『電源供給方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,405

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,405

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,405¥7,293 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥6,500

雑音指数(NF):UHF:1.0dB以下 入力レベル:UHF:70dBμV 利得(ゲイン):UHF:15〜20dB U20L3Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U20L3Cの価格比較
  • U20L3Cのスペック・仕様
  • U20L3Cのレビュー
  • U20L3Cのクチコミ
  • U20L3Cの画像・動画
  • U20L3Cのピックアップリスト
  • U20L3Cのオークション

U20L3CDXアンテナ

最安価格(税込):¥4,405 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 5月30日

  • U20L3Cの価格比較
  • U20L3Cのスペック・仕様
  • U20L3Cのレビュー
  • U20L3Cのクチコミ
  • U20L3Cの画像・動画
  • U20L3Cのピックアップリスト
  • U20L3Cのオークション

『電源供給方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「U20L3C」のクチコミ掲示板に
U20L3Cを新規書き込みU20L3Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

電源供給方法

2019/09/27 08:04(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > U20L3C

クチコミ投稿数:436件

安易に、TVから電源供給できるだろうと思い購入しましたが
BSアンテナを付けてないので、TVが電源供給してくれません。。。。。
TV2台ともダメで チューナー録画機もダメ。。。。。

何かTVを騙す方法などございませんでしょうか
それか、他の方法で電源供給する方法はございませんでしょうか

書込番号:22950164

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/27 08:10(1年以上前)

BS電源供給機能を利用しているとのことですのでBSをこの際だから付けるしかないのではないでしょうか?
http://www.dxantenna.co.jp/news/2012/01/%E4%BA%BA%E5%B7%AE%E3%81%97%E6%8C%87%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AE%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%BD%A2%E3%83%BB%E7%9C%81%E6%96%BD%E5%B7%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%EF%BC%81%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF/

書込番号:22950169

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/09/27 08:11(1年以上前)

>粒粒煎餅さん
普通に分波器を購入して地上波アンテナとbsアンテナ端子に繋ぐ。
bs側から供給では駄目なのですか?
BSアンテナは不要です。

書込番号:22950170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件

2019/09/27 08:24(1年以上前)

>kockysさん
そうやってますが、TVが何かを察知して、「BSアンテナついてない」
なり電源供給してくれません。

>JTB48さん
BS見ないので。。。。 家が黒なので、取り付けたいBSが売ってない というか黒いのは高い
キャンピングカー用のも無茶高い

書込番号:22950189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2019/09/27 10:47(1年以上前)

粒粒煎餅さん

メーカーの説明書の中下に「テレビやデジタルレコーダーに常時通電機能がない時は、別売りのブースター用電源部を使用してください」とあるので、そこが原因かも。
http://www.dxantenna.co.jp/product/item/manualImg/U20L3C.pdf

書込番号:22950419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2019/09/27 11:38(1年以上前)

>粒粒煎餅さん

こんにちは。

うーん、BSアンテナ接続無しをTVやレコーダーがわざわざ検出してるとは俄に信じがたく。。。

TVやレコーダーの機種が不詳ながら、
もしやTVやレコーダーに「BS・CSは不使用」みたく明示的な設定がある→それが「不使用」設定されてると給電機能が有効にならない、っていう状況?とも思ったりします。。。


いっそ今からでも返品なり転売なりして、
電源部同梱な同等品のこの辺↓でも買い直したほうがいいのかもしれません。

●マスプロ電工 UHFラインブースター 18dB増幅型 UB18L-P
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003JKJO5A/
https://kakaku.com/item/K0000112972/

実売¥2700〜、今から外部電源を調達して云々するより安上がりかと。

ご検討を。

書込番号:22950489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/09/27 13:38(1年以上前)

メーカーの取説では分波器から混合器でDC15Vを供給する様になっています
分波器は電流通過型ですか片側のみ電流通過のものがあります
http://www.dxantenna.co.jp/news/2012/01/人差し指サイズの超小形・省施工タイプ%EF%BC%81ワンタ/

UHFにDC15V電源供給できる混合器が必要ではないでしょうか
https://www.maspro.co.jp/products/mixer/category01.html

またはブースター電源を購入でしょうか


書込番号:22950742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2019/09/27 16:34(1年以上前)

百均で買える「電流通過型 2分配器」の例

>粒粒煎餅さん

#ラインブースターを使おうと購入するくらいの人なら、この↓辺の考慮は抜かりない筈と思いつつ。。。

もしお使いの分波器が「電流通過型」でなかったらの話、
「電流通過型『2分配器』」のほうが安く手に入るかも、です。

写真のような 2分配器 なら、最安は百均のセリア/ミーツ 等で¥108から入手可能です。コアウェーブ社製。

「分波器」よりも「2分配器」のほうが挿入ロスは大きいので、もしそれでダメだったら真っ当な「電流通過型『分波器』」を使ってみましょう。


良かったらお試しを。

書込番号:22951007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/27 19:41(1年以上前)

もしかして逆に取り付けたんじゃないのかお?

