『無理やり半円球構造のツケなのか』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 登録

エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1

最安価格(税込):

¥59,519

(前週比:+6,531円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,519¥59,519 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ドーム ウォール:ダブル 最大収容人数:6人 重量:7kg エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1の価格比較
  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1のスペック・仕様
  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1のレビュー
  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1のクチコミ
  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1の画像・動画
  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1のピックアップリスト
  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1のオークション

エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1キャプテンスタッグ

最安価格(税込):¥59,519 (前週比:+6,531円↑) 登録日:2014年 5月30日

  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1の価格比較
  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1のスペック・仕様
  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1のレビュー
  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1のクチコミ
  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1の画像・動画
  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1のピックアップリスト
  • エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1のオークション
クチコミ掲示板 > アウトドア > テント > キャプテンスタッグ > エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1

『無理やり半円球構造のツケなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1」のクチコミ掲示板に
エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1を新規書き込みエクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

無理やり半円球構造のツケなのか

2018/03/14 14:00(1年以上前)


テント > キャプテンスタッグ > エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1

クチコミ投稿数:19件

組立ていて思ったのだけど、半円球にしたいがためにテントの生地にポールを通す部分が少ない気がする。
本当に「 え? なんで? こんだけしか通さなていいの? 」構造。

その結果、ポールに掛かる負荷が大きいだろうなと思っていたら一本のポールがあっさりポッキリ折れた。
2980円のテントより貧弱、貧弱、ひんじゃくぅぅぅぅぅー
本番ではなく予行演習で建てたのでキャンプ当日悲惨な状況にはならなくて良かったのは不幸中の幸い。
これ風にも相当弱い気がする。
シーズンオフに一万円で買ったのでまだどうにか許せないこともないが、こんなもん2万も3万も出して買ってこんな目にあったら立ち直れないと思う。
定価9万だっけ? まじで盛り過ぎ。
定価9万のテントのポールがこんなにあっさり折れるなよ

このテントホントに風に弱い気がするなぁ 
ポールだけ買って使ってみるけど絶対風に極端に弱いと思う。
天候激変して自分のテントだけ飛ばされるとか勘弁してほしいなぁ。

アマゾンで評判良かっただけに残念。
個人的にはお勧めしない。
2980円のテントが明らかに頑丈で安定感あるってなによ?

書込番号:21674844

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2018/03/23 13:32(1年以上前)

こんにちは。

残念な仕様でしたね…
やはり少々お高くても信頼のおけるメーカーのものがいいですね。

書込番号:21697784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/03/25 08:41(1年以上前)

そうですね、唖然としました。
メーカーに新しいポールの購入で問い合わせたところ、購入して間もない不具合とのことなので無償修理or無償交換して頂けることになりました(送料負担なし)。
その点は評価したいと思います。
購入後初試し設営でのトラブルで実際にどれほどのものかは断定はできないので新しいポールが到着したら今度こそ設営して試してみたいと思います。

ポールの不具合はコールマンのテントでも頻繁に起きてるというか、ポールのトラブルはテントという商品の逃れられない宿命なのかもしれませんね

実際のキャンプ本番でポールのトラブルに見舞われたらお終い(キャンプ中止)の可能性もある重要部品なので、メーカーは緊急補修キットくらい標準装備して欲しいものです。

今度は実際のキャンプ中に折れたらどうしよう(・´з`・)・・・と思うとトラウマです。

書込番号:21702293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2018/03/31 08:01(1年以上前)

ポールを修理に出して返ってきました。
そのポールを見てちょっと気づいたことがあるので書きます。
おそらく全くの新品に交換して頂いたポールは綺麗なシルバーに輝いていました。
そして手元にある折れてないポール及び折れたポールの様子を思い浮かべると・・・
ポールが輝くシルバーではなく、白く鈍く光る感じだったような・・・
今回折れてないポールの中の6節〜8節分が白く濁ったポールが混じっています。

単なる憶測ですが、白く濁った感じのポールが折れるんじゃないか?

この商品を購入された方はポールの色観察してみてください。
ま、取り越し苦労なら良いのですが・・・

書込番号:21717291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/06/10 11:51(1年以上前)

このテントでキャンプ行ってきました。
週末だったので他の多くのキャンプ客もいてのまず第一の感想は他のキャンパーのテントと比較した時このテントの色合いの地味さが際立ってるなー、ってことです。
茶色ですからね、茶色。
他のカラフルな配色のテントが並ぶ中、この地味さは驚異的なものがありました。
次にテントの形、むぅー、今流行りというわけでもないオーソドックスな昔からあるテントの形ですから更に地味さ倍増。
キャンプ場でのテント披露会場では最下位間違いなしです。
テントなんて別に何でもいいだろう?と思っていた自分も「嗚呼、こんなことがあるからテントの華やかさって大事なのね・・・」って感じてしまうほど。


テントポールは最初のことがありますので異様に変色した連結ポールの一部を見るたびに嫌ぁ〜な予感にガッツリ捉われます。
この色は絶対そのうち折れる色だろー?って。

さて他のキャンパーもいなくなったキャンプ2日目。
時折それなりの強風が吹くのですがテントは全く形を変えて一瞬たりとも風になびくことなし。
もしかして売り文句通り、風に強いのか?
他のキャンパーのテントもあれば比較できたのですが・・・

このテント以外になんか華やかな装備が必要だぜ、
全面メッシュで中で調理したり食事したりできるテントとかね。
まぁ、そういうつもりでテントは寝るだけのスペース!ということでこのテントを買ったんだけれども・・・w
もっと悪天候の時に試したらまた報告します。

書込番号:21885948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/09/30 21:30(1年以上前)

コメント参考にさせてもらいました。
お店で型落ち、値引につぐ値引で、9200円で買えました。軽い事がメリットなので強度は弱いみたいですね。余程の悪天候でなければ活躍しそうです。地味な色も、自然の景観を損なわないという意味では良いのかなと思って、決断しました。
ありがとうございました。

書込番号:22150373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キャプテンスタッグ > エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1
キャプテンスタッグ

エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1

最安価格(税込):¥59,519登録日:2014年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

エクスギア アルミファミリージオドーム6UV キャリーバッグ付 UA-1をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング