『デュアルモニターにする方法について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.4kg FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2の価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2のスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2のレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2のクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2の画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2のピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2のオークション

FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月30日

  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2の価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2のスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2のレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2のクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2の画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2のピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2

『デュアルモニターにする方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2を新規書き込みFMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルモニターにする方法について

2017/05/14 11:28(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2

クチコミ投稿数:11件

こちらのノートPCを持っています。
デルのモニター2台を接続してデュアルモニターにしたいのですが、モニター1台にしか映りません。

正常に映るほうは、ノートPCからモニター1へはVGAどうし。

映らないほうは、ノードPCからHDMIケーブル→HDMIからVGAの変換アダプターを経由してVGAケーブルでモニター2へ。
となっています。

そもそも、こちらのノートPCは2画面出力に対応していないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宣しくお願いします。

書込番号:20891228

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2017/05/14 11:35(1年以上前)

>ノードPCからHDMIケーブル→HDMIからVGAの変換アダプターを経由してVGAケーブルでモニター2へ。
モニター1へのVGA出力側を外して、このモニター2が映るのなら、HDMIとVGAで排他ということになるかと思います。

そもそも、プレゼンテーション時のプロジェクター接続が目的のVGAとHDMIですので。同時利用は考えられていないのではないかと。

書込番号:20891248

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/14 11:42(1年以上前)

HDMI出力とVGA出力を同時には行えないという制約がありえますね。

今、正常に表示されているモニター1を取り外せば、
モニター2とノートパソコン本体画面とのデュアルディスプレイ表示はできませんか?

書込番号:20891264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 11:48(1年以上前)

>KAZU0002さん
早速の返信ありがとうございます。

最初の質問で言葉が足りずに申し訳ありません。
モニター1へのVGAケーブルを外すと、モニター2(HDMIからVGAケーブル)に映像は映ります。

プレゼン目的ではなく、株価チャートを2台のモニターで広く見るのが目的です。
やはり元々対応していないのでしょうか・・・。

他に知恵がございましたらどうかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20891273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/14 11:51(1年以上前)

ディスプレイ分配器を買う

書込番号:20891281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 11:53(1年以上前)

>papic0さん
返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、モニター1へのVGAケーブルを外すと、
モニター2(HDMIからVGAケーブル)に映像は映ります。

やはりHDMI出力とVGA出力を同時には行えない制約なのでしょうか。

書込番号:20891285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 12:04(1年以上前)

>吾輩は猿であるさん
返信ありがとうございます。

ディスプレイ分配器の存在を初めて知って少し調べたのですが、
ノートPCと同じ画像が複数のモニターの映し出せるものではなく、
3台のモニター(ノートPCとモニター2台)を広く有効に使えるようになるアイテムなのでしょうか?

書込番号:20891300

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2017/05/14 12:11(1年以上前)

モニターを増やしたいのなら、USB接続のディスプレーアダプタくらいしか方法は無いと思います。

常設でモニターへ映したいのなら、小型PCを別途買った方が良いかと思いますが。

書込番号:20891317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/14 12:14(1年以上前)

三画面で別々の映像を見るということですか?
例えばインターネットをするなら
IEとクロームとエッジを三つ開けばよろしいかと

書込番号:20891324

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/14 12:49(1年以上前)

KAZU0002さんのレスにあるUSBディスプレイアダプタとしては、

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M14VVD1/

などがあります。

上記製品はUSB3.0でもUSB2.0でも使えるとのことです。

書込番号:20891381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2017/05/14 12:57(1年以上前)

そもそも外付けモニターはデジタル入力端子(HDMI、DVI)はないのですか?

書込番号:20891393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/05/14 13:22(1年以上前)

先ずディスプレイ検出で認識されているのか、その辺の確認はされましたか?
同時接続で検出されていない場合は、排他的な制約でHDMIとVGAの同時利用制約されているかもしれませんね。


秒速表示チャートを使用料無料になる信用取引目的でしたら、確かにローソクの被せを見分けるものとして、3画面は欲しいのでしょう。
HDMIと同時利用の方法としては、KAZU0002さんが言われているUSB接続くらいしか思いつきません。


https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2250111051


上記URL先の製品について、DisplayLink社ドライバーも必要になるかもしれません。
利用上の動作は、自己責任となります。



証券会社の秒速表示ではないフラッシュ形式ツール利用でしたら、Haswell〜Kabylake世代のNUCと40インチ以上の4Kモニターを1枚買う方が、各々自動更新の板とチャート並べて利用できるので、収まり具合はスッキリされるかもしれませんよ。

書込番号:20891443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 13:54(1年以上前)

>吾輩は猿であるさん
返信ありがとうございます。
3画面別々の画像を表示したいです。「拡張」ということでしょうか。
3画面目が表示されなくて困っています。

書込番号:20891507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 14:08(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
モニターには、VGAとDPとUSB端子があります(2台とも同じ)。
何かヒントがございましたらよろしくお願いします。

書込番号:20891530

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2017/05/14 14:17(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6JFBWJ
amazonへのリンクは、この部分だけでOKなので。覚えておくと便利。

今時買うのなら、USB3.0の方が…と思いましたが。このPCはUSB2.0しかないんですね。

VGAはアナログですので。今時使うのなら、この辺も避けたいところです。

>VGAとDPとUSB端子があります(2台とも同じ)。
DisplayPortがあるのにHDMIが無い? ちと眉唾です。モニターの型番を書きましょう。

書込番号:20891549

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2017/05/14 14:26(1年以上前)

HDMI/DVI - DisplayPortアクティブコンバーター HDMI入力 - DP出力変換アダプタ は有りますが、高いです。
逆のHDMI to DisplayPort変換ケーブル(アダプター)は種類が多く、低価格なのですが。
>スターテック.com HDMI/DVI - DisplayPortアクティブコンバーター HDMI入力 - DP出力変換アダプタ HDMI2DP
http://amzn.asia/426HcdM

USB変換アダプターの方が現実的です。

書込番号:20891562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 14:35(1年以上前)

>KAZU0002さん
すいません。色々アドバイスありがとうございます。
モニターの型式は、デルのP2016です(2台とも同じ)。
確かにHDMI端子がないのはおかしいですよね…。

書込番号:20891572

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/14 14:41(1年以上前)

>かざぎのさん

価格comの本機の仕様表にはHDMI端子が書かれています。

価格comの記載の正確さはしばしば疑われますが、
念のため、ノートパソコンを確認してください。

HDMI端子がありませんか?

書込番号:20891582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2017/05/14 14:49(1年以上前)

>モニターの型式は、デルのP2016です(2台とも同じ)。

仕様詳細
>接続性
>DP 1.2
>VGA
>USB 2.0 x 2
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&sku=391-BCIH

確かにHDMI端子有りませんね。

書込番号:20891597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 14:50(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
株について色々詳しいようで、返信ありがとうございます。
最初にディスプレイ設定でモニターを検出・認識させようとしましたが、
3台目のモニターは検出できませんでした。
他に何かヒントがございましたