Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
初めまして!!
機械音痴でほとほと困り果てております
以前はNTTの光使用でなんの問題もなくChromecastと繋げて楽しんでおりました
最近ソフトバンクAIRに変えたところ繋がらなくなりました
Chromecastの初期化も試してみてもダメ
テレビ画面にはキャスト完了が出てもスマホやタブレットでは接続出来ないとの表示が出ます
ルーターがどうのこうの書いてあってもAIRは1台だけだしチンプンカンプンです
機械音痴のワタクシにも簡単に分かるように教えていただけると助かりますm(_ _)m
書込番号:21190566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ソフトバンクAIRのAirターミナルは、機能的には一般的なWiFiルーターと同じだと思います。
Airターミナルが初期設定のままなら、Chromecastをつなげた同じSSIDにスマホ等で接続すれば認識するはず。
取りあえず、AirターミナルとChromecastを再起動してみましょう。
あとは、Chromecastヘルプを確認してみてください。
https://support.google.com/chromecast/answer/3249268?hl=ja
書込番号:21190664
![]()
7点
>ひまJINさん
早速の返信有難うございました
何度も同じ事を繰り返してうんざりしてる所に
こちらを見つけて質問させて頂きました
最後に書いて頂いたAIRの再起動
まさかなぁ〜プレステ4もちゃんと繋がってるしな〜と思いながらポチッとしてみたら...……
なんと!繋がりました〜( ´╥ω╥`)
もう感謝感謝です!!
何日も何日も溜息ついてたのが馬鹿らしくなりますね
こちらにきて良かったです
本当に有り難うございましたm(*_ _)m
書込番号:21190912 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決したようで、よかったです。
ネットワーク機器は何か設定変えたら、再起動はある意味お約束。
再起動を癖にすると、トラブル回避の鍵になります。
これで存分にChromecastが楽しめますね。
書込番号:21191593
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00035A16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/27 23:12:01 | |
| 5 | 2022/11/22 20:02:15 | |
| 9 | 2019/02/12 23:44:35 | |
| 7 | 2018/10/04 18:58:51 | |
| 3 | 2018/08/13 23:18:09 | |
| 16 | 2018/07/29 16:51:51 | |
| 11 | 2017/11/16 11:42:41 | |
| 2 | 2017/10/28 18:39:07 | |
| 9 | 2017/10/31 23:02:18 | |
| 4 | 2020/04/12 17:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



