Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
以前、Xperia z5を使用していて、現在Galaxy s8に買い換えました。
Wi-Fiは変わらずwiMAX2+を使用しています。
最初は端末の画面もキャストできていましたし、どの動画も問題なくキャストできていたんですが、今はYouTube.Hulu.等GoogleHomeにあるアプリしかキャストできなくなってしまいました‥.。
再起動も試しましたし、アイコンもGoogleHomeからの接続も試みましたがダメです。
Galaxys8はsmart viewというものでキャストするので、それが原因かと思いましたが、最初はできていたので関係ないのかな、、と。
どなたか分かる方いらっしゃいませんか...?
書込番号:21303493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャスト出来ない動画は何のアプリで開かれてるんでしょう。
基本、Chromecast対応アプリじゃないとキャストは出来ません。
出来るのは「画面のキャスト」です。
あとWiMAX2+ルーターの再起動も試されてますか。
Chromecastとスマホは同じSSIDに接続されてますよね。
Chromecastの電源をテレビのUSBから取られてたら、ACアダプタに変更してみましょう。
書込番号:21303735
0点
返信ありがとうございます。
『端末の画面がキャストできなくて』
できるのは
『GoogleHomeにあるアプリしかできない』んです。
最初の数週間はGalaxys8でもできたのに、今は画面のキャストのみできなくなってしまいました。
GoogleHomeからキャストしようとすると、すぐに『接続を解除しました』になり、アイコンからすると『接続中・・・』の画面のまま動きません。
Wi-Fiの再起動もACアダプタにも変えてみましたが変わりません‥.
書込番号:21303785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしかして、Galaxy S8のソフトウェアアップデート後に、不具合が出てないですか。
それだとS8の問題になると思います。
書込番号:21304972
0点
んー・・・
今のところ不具合と感じることはないんですよね...。
auに問い合わせてもダメでしたし...
諦めるしかないんですかね。。
書込番号:21308980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
直近でGoogle Homeのアップデートがあったようです。
Google Playから更新して見て下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.chromecast.app&hl=ja
書込番号:21310572
0点
ただユーザーレビュー見ると、10月以降つながらなくなったという意見が多いです。
Google Homeの改善を待つしか無いんじゃないでしょうか。
書込番号:21310581
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00035A16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/27 23:12:01 | |
| 5 | 2022/11/22 20:02:15 | |
| 9 | 2019/02/12 23:44:35 | |
| 7 | 2018/10/04 18:58:51 | |
| 3 | 2018/08/13 23:18:09 | |
| 16 | 2018/07/29 16:51:51 | |
| 11 | 2017/11/16 11:42:41 | |
| 2 | 2017/10/28 18:39:07 | |
| 9 | 2017/10/31 23:02:18 | |
| 4 | 2020/04/12 17:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





