Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
11月28日にオーダーし12月5日に到着しました。UPSにて日本直送、最終配達業者はヤマトさんでした。PCなんで関税は免除、輸入諸費税は別途払う必要は有りませんでした。
Order Summary
Item(s) Subtotal: $84.99 JPY 10,844
Shipping & Handling: JPY 2,224
Total before tax: JPY 13,068
Estimated tax to be collected: JPY 0
Grand Total: JPY 13,068
送料(最速の便利用)税込み1万3千円程度。
国内販売価格はいかに?
早速開封の儀。
外箱は実にチープで安っぽいです。85$のコンピュータなんてこんな物でしょう。
中身は、本体、HDMI延長コード、ACアダプタ、謎の黒いシール、超簡易説明書。
謎の黒いシールは、モニタ背面へのUSBハブ等の固定用だそうです。
ACアダプタはマイクロUSBでは無くピンタイプで、USB端子はフルサイズの普通の奴でした。
書込番号:19380343
5点
初期設定
1.最低限絶対に必要な周辺器機&条件
「マウス」
ワイアレス、有線どちらでも構いませんが、いきなり青歯のマウスで初期設定は、恐らく無理だと思います。
「無線LAN&インターネット接続環境」
USBの有線LANアダプタがあれば初期設定に使用可能。
3.有れば便利
「キーボード」
ワイアレス、有線どちらでも構いませんが、いきなり青歯のキーボドで初期設定は、恐らく無理だと思います。
4.複数周辺機器を繋ぐ場合
USBハブを事前に御用意下さい。バスパワー&セルフパワーどちらでも問題無いですが、大容量ストレージを繋ぐ場合はセルフパワーの物を推奨します。
5.初期設定時の注意点
マウスのみで初期設定を勧める場合は、必ず「ユーザー補助機能」にて「スクリーンキーボード」をONにしておく事。これを忘れると「キーボード」を刺す羽目になります^^;
6.アップデートが最初の最初に自動で入ります。
これが完了するまで、私の環境ではキーボードが不安定でした。
書込番号:19380400
3点
使用感
通信速度は有線、無線で大差無いです。無線での安定はChromecastより格段に安定しているので、無線5GHz+ワイアレスマウス+スクリーンキーボードの組あわせが、配線的にもシンプルなんでお勧めです。
無線・有線の違いで速度が大差無いのは、どうもチップの制約によりUSBの帯域が無い為だそうなんで、ギガハブや、USB3.0の投資は必要無いかと思います。
後、持ってるフォントがWindowsのChromeとはまるで違います。無論設定によりますが、WEBの見え方がかなり違います。Chromebitの方が、アンチエイリアスが強く、見栄えが良いと思うのは私だけでは無いはず(笑い。
書込番号:19380446
2点
YouTube 等の動画視聴
流石に4K動画はカクカクします。ですが、1080P 30fps程度ならヌルヌル動きます。ぶっちゃけセレロンのChromebookよりCPUパワーがあるかもしれません。
TVやプロジェクタでの使用
エアマウスが問題無く使えるので、是非エアマウスをご購入下さい。
追加購入した物
有線LAN端子付きのUSBハブを追加購入しました。又、別途レビューしたいと思います。
書込番号:19380481
2点
使い道
この機器の使い道ですが、プロジェクタや、大画面TVを使ったプレゼン。ブラウジングの出来ないTVでのブラウジング、nexusplayerにブラウザが無いのは、これを売る為なんだと今更ですが思いました。
書込番号:19380510
0点
サンワサプライ 3ポートUSB2.0ハブ LANアダプター内蔵 ブラック USB-HLA306BK
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009P0WAEU/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
有線LAN付きのUSBハブを買いました。
問題無く使えます。
ただ無駄にでかい(笑い
書込番号:19384799
1点
私も我慢しきれずに、米国Amazonに発注しました。
11588円とまずまずの値段。
年内には届きそうです。
HDMIのセレクタだけ、先に届いちゃいました。
あと Chromecast Audioも買うから必要です。
書込番号:19402317
0点
あっすみません Chromecast Audioは関係無かったです。
書込番号:19402328
2点
追記
YouTube ですが、ダウンロードしながらなら720p辺りが限界。ダウンロードが全て済んでる状態なら、1080p 30fpsが限界。
無論ビットレートによります。
書込番号:19705248
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00035A16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/27 23:12:01 | |
| 5 | 2022/11/22 20:02:15 | |
| 9 | 2019/02/12 23:44:35 | |
| 7 | 2018/10/04 18:58:51 | |
| 3 | 2018/08/13 23:18:09 | |
| 16 | 2018/07/29 16:51:51 | |
| 11 | 2017/11/16 11:42:41 | |
| 2 | 2017/10/28 18:39:07 | |
| 9 | 2017/10/31 23:02:18 | |
| 4 | 2020/04/12 17:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









