『セカンダリSSID』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『セカンダリSSID』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

セカンダリSSID

2015/11/27 12:38(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

クチコミ投稿数:7件

クロームキャストのwifi設定にて、プライマリSSIDだといくらやっても認識してくれず何故かセカンダリSSIDだと繋がりました。wifiのルーターの設定を変えればいいと他の回答などでありましたが、パソコンに詳しくないためそのままセカンダリの方でやっていきたいのですが、セキュリティ上あまりよろしくないとのことで気になります。携帯のネット検索なども切り替えるのが面倒なのでセカンダリのままでやっております。そして最近迷惑メールがやたらに多くなり、それと関係があるのか不安です。やはりプライマリーSSIDでやった方がいいのでしょうか、、
どなたかご回答宜しくお願い致します。

書込番号:19355535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20381件Goodアンサー獲得:3402件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/11/27 13:36(1年以上前)

ぽこにゃんさんさん、こんにちは。
まずは使われてるWi-Fiルーターのメーカーと型式を教えて下さい。
機器が分からないと、適切なアドバイスが出来ません。

普通セカンダリSSIDは、ゲーム機などの接続に使われる事が多いですね。
Wi-Fiのセキュリティが甘くなるだけで、実質それで問題になる事はごく稀だと思います。

周辺の家から接続してただ乗りされる危険が高くなるだけです。
そこから携帯等のデータを読み取って悪用されるような事はまず無いかと。
迷惑メールは全く関係ないでしょう。

書込番号:19355618

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9829件Goodアンサー獲得:1252件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

2015/11/27 14:45(1年以上前)

プライマリSSIDではより強固な暗号化ができるWPAに対応、セカンダリーでは、昔ながらのWEPという暗号に対応だという話です。
そもそも、暗号機能を使ってなければどちらも一緒です。
暗号機能、つまりパスワードは使ってますか?
そのパスワードをChromecastに設定すれば繋がると思うのですが・・・

さて、迷惑メールが来るのは、この設定とは関係ないと思います。メアドの収集業者が集めたメアドを業者に売ったのだと思います。

書込番号:19355702

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/27 15:47(1年以上前)

プライマリ以外は、無効化をお勧めします。
中学生でもちょっと調べれば、お宅のWifiに侵入できますよ。

書込番号:19355797

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/27 20:29(1年以上前)

こんばんは

>やはりプライマリーSSIDでやった方がいいのでしょうか、、

ルータの機種名の記載がないですが、
セカンダリSSIDはのセキュリティは WEP でしょうから。セキュリティ的に危ないです。
WEPは初期のNintendoDSなど以前の携帯ゲーム機を接続するのに使いますが(WEPしか対応していない)
PCやスマホ、タブレットでは止めたほうがよいでしょう。

ほとんどのプライマリSSIDのセキュリイティは WPA/WPA2 PSK(AES)なので 自動で接続できないなら、
手動でやってみてください。


SSID ********* g(a)
セキュリティ WPA/WPA2 PSK(AES)
パスワード 設定したパス

書込番号:19356354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/11/28 07:01(1年以上前)

>ぽこにゃんさんさん ルーターのメーカー機種が解らない為以下一般論。

何故かセカンダリSSIDだと繋がりました。>

上記から憶測すると、設定に使用した機器もセカンダリSSID側なのでは?と要らぬ心配をしてしまいます。

セカンダリSSID側を使うデメリット

1.セキュリティのレベルが低い。悪意を持った隣人から進入や、ただ乗りされる可能性がある。

2.プライマリー側とプライバシーセパレータが儲けられているとデータのやり取りが出来ない。

PCや無線LANに詳しい信頼できる人はいませんか?

家庭内の無線LANの状態を確認して、再設定される事を具申します。

万が一、詳しい人が確保出来ない場合は、メーカーやプロバイダやキャリアや販売店が有償にて設定サービスをしているので、ご利用下さい。

一番良いのはご自身で調べて設定される事ですが^^;

書込番号:19357417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/11/28 07:10(1年以上前)

>ぽこにゃんさんさん

追記

セカンダリSSIDと言う表記かどうかは解りませんが、ひょっとしたら5GHz側と繋がらないと言う事では有りませんか?

Chromecastは、5GHz帯は使えません。ちなみにChromecast2は使えます。

書込番号:19357429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42630件Goodアンサー獲得:9383件

2015/11/28 11:59(1年以上前)

ルータの機種が書かれていないので、一般論ですが、
プライマリーSSIDは暗号強度の充分なAESが使われ、
AESに対応していなかったゲーム機等の接続のため、
セカンダリSSIDには暗号強度が脆弱なWEPが使われています。

WEPは今となっては簡単に破られてしまいますが、
セカンダリSSIDはインターネットには接続出来るものの、
LAN内の機器にはアクセス出来ないようになっているのが一般的です。

なので、セカンダリSSID経由でLAN内には入って来られないものの、
DoS攻撃の踏み台にされかねませんので、
プライマリSSIDを使った方が無難です。

速度的にも、電波強度が良い場合は、
プライマリーSSIDの方が有利です。

ちなみに迷惑メールが増えてきたこととは、また別問題だと思います。

書込番号:19358002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/11/28 12:52(1年以上前)

>ぽこにゃんさんさん


各無線LAN機器メーカーが「WEP(Wired Equivalent Privacy)」を、何時までも排除出来なかったのは、任天堂DSのせいだと言えます。

WPA策定後に発売されたにもかかわらず、暗号化方式はWEPにしか対応していなかった任天堂DSはA級戦犯。

無線LAN機器のメーカーもこれは流石にマズいと言う事で。APに珍妙な機能を付けて発売するようになったのですが、それが複数SSIDなどと呼ばれるもので、現在は一般向け無線LANルータのほぼすべてに備わっています。これは、1つのAPで仮想的に2つのESSID(AP名)を提供し、片方はWPA以上、、片方はWEPで暗号化するという機能です。

双方のネットワークは切り離され(プライバシーセパレータ)、WEPの方はインターネットアクセスしかできないようになっている(一部にそうでない製品もある)のが普通です。スマホやノートPCは家庭内LANにもアクセスできるWPA以上側に、DSはWEP側に接続すれば、例えWEPが破られたとしても家庭内LANに侵入されることはないという苦肉の対策です。

書込番号:19358155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/11/28 12:59(1年以上前)

>ぽこにゃんさんさん 

簡単にまとめると

つまり任天堂DSを使わない家庭ならWEP側は無効にする方が良いです。

書込番号:19358179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/30 15:05(1年以上前)

返信遅くなり大変申し訳ございません。皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
ルーターは、NECのAtermWH822N
というものです。やはりセカンダリーSSIDは使わない方がいいのですね。やはりプライマリーSSIDに切り替えます。クロームキャストは諦めます(*_*)
迷惑メールの件は関係ない様で良かったです。

書込番号:19364489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/11/30 15:30(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
>羅城門の鬼さん
>LVEledeviさん
>LaMusiqueさん
>Paris7000さん
>ひまJINさん
只今クロームキャストを初期化して改めてプライマリーSSIDをいれたところなんと繋がりました。何が原因だったのかは分かりませんがとにかく無事繋がって良かったです。
そのままセカンダリの方でやってなくて良かったです。皆様のお陰です。詳しいご説明本当にありがとうございました。

書込番号:19364532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9829件Goodアンサー獲得:1252件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

2015/11/30 15:35(1年以上前)

スレ主さん

無事につながったとのこと、良かったですね!
やはり、困った時はリセットなんですね〜!!

書込番号:19364542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る