『大至急お願いしましす。』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『大至急お願いしましす。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

大至急お願いしましす。

2015/07/19 21:17(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

クチコミ投稿数:576件

一階でテレビを見てると二階の人が勝手にキャストしてくるので登録した人しか出来ないように出来ないのでしょうか?

書込番号:18981317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2015/07/19 21:37(1年以上前)

chromecastに関する設定は、送信側で解像度を指定できる程度ですので、
chromecast単体では使用者の限定は出来ないと思います。

choromecast専用の無線LANルータを用意し、
その無線LANルータに無線LAN接続出来る機器を
MACアドレスフィルタリングで限定すれば
使用者の限定は出来るのではないでしょうか。

書込番号:18981376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3393件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/07/19 21:38(1年以上前)

同じWiFiに接続してる限り、どのデバイスからも利用できるのがChromecastの利点。
残念ですが利用制限は出来ません。

利用出来ないようにするには電源抜くしか無いですね。
それかキャストしないように家族に伝えれば良いのでは。

あとは、無線ルータのセパレータ機能等使って、WiFi接続を分離する手はありますね。
お使いのWiFiルータの機能を確認して見て下さい。

書込番号:18981380

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件

2015/07/19 21:43(1年以上前)

出来ないんですか〜ではせめて相手に承諾をえてキャストだけできなくする方法は無いですか?例えばYouTubeのキャストマークをでなくすとか?スマホとかで

書込番号:18981399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2015/07/19 21:48(1年以上前)

>出来ないんですか〜ではせめて相手に承諾をえてキャストだけできなくする方法は無いですか?例えばYouTubeのキャストマークをでなくすとか?スマホとかで

その手の設定項目はchromecastにはないです。
chromecastが接続している親機等で工夫するしか手はないと思います。

書込番号:18981430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2015/07/19 21:54(1年以上前)

わかりました。。。諦めます。ご協力ありがとうございました。

書込番号:18981450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2015/07/21 18:01(1年以上前)

既に解決済となっていますが。。。
改めて質問を読み返してみましたが、、、

 [質問者さんが一階でテレビ(地上波など)を見ている]
  ↓
 [二階の人が勝手にキャストしてくる]
  ↓
 [一階のテレビが勝手にChromecastの画面に変わってしまう]
これを阻止したいということですか?

それとも
 [質問者さんが一階のテレビでChromeCastを使っている]
  ↓
 [二階の人が勝手にキャストしてくる]
  ↓
 [一階のテレビが勝手に二階側のChromecastの画面に変わってしまう]
これを阻止したいということですか?

後者に関しては既にみなさんが回答されている通り阻止出来ません。
前者に関してはChromeCastというよりも一階のテレビの仕様によるものですので
テレビの設定を変えれば阻止出来るかもしれません。

HDMI端子付テレビにおいて、HDMI端子に接続された機器の電源を入れた時点で
テレビのライン切り替えを当該HDMIラインに自動切り替えするような機能が付加
されているテレビがあります。
その設定を無効にすれば勝手にHDMIラインに切り替わることはなくなると思います。

的はずれな回答であればおわびします。

書込番号:18986692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2015/07/21 18:26(1年以上前)

そうすると他の機器も切り替わらなくなるので難しいですね〜間違って解釈していたらすみません。

書込番号:18986739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2015/07/22 17:55(1年以上前)

>> そうすると他の機器も切り替わらなくなるので難しいですね〜
>> 間違って解釈していたらすみません。

上記返答をいただいたことを鑑みると、
1Fテレビに複数あるHDMI端子のうち、Chromecastだけ自動切り替えに反応させなくしたい
という質問という事でよかったのでしょうか?

これについてはChromecast云々というより1Fテレビの機能によるものだと
思われますので、お手持ちのテレビの説明書を参照された方がよいかも
しれませんね。

書込番号:18989424

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3393件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/07/22 21:07(1年以上前)

taroちゃんぺさんへ、それ言われるって事は...
HDMI端子別にリンク機能のON/OFFが出来るテレビ製品をご存じって事でしょうか。
その機能があるテレビメーカーとモデルの存在が気になります。

書込番号:18989922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング