『Chromecastに繋げると自動でTVのチャンネルが変わる機能』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『Chromecastに繋げると自動でTVのチャンネルが変わる機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:198件

Chromecastを使ってスマホなどでyoutube再生するとTVの電源やチャンネルが自動で切り替わって再生される機能は何という機能でしょうか?
8年前のTVでは、いちいちチャンネルを手動で切り替えないといけなかったのですが、今度TVを買い替えるのでそういう機能がついてるTVにしたいと思っています。詳しい方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:18990509

ナイスクチコミ!5


返信する
moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/22 23:58(1年以上前)

東芝のレグザでは、レグザリンクと呼んでます。
ちなみに、私はLED REGZA 37Z1を使っておりますがキャストすると自動的に入力が切り替わります。
他のメーカーは分かりません。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/レグザリンク

書込番号:18990563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/07/23 00:01(1年以上前)

zero零0さん、こんばんは。
それはHDMIリンク機能ですね。
現在発売されてるテレビには、まず確実に搭載されてる機能だと思います。

メーカー毎に呼び方は違いますが、HDMIの基本仕様は同じなので、メーカを問わないと思います。
パナソニックのビエラリンク、ソニーのブラビアリンク、東芝のレグザリンク、シャープのファミリンクがそれです。

Chromecast使用時の注意点は、電源をテレビのUSBから取ると、キャストして電源ONは出来ません。
Chromecast付属のACアダプタの使用が必須となります。

ただ電源ONを連動させると、他の部屋から間違ってキャストしてもテレビがついてしまいます。
どちらかと言うと、テレビのUSBから電源取った方が良いと思います。

書込番号:18990566

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/07/23 00:13(1年以上前)

因みに、余計な事ですが、自動チャンネル切り替えではなく、入力切り替えですね。
テレビ>入力1>入力2のように、リモコンボタンで切り替えるのが一般的な使い方です。

書込番号:18990593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2015/07/23 00:21(1年以上前)

>Chromecastを使ってスマホなどでyoutube再生するとTVの電源やチャンネルが自動で切り替わって再生される機能は何という機能でしょうか?

ベースはHDMIのCEC(Consumer Electronics Control)です。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0811/27/news116.html
http://japanese.engadget.com/2015/03/17/chromecast-hdmi-cec/

チャネル切替わりは基本的な機能で、一般的には各社とも対応していますが、
追加機能の部分が各社で異なる部分もあるため、
各社ごとに命名してユーザの囲い込みに使っています。
ビエラリンク、レグザリンクなどなど。

>8年前のTVでは、いちいちチャンネルを手動で切り替えないといけなかったのですが、今度TVを買い替えるのでそういう機能がついてるTVにしたいと思っています。

2009年に制定されたHDMI 1.4 で追加された機能で、
チャネル切替わりは基本的な機能ですので、現在のTVならば対応しているはずです。
但しchromecastのACアダプタを使うことが必要です。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20140530_650844.html
「テレビのUSB端子から給電している場合、USB端子から常時給電されないと、テレビのON/OFFに連動してChromecastの電源が落ちてしまう。 」

書込番号:18990618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/07/23 23:28(1年以上前)

「○○リンク」などで「チャンネル」の切換などは行われません。

あくまでも「外部入力」の「レコーダー」「ゲーム機」「Chromecast」等が繋がっている端子に切り替わってくれる機能です。

「チャンネル切り換え」だと、「視聴予約」など、「テレビの予約機能」の1つになると思います(^_^;


「HDMI CEC」に準拠していれば、切り替わる可能性は高いのですが、
「必ず全ての機能を網羅していなくてはいけない」というモノでは無いので、
欲しいと思うテレビの取扱説明書などをメーカーサイトからダウンロードして、良く読んでみて下さいm(_ _)m
 <大手のメーカーのテレビなら、取扱説明書をダウンロード出来ます。

書込番号:18993386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:198件

2015/07/26 11:27(1年以上前)

皆さん詳しい説明ありがとうございます。おかげで調べるポイントが理解出来ました。
HDMIリンク機能を調べてから購入したいと思います。

書込番号:19000073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/07/26 14:14(1年以上前)

因みに、ソニーの新BRAVIAはChromecast機能を内蔵してます。
http://japanese.engadget.com/2015/01/07/chromecast-android-tv-google-cast/

その他、最近のテレビはMiracast内蔵の物が多いので、スマホ機種によりますが画面転送が可能です。
参考にして下さい。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1209/

書込番号:19000484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る