『毎日据え切りしている方いますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『毎日据え切りしている方いますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLAクラス 2014年モデル絞り込みを解除する


「GLAクラス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
GLAクラス 2014年モデルを新規書き込みGLAクラス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

毎日据え切りしている方いますか

2016/11/23 22:40(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

250の購入を検討しているのですが、マンションの立体駐車場が狭く必ず据え切りをしないと駐車出来ません
毎日通勤で使用するので、同じように毎日据え切りしている方がいたら、期間や不具合など出ていないかなど参考にさせていただきたいです。
今は日本車のFRに乗っているのであまり気にしていません。

車長は30センチ短くなるのですが、最小回転半径が50センチ増えるというのも心配してはいるのですが、まあなんとかなるかと思っています。
よろしくお願いします

書込番号:20421630

ナイスクチコミ!4


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/24 00:57(1年以上前)

>もぎゅおさん
遮りは、タイヤが摩耗します。
パワステにも負荷をかけますから、出来るならやらない方がいいですが、パワステの意味が無くなりますね。切り返しや狭い場所では有効に使った方が良いですね。

書込番号:20421986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 GLAクラス 2014年モデルの満足度5

2016/11/24 13:51(1年以上前)

>もぎゅおさん

GLAに乗ってますが 確かに低速であればあるほどタイヤの摩擦や最小旋回径の関係上、小回りは苦手ですね。
それでも一応市販車ですから 1日当たりそれなりの回数のが即故障とはならないまでも、甚太さんのおっしゃる通り
切り返しの回数を増やしてやれば 最終据え切り角度を最小で済むようになるんじゃないでしょうか?

ちなみに当方は 切り返し要の 自宅駐車場ですが、前に乗ってた国産車と比べ ミッション切り替えがコラムなので
慣れてくると、手元を見ないで済むので ことのほかスムーズに出来るようになった気がしてます。

ちなみに 国交省の不具合情報にも まだ 操舵系のトラブル報告は出ていません、
今や機構的保証も国産車と同じですから 保証期間で様子見るのも有りかと、、、何とかなるでしょう!(苦笑

書込番号:20423046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/11/25 18:39(1年以上前)

>zop_qroさん
>甚太さん
ありがとうございます
特に不具合報告がないというのは参考になりました。
立体駐車場に入るSUVで納得いく車がこの車種しかないため、購入の検討に入ろうかと思います。
後は買う前に一応ディーラーには確認してみます

書込番号:20426373

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/12/29 02:40(1年以上前)

>もぎゅおさん
こんばんは
据え切りは、大型車には有効です。
操作を楽にしてくれます。
最近の物は機構が油圧から電気式に変更されています。
エンジン自体の負荷も少なくなっていますね。

書込番号:20521953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLAクラス 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

GLAクラス 2014年モデル

新車価格:358〜549万円

中古車価格:94〜409万円

GLAクラス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング