Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
ChromecastをAndroidスマホのテザリングで使用しています。以前までテザリングしているスマホで画面のキャストが出来ていたのですが、ファームウェアアップデートしてから「デバイスがみつかりません」と表示されるようになりました。テザリングしながらの画面のキャストが出来なくなったのでしょうか?
それとも、同じタイミングでスマホを一度修理にだしたので、私のスマホが悪いだけなのでしょうか?
Chromecastのファームウェアは最新のようです。スマホはAndroid5.02 AQUOSです。
書込番号:21040188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ファームアップが怪しいですが、一旦全部初期設定して最初から登録し直して見てはいかがでしょうか?
書込番号:21040312
1点
>同じタイミングでスマホを一度修理にだしたので...
同じ条件でないので判断が難しいですね。
スマホのテザリング設定は以前と同じですか。
Chromecastを一旦初期化して再設定して見た方が良いと思います。
GoogleHomeアプリも削除して再インストールしてみてはどうでしょう。
書込番号:21040320
0点
>ひまJINさん
>Paris7000さん
回答ありがとうございます。
Chromecast、Googleホーム共に初期化、再ダウンロードして、再設定も試みましたがダメでした。
同じように、テザリングして画面キャストできているのであればスマホの問題だと分かるのですが…
書込番号:21040403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Chromecastの初期設定でWiFi接続は出来るんでしょうか。
スマホをテザリングにして、そのSSIDに接続してるって事ですよね。
基本ChromecastはWiFi経由で接続してるだけなので、スマホ側の問題のような気がします。
書込番号:21040459
0点
テザリングの設定で、「検出可能」になってないとかは無いですか。
書込番号:21040461
0点
>ひまJINさん
初期設定はテザリングしているスマホとは別に古いWi-Fi運用しているスマホ入れてるGoogleHomeで設定しました。以前も同様の設定で利用していました。
書込番号:21040783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひまJINさん
2台使って設定しているときには検出可能となっています。
書込番号:21040830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>p0roさん
今更ですが・・・
Chromecast、AndroidのWi-Fiホットスポット経由でのストリーミングを停止
http://getnews.jp/archives/1776171
書込番号:21118093
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00035A16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/27 23:12:01 | |
| 5 | 2022/11/22 20:02:15 | |
| 9 | 2019/02/12 23:44:35 | |
| 7 | 2018/10/04 18:58:51 | |
| 3 | 2018/08/13 23:18:09 | |
| 16 | 2018/07/29 16:51:51 | |
| 11 | 2017/11/16 11:42:41 | |
| 2 | 2017/10/28 18:39:07 | |
| 9 | 2017/10/31 23:02:18 | |
| 4 | 2020/04/12 17:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



