Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された場合、メーカー保証が受けられない可能性がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
初めまして。
Chromecastを使って2ヶ月くらいです。
主な使用は、アマゾンプライムビデオをテレビで再生する目的です。
アマゾンプライムビデオはChromecastに非対応ですから、Chromeブラウザからキャストしたり、アンドロイド端末で画面をキャストして見ていました。
ところがここ1、2週間ほどとにかく切断されてしまいます。
PCやタブレットの方では映像が流れていますがテレビの方はフリーズして、
そのあと切断されましたの青い画面になり、背景画面になります。
何度も接続しなおしますが5分もしないで切断されます。
最初はこんなことなかったのに、、と思いつつ
イーサネットでつなげる電源アダプタを購入しました。
それが今日届いて使ってみたのですがやっぱり切断されてしまいます。
ルーターから直接LANケーブルで繋いでいるのに切れます。
初期化もしてみましたが改善なしです。
どうしたらいいかさっぱりわかりません…。
誰か教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19804857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アマゾンプライムビデオはChromecastに非対応ですから、Chromeブラウザからキャストしたり、アンドロイド端末で画面をキャストして見ていました。
画面をキャストする場合は、それなりの実効速度が必要です。
画面をキャストしている機器の型番は?
親機の型番は?
親機からchromecastまでの距離やキャストしている機器までの距離は?
>ルーターから直接LANケーブルで繋いでいるのに切れます。
何と何をLANケーブルで繋いでいるのでしょうか?
書込番号:19804884
1点

>羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます。
すみません、詳しくなくてわからないことばかりです。
画面をキャストしているのはドコモのタブレットで、「ARROWS Tab F-02F」です。
親機というのは何でしょうか?
タブレットを起動して、画面のキャストをしてテレビで見てました。
LANケーブルでつないでいるのは、Chromecast用イーサネットアダプタです。
アダプタにLANケーブルを差して反対側はインターネットのルーターに差しています。
答えになっていなかったらすみません。
書込番号:19804951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
>アマゾンプライムビデオはChromecastに非対応ですから、Chromeブラウザからキャストしたり、アンドロイド端末で画面をキャストして見ていました。
>PCやタブレットの方では映像が流れていますがテレビの方はフリーズして、
そのあと切断されましたの青い画面になり、背景画面になります。
まずは関連する接続機器等(型番)をすべて明記しないと考察しようがないですよ。
書込番号:19804962
3点

>親機というのは何でしょうか?
ARROWS Tab F-02F を無線LAN接続している相手の機器のことです。
ちなみにその機器からChromecast用イーサネットアダプタにLANケーブルを繋いでいるのでしょうか?
書込番号:19804995
0点

>LVEledeviさん
お返事ありがとうございます。
無知ですみません。
関連する機器というのは、アンドロイド端末とかPCのことですか?
タブレットは「ARROWS Tab F-02F」です。
スマホはXPERIAのSO-01Gです。
Windows10のノートパソコンからはChromeブラウザからキャストしています。
書込番号:19805001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます。
親機というのはルーターのことで間違っていないなら、
親機の型番は、PR-400NEです。
これとChromecast用イーサネットアダプタをLANケーブルで繋いでいます。
プロバイダは、ソネット光です。
書込番号:19805024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Windows10のノートパソコンからはChromeブラウザからキャストしています。
そのPCをPR-400NEに有線LAN接続すれば、
無線LAN区間がなくなりますので、キャストしても通信が安定しませんか?
書込番号:19805060
1点

>まつしたさんさん
>関連する機器というのは、アンドロイド端末とかPCのことですか?
タブレットは「ARROWS Tab F-02F」です。
スマホはXPERIAのSO-01Gです。
Windows10のノートパソコンからはChromeブラウザからキャストしています。
上記端末確認できました。
いずれもWIFiで MiracastあるいはGooglecastにより、CHromecast(テレビにHDMI)へ配信している状態でしょうか。
基本的には、MiracastやGooglecastも 端末内の画像や動画、WEB画面をWiFi等により CASTを前提としているかと思います。
>アマゾンプライムビデオはChromecastに非対応ですから、
上記は、WiFiにより端末でストリーミングビデオを ←受けながら WIFiで 送り出す→ 処理を 同時にしていることになります。
これは、端末自体やネットワークルータの処理能力そしてWIFi環境にも関係してくるので、
その辺のことも考慮してやらないと正常に(安定に)再生できないと思います。
出来るだけ無線区間はないほうがベターです。
ルータは PR-400NEで 子機(WiFi)もあるのでしょうか。
(ネットワークの接続状態がわからないです)
WiFiルータも接続しているなら、その無線処理能力にも関係してきます。
また、Chromecastも最新のタイプ(5GHz対応)でしょうか。
書込番号:19805327
3点

Chromecast側を有線にされたので、端末側がWi-Fiであっても普通は問題ないと思います。
色々やってダメならChromecast自体の故障を疑った方が良いと思います。
購入2ヶ月なら無償保障で交換してくれると思います。
Googleサポート(土日も営業)に連絡してください。
https://support.google.com/chromecast/answer/6025971
書込番号:19806097
0点

>主な使用は、アマゾンプライムビデオをテレビで再生する目的です。
まあ 目的が上記なら、Amazon fire stick(TV)を使えば何も悩む必要はなくなりますね。
サクサク動作しますし 快適に視聴出来ますよ。
書込番号:19806325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

我が家もFire TV Stick使ってますが、確かに動作はすばらしく速いです。
よく見る番組などは、選択して一瞬で再生が始まります。
Chromecastの画面のキャストで見てるなら、Fire TV Stickの方が確実に快適だと思います。
さらにFire タブレットと連携すると、より便利にChromecast的な使い方も出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19542296/#tab
書込番号:19806424
2点

>羅城門の鬼さん
>LVEledeviさん
>ひまJINさん
お返事ありがとうございました。
ノートPCを有線で繋ぐという発想がなく(すいません)目から鱗でした。
ノートPCを有線にして一時間程再生してみましたが1度も切れることはありませんでした。
あと、昨日夜11時頃主人がタブレット端末から画面をキャストしてアマゾンプライムビデオの再生をしたようでその時も問題なかったようです。
もともと夜遅くは安定していたようです。
たまに音声が飛んだりはするみたいですが。
私と子どもが見る夕方6時〜9時くらいの間はとにかく切れてしまい、悩みの種でしたがPCを有線にしたので今日からは解決してくれるといいなと思います。
この時間のことは関係あるかわかりませんが、もしまた接続の不安定が続くようだったらChromecastの故障も視野に入れてみようと思います。
皆さんご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。
書込番号:19807047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>PCを有線
クロームキャストは、再生対象を認識した後は、クロームキャスト自身がWiFiで接続して
対象を再生する構造じゃないでしょうか?
だとしたら、PC側を有線にしても何も解決しないかと思います。
ネットワークで悩むより、Fire TV Stickを購入されることをお勧めします。
アマゾンのコンテンツを利用されるのであれば、色々と便利ですよ。
4980でお悩みは解決します。 ^^;
クロームキャストは、旅先で使用することにして。。。
書込番号:19839619
0点


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