『プロジェクターでTVを見たい!』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『プロジェクターでTVを見たい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクターでTVを見たい!

2015/12/14 00:27(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

クチコミ投稿数:18件

プロジェクターでTVが見たいです!
現在XperiaZ2タブレットを持っているのですが、ミラーリング機能を使いTVsideview等のTV放送中の画面をプロジェクターに投影することは可能なのでしょうか?
もしくはレコーダーやチューナー以外でchromecastを使いプロジェクターでTVを見る方法があるのでしょうか?
教えて頂きたいですm(__)m

書込番号:19402314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/12/14 00:52(1年以上前)

要するにYouTubeをテレビで見る為の端末なので

プロジェクターにHDMIがあるコトと、
(TV sideview経由の)YouTubeで番組見つけられたら
投影は出来る。

http://octoba.net/archives/20140304-android-feature-tv_sideview.html

書込番号:19402361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20398件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/12/14 01:25(1年以上前)

冬は寒いよさん、こんばんわ。

残念ですが、地デジ番組の場合、著作権保護の為、アプリ側で制限がかかるので、Chromecastでは映せません。
タブレット端末の画面には映せても、外部出力はダメって事です。
これHDMIケーブルで出力しても同様です。

考えられる対処方法としては、仰る通りチューナー等をプロジェクターにつなぐのが一つの手です。
あと、流行りのWindwosスティックPCを使うって手がありますね。

スティックPCもついに1万円を切ったので、かなり手軽に買えるようになりました。
StationTV LinkなどのWindowsストアアプリ使えば、ライブチューナー対応レコーダー等から番組転送できます。
検討してみてはどうでしょう。

書込番号:19402416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9387件

2015/12/14 09:03(1年以上前)

>ミラーリング機能を使いTVsideview等のTV放送中の画面をプロジェクターに投影することは可能なのでしょうか?

http://mirrorring.doorblog.jp/archives/52114726.html
には「著作権保護のDTCP-IPは対応していないのでnasneやBDレコーダーなどの動画は見ることは出来ません」
とも書かれており、デジタル放送は著作権保護されてますので、chromecastは使えないようです。

書込番号:19402832

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20398件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/12/14 10:01(1年以上前)

スティックPCでの最安構成は下記を参考にどうぞ。
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_stick_pc?waad=CTIHvEnC
・スティックPC(ドスパラ Diginnos Stick DG-STK1キーボードセット)・・・12,480円(税別)

キーボード(含むトラックパッド)は、Windows機としては最低限ないと、操作に困るので必要です。

またAndroidからリモートで操作も可能なので、下記記事を参考にどうぞ。
http://pc.nikkeibp.co.jp/atcl/knowhow/15/020200005/020300003/?rt=nocnt

DTCP-IPメディアプレイヤーアプリとしては、下記からお使いのレコーダー等に対応した物を選びましょう。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/
http://www.smedio.co.jp/soft/products/dtcp-ip/smedio-tvsuite/

書込番号:19402920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/12/14 19:05(1年以上前)

>冬は寒いよさん

とりあえず実際にやってみました。テスト機はNexus6(Chromecastアプリ利用ミラーリング)=>AtermWG1800HP2=>Chromecast2.0です。旧機での動作は手元に無いので解りません。

又、こう言った掲示板で暴露すると、メーカーに穴を塞がれる危険性もあります。

ですので、現状観れるからと言って今後も観れる保証はありません。

Media Link Player for DTV ○

TV SideView ○

nasne ACCESS ×

torne mobile ×

DiXiM Play SE ×

書込番号:19404138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/14 19:12(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
>ひまJINさん
>羅城門の鬼さん
>at_freedさん
皆さん親切にありがとうございます!
方法は色々ありそうでなんとか解決しそうです!
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:19404161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/12/14 19:14(1年以上前)

実際にChromecast2.0の方は有線で繋いでる関係上50Mbps以上の帯域が安定して確保されています。

コマ落ちやカクカクは無く十分サッカーや野球の中継が観れるレベルです。

書込番号:19404166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/12/14 19:25(1年以上前)

余談ですが 本買う的なワイヤレスHDMIなら

http://tyakata.com/goods_wirelesshdmi.html

書込番号:19404197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る