『インターネットに接続できない』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『インターネットに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネットに接続できない

2016/01/15 23:32(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

我が家にはデスクトップPC(Vostro 220s)とそれに繋げた無線LANアダプター(WN-G300UA)、そしてAndroidスマートフォン(SH-01G)があるのですが、
Chromecastを購入したはいいものの、セットアップしている最中にテレビが、Wi-Fiには接続できたようなのですがインターネットには接続できないということを知らせる画面になり先に進めなくなりました。
無線LANアダプターが原因でしょうか?
詳しい方ご教授お願いします。

書込番号:19494802

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2016/01/16 00:50(1年以上前)

>Chromecastを購入したはいいものの、セットアップしている最中にテレビが、Wi-Fiには接続できたようなのですがインターネットには接続できないということを知らせる画面になり先に進めなくなりました。

chromecastの初期設定では、
インターネットに繋がっている無線LANの親機にchromecastを繋ぎます。
http://pc-karuma.net/windows-google-chromecast-setup/
ではbuffaloの親機。

「Wi-Fiには接続できた」と云う接続先の親機の型番は?
その親機はインターネットに繋がっている状態なのでしょうか?

書込番号:19495012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/16 01:38(1年以上前)

文中に書いた機器がすべてならスマホからのテザリングでネット接続していることになる。
Chromecastとテザリング親機との接続は機種によりうまくいかないことがある。

書込番号:19495103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/16 03:35(1年以上前)

>Chromecastを購入したはいいものの、セットアップしている最中にテレビが、
>Wi-Fiには接続できたようなのですがインターネットには接続できないということを知らせる画面になり先に進めなくなりました。
「Wi-Fi」ってどこに繋がったのでしょうか?

「Chromecast」自身に「スマホ」が繋がった「セットアップ開始状態」なだけなのでは?
 <「テレビがWi-i接続」はしませんよね?
  「ChromecastがWi-Fiに接続」する必要が有ります。


現状「結果(インターネットに繋がらない)」だけなので、状況がイマイチ判りません..._| ̄|○
https://www.youtube.com/watch?v=BVaYVRj0qhs
こういうセットアップ動画のどこまで出来て、どこで躓いているのかが判ると、原因や対処方法も判ると思いますm(_ _)m

Hippo-cratesさんも書かれているとおり、「スマホのテザリングでPCなどはインターネットに繋がっている」のでしょうか?
その辺の情報も、もう少し頂けると進展すると思いますm(_ _)m

書込番号:19495204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2016/01/16 12:29(1年以上前)

WN-G300UAの、もしかしてアクセスポイントモードで接続されてるのでしょうか。
それだとChromecastの使用は難しいかも知れませんね。
アクセスポイントモードはネット接続は可能でも、機器共有は無理だと思います。
別途Wi-Fiルーターを購入をお勧めします。

書込番号:19495983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/01/16 12:57(1年以上前)

テレビ側

スマホ側

>ひまJINさん
>名無しの甚兵衛さん
>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん

回答有り難うございます。
親機はしっかりインターネットに繋がっています。
有線です。
スマホのテザリングは使用しておりません。
別途Wi-Fiルーターというのは、Chromecastのレビューにも書いてあるバッファローのWLI-UC-GNMEでいいのでしょうか?

私もあれから何度か接続を試してみたのですが、Chromecastの初期化を行って再度接続してもなかなかうまくいきません。

書込番号:19496052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2016/01/16 13:10(1年以上前)

>親機はしっかりインターネットに繋がっています。
>有線です。

どうもWN-G300UAをアクセスポイントモードで親機として使っているようですね。

>別途Wi-Fiルーターというのは、Chromecastのレビューにも書いてあるバッファローのWLI-UC-GNMEでいいのでしょうか?

いいえ、WLI-UC-GNMEもWN-G300UAと機能的には同じです。
通常は下記のような据置きの無線LANルータを親機として使います。
総合的には5Ghzも使えるWF800HPが良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853_K0000519496

書込番号:19496090

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件 Chromecast GA3A00035A16の満足度4

2016/01/16 17:42(1年以上前)

Chromecastとスマホは同じwifiに繋がってますよね?

スマホの設定⇒wifiを見て下さい、wifiリストの中に画像で確認できた Chromecast7009 があると思います。

Chromecast7009に繋げてるwifiの暗号キーを入力して下さい。

書込番号:19496715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/01/17 08:10(1年以上前)

>うようこましかなさん

お困りの様なんで横からすいません。

我が家にはデスクトップPC(Vostro 220s)とそれに繋げた無線LANアダプター(WN-G300UA)、そしてAndroidスマートフォン(SH-01G)があるのですが>


他の方の指摘通り「WN-G300UAをアクセスポイントモードで親機として使っているようですね。」ならば、実際に「デスクトップPC」はどう言う経路でインターネットに繋がっているのでしょうか?有線でしょうか?

上記の憶測の通りならば、羅城門の鬼さんが言われる様に新しく無線LANルータを購入する必要があります。

無線LANアダプター(WN-G300UA)をアクセスポイントモードでの御使用ならひまJINさんが言われる様にChromecastの使用は難しい。

(WN-G300UA)撤去の上新しく無線LANルータを購入するのが妥当。

あくまで全て「うようこましかなさん」の書き込みからの憶測ですので、違ったら申し訳ありません。

書込番号:19498449

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/01/17 12:28(1年以上前)

うようこましかなさん

WN-G300UAには使い方が2種類あります。
クライアントモードで使っているなら、Chromecastは無線LAN親機に接続してください。
アクセスポイントモードで使っているなら、別途、無線LAN親機が必要です。

クライアントモード
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300ua/htm/1c-3.htm

アクセスポイントモード
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300ua/htm/1c-4.htm

書込番号:19499117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/18 19:08(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>Hippo-cratesさん
>たあみさん
>Radeonが好き!さん
>kugoo1989さん
>羅城門の鬼さん
>ひまJINさん

皆さん回答ありがとうござます。
アクセスポイントモードなので新しく無線LANの購入を検討してみます。

書込番号:19503071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る