書込番号:22951347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/09/29 01:33(1年以上前)

>みーくん5963さん

>BSアンテナ接続無しをTVやレコーダーがわざわざ検出してるとは俄に信じがたく。。。

メーカーや機種により対応は違いますがアンテナを検出している物もあります
我が家のSONYのテレビはアンテナを外すと設定項目がグレーアウトして電源供給もストップします
一方シャープと東芝のテレビは設定も変更できますし、電源も供給していました(テスターで確認しました)

>粒粒煎餅さん

ブースター用電源も結構な値段がしますし、外観上も設置したくないのなら
オークション等でBSアンテナを入手し(1000円位で使用可の物が色々あります)
コンバーター部分だけを室内に置きアンテナ線を接続して使用します
製品によってはコンバーター部分が外れる物もありますし
無ければちょっと荒技ですが邪魔な部分を切断して使うという手もあります

書込番号:22954394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2019/09/29 13:32(1年以上前)

#横レスすみません。

juliemaniaxさん、
フォローありがとうございます。

>メーカーや機種により対応は違いますがアンテナを検出している物もあります

なるほど、そうなんですね。勉強になりました。

書込番号:22955396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2019/09/30 08:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはりBSアンテナを買います。
アンテナをスプレーで黒く塗ります。
これが妥当かなと思いました。
長い梯子の調達が一番難しい。。。。。

書込番号:22957295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/09/30 13:52(1年以上前)

他の方が書いているように分配器向きは確認しましたか
ソニーのテレビでも、BS/CSに切り換えるとメニューがでるのでは、地デジではBS/CSの電源供給メニューはグレイアウト

接続の仕方
テレビ(UHF端子)→分配器
テレビ(BS/CS端子)電源供給→分配器 (電流の通過方向はテレビまたはレコーダー→分配器になります)

分配器→混合器に接続します(混合器はUHFにDC15Vを供給できるもの)
混合器→UHFアンテナを接続

100円ショップの2分配とも電流通過タイプなら混合器が無くてもいけそうなきがします

ケーブル1系統ではBS/CSアンテナつけてもUHFアンテナに電源供給はできません



書込番号:22957789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2019/09/30 14:09(1年以上前)

>カナヲ’17さんアンテナ次の 混合器は付けてません
bsアンテナが無いので

テレビ2台は パナソニックです。
プラズマと風呂用テレビ

bs付けて 混合器付けるので もっと大きいブースターにします。

今は bsアンテナに塗装して映るのか
ドキドキしてます。

書込番号:22957818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/09/30 22:01(1年以上前)

>カナヲ’17さん

>ソニーのテレビでも、BS/CSに切り換えるとメニューがでるのでは、

ご指摘有り難うございます
確認したところBS/CSに切り換えると設定変更は出来ました(夜で少し寝ぼけてたみたいです)
ただソニーの電源メニューは「オート」「入」「切」と有りますが
「入」だと電源供給しますが「オート」にするとアンテナ線未接続では電源供給はしませんでした
「オート」だとやはり何らかのチェックはしているみたいです

粒粒煎餅さん、みーくん5963さん誤情報失礼いたしました

>粒粒煎餅さん

パナのテレビは未所有なので未確認ですが、プラズマの取説を見ると恐らく東芝機と同タイプだと思われますので
設定に間違いなければ電源供給はする筈です

元々BSを見ていないので有れば初期設定の段階でBSを使用しない設定になっていて(共同受信など)
アンテナ電源設定が「切」になっている事はありませんか?

お使いの製品が分波器か分配器でも対応が変わります
分波器で有ればBS側はほぼ電流通過型なので問題なさそうですが
そもそもBSを見ないので有れば使っていなかったのでは有りませんか?
分配器で有れば他の方が指摘されているように電流通過型か?、接続口を間違えていないかご確認を
チューナー録画機、(恐らくレコーダーの事だと思いますが)はアンテナ電源は「入」「切」だけの事が多いので
テレビの「オート」の様にチェックする事は無いと思うので電源供給はする筈です
最近の東芝のレコーダーなどは取説を読むと常時電源供給しているようですし

テレビとレコーダーはどの様に接続していますかそれによってアドバイスも変わります
なんか接続間違いされているように思うのですが、数珠繋ぎ、それとも分配器使用?
BSアンテナを買う前に今一度情報をお願い出来れば無駄な出費を防げるかも知れません
分からなければテレビやレコーダーの接続端子部分の写真等を見せて頂ければ何か分かるかも知れません
出来れば使用機器の型番等も併せて教えて頂ければと

そもそもラインブースターを使われる理由は何ですか
状況によってはブースターの効果が出ないことも多々ありますので

書込番号:22958787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2019/10/29 08:07(1年以上前)

BSアンテナ付けました。 やはり、TVも素直に、電源供給してくれました。
何かを調べてるのでしょう。
これではない、ブースターを買いましたが、BSアンテナ付けてない時は
エラー表示出てたので、抵抗か何かを見てるのかと
この製品は、使わないパーツ入れに入れときます。お騒がせしました。
PS::BSアンテナ塗装しても性能は落ちなかったです。 たぶん(塗装してないのは測ってないので)

書込番号:23015326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > U20L3C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U20L3C
DXアンテナ

U20L3C

最安価格(税込):¥4,405登録日:2014年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

U20L3Cをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る