GLAクラス 2014年モデル
189
GLAクラスの新車
新車価格: 358〜549 万円 2014年5月29日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 88〜427 万円 (233物件) GLAクラス 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLAクラス 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2014年モデル
ディーラーさん(メーカー)が再度別件問題として、アライメント等詳細値も含め本社JAPANに再問い合わせをしていただけたのですが、同社の車種によらず4MATICにおける冬季に頻発する異音・振動に対しては基本仕様と言う統一見解だそうです。
ご相談に乗っていただけた方々、御礼と共に最終結論を報告します。
4点

日本仕様は右ハンドルしか無いので諦めましょう
フロントタイヤへのドライブシャフトが右側にあるので本来左ハンドルで設計された車なので右ハンドルだとステアリングラックとデフケースが干渉してしまいますので
右ハンドル仕様は干渉を防ぐためにデフケースが小型され本来の設計の耐久性がありません
ではどの様にして耐久性を出すかと言うと本来の設計の場合のトルク配分はフロントが6でリアが4なのですが
右ハンドルの場合はフロントが4でリアが6になっています
とはいえそれでも音が出ると言う事は根本的に右ハンドル仕様はダメなんでしょうね・・・・・・・
要は構造的に右ハンドルは無理がある設計なんでしょう
書込番号:20757620
5点

>餃子定食さん
GLAはAクラスと同じMFAプラットフォームの車ですから、4MATICといっても普段は100:0のFF状態で走行して、状況によって50:50まで可変するオンデマンド型の4駆ですよ。
左ハンドル仕様が45:55で、右ハンドル仕様が構造上の問題で33:67になっているのは、GLCなどのFRベースの4駆モデルです。
書込番号:20758312
2点

>なんじゃ〜Colaさん
これはスミマセン
GLCのカキコミと勘違いしてました(汗
書込番号:20758357
3点

>餃子定食さん
お気にしていただいてありがとうございます。
ディーラーさん(メーカー)からのお話ですはGLAた他の車種問わずAMG仕様に至るまで同様の症状がかなり上がっているそうですが、許容範囲内でアライメント調整等も行って確認してもらったのですが本国のアウトバーンが基本の足回りの為基本回答自体は仕様と言うことが統一見解だそうですのでして、GLCも当たらずも遠からずらしくC43-4MATICにも当てはまるそうです。
カタログには記載はありませんがメーカーとしては基本外気温7℃以下はスタッドレス仕様が標準であるのがディーラーさん(メーカー)の仕様だそうで、当方も知らなかったとは言えその件をユーザーさんに基本的に説明するようになってると言うのが見解だそうです。
このセグメント(サイズ?)で国産のコンパクト系がない以上、気に入った車でそれが仕様であれば、注意して楽しむしかないと当方も思っています。
書込番号:20759214
1点

>なんじゃ〜Cola 様 横から失礼いたします。オールテレインのクチコミが未だ生きていないものですから。
>餃子定食様 いつも的確なるご助言をいただきありがとうございます。
オールテレインの四駆と電子制御と思われるエアサスに心ひかれていますが、
右ハンドル化した4maticは、ご指摘どおり、前輪への動力配分は少ないので、4駆としての効果を発揮しない、不完全なものですよね。
エアサスの耐久性、整備性、費用は如何でしょうか。
アウディオールロードクアトロの中古車をみていると、「エアサス抜けで車体前部があがっていますが、納車時に整備します。」とありました。
セルシオのエアサスは定期的に基幹部品を交換する必要あり。など聞いたこともありますが、
シトロエン、ハイドロ廃止後はどんなサスになるんでしょうか。
あれこれすいません。
オールテレインの板が開いたら、そちらに移らせていただきます。
書込番号:21870422
1点

>餃子定食様
車体を支えるのに空気より油を使った方が制御整備しやすく、耐久性も増すように考えますが。
書込番号:21870460
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
GLAクラスの中古車 (全2モデル/506物件)
-
GLAクラス GLA200d 4マチック AMGラインパッケージ アドバンスドパッケージ
- 支払総額
- 458.6万円
- 車両価格
- 435.0万円
- 諸費用
- 23.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
GLAクラス GLA250 4マチック エディション1 ドラレコ、パノラマルーフ、ETC,ハーブレザー、4WD、19AW,鍵2本
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 28.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 560.9万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 22.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
GLAクラス GLA220 4マチック プレミアムPKG ベーシックPKG レーダーセーフティPKG パノラミックスライディングルーフ バックカメラ ブラックレザーシート パワーシート シートヒーター
- 支払総額
- 164.7万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜1037万円
-
24〜590万円
-
45〜742万円
-
62〜558万円
-
89〜651万円
-
77〜625万円
-
173〜1067万円
-
228〜1048万円
-
179〜644万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
GLAクラス GLA250 4マチック エディション1 ドラレコ、パノラマルーフ、ETC,ハーブレザー、4WD、19AW,鍵2本
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 28.0万円
-
- 支払総額
- 560.9万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 22.9万円
-
GLAクラス GLA220 4マチック プレミアムPKG ベーシックPKG レーダーセーフティPKG パノラミックスライディングルーフ バックカメラ ブラックレザーシート パワーシート シートヒーター
- 支払総額
- 164.7万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 15.7万円