Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
暫く使って無かったですが、Chromeブラウザからの画面のキャストが進化してます。
インターフェイスが分かりやすくなりましたね。
さらに動画を全画面にすると最適化オプションが出ます。
最適化を押すと、テレビ側のみ表示となりキャスト状態になります。
以前のバージョンより、かなりスマートで動作も安定した感じです。
いよいよ使える機能になってると思います。
まだ試して無い方はぜひお試しを。
書込番号:22453069
4点
Chromecast built-inだとGyaoでも未だにcasting tabなので羨ましい限りです。
書込番号:22453703
2点
Chromecast built-inは、バージョンアップがほとんど期待出来ないと思います。
Chromecastは安いので、1個持っといて損は無いかと。
Google Homeとの連携も出来るので、活用範囲が広がりますね。
書込番号:22453736
0点
Android TVの共通アプリなのでアップデート自体は毎月の様にあるんですけど、
確かに機能的なバージョンアップは期待できないかもですね。
まあ、そもそもAndroid TVなんだから本体で見ろよって話しなんでしょうけど。(;^^)
書込番号:22454001
0点
今まで Amazon Primeビデオの最高画質レベルで、遅延なく画面キャストで見られた事はなかったですが、今回のアップデートでは ほぼ違和感なく楽しめました。ホストPCの音も自動で消音になりました。
私の事例では、ノート側のAmazon Primeビデオプレーヤで最大化指定すると、キャストされたTV側だけが最大化され、ノートはタブ内でいっぱいに表示されるだけですね。それが良いようです。(タブキャストを選択)。
環境
第二世代のChromecast/Win10 Pro 64bit / NotePC Core i5 3317U/Google Chrome 71.0.3578.98
キャスト中ノートPCは最大クロックで張り付いています。 同じことを ATOM (BayTrail)タブでやったら、時々、キャスト画面が乱れました。
確かに今までの ChromeCastの画面キャストで最良の仕上がりです。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:22455823
0点
タブキャストによるPCの負荷は私も下がった感覚がありますね。
一応、Chromecast built-inに対応している動画サイトで色々試して見ましたが
純粋なキャストを確認できたのは、YouTube、NBA GAME TIME、Google PLAY ムービー、RED BULL TV、
あとエラーが出て見れませんでしたがWOWOWオンデマンドでした。
(おそらくChromecastでも純粋なキャストになるのではないかと)
全対応サイトを確認したわけではありませんが他のサイトはタブキャストでした。
(AbemaTVくらいは対応してくれても良さそうなものですが)
書込番号:22457178
0点
>ひまJINさん
Chromecast built-inは、バージョンアップがほとんど期待出来ないと思います。
=>
私のは第二世代のChromecastですが、時々本体側のファームアップがかかってるようですね。
何が変わってるのか良く分かりませんでしtが, 今回の Google Chrome込みでの機能強化はうれしい限りです。
ただ 実験まではいいのですが、、Chromecast非対応サイトを画面キャストまでして見る機会は少なそうです。 対応機器を直接 TVに繋いでみるのにはやはり及びませんから。
書込番号:22462038
0点
ミニックスさん、確かにFire TVとか持ってれば、そちらで直接再生した方が良いのは確かです。
個人的に重宝してるのが、PCに保存した動画の再生です。
動画ファイルをChromeブラウザにドラッグ&ドロップすると自動再生開始します。
そのままChromecastにキャストすると、すぐにテレビで観れて便利です。
書込番号:22462070
0点
一応、動画のキャストやダブキャストだけならFire TVの互換系アプリでも同じ事が出来たりするんですよね。
(別SSIDやインターネット無しでも使えて使い勝手も上だったりして;^^)
ただWinidows10なんかの場合だと、もっと簡単な動画の右クリックメニューの「デバイスキャスト」(DLNA(DMC))を利用出来るので、Chromeブラウザは使う必要ないですけど。
書込番号:22462529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00035A16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/27 23:12:01 | |
| 5 | 2022/11/22 20:02:15 | |
| 9 | 2019/02/12 23:44:35 | |
| 7 | 2018/10/04 18:58:51 | |
| 3 | 2018/08/13 23:18:09 | |
| 16 | 2018/07/29 16:51:51 | |
| 11 | 2017/11/16 11:42:41 | |
| 2 | 2017/10/28 18:39:07 | |
| 9 | 2017/10/31 23:02:18 | |
| 4 | 2020/04/12 17:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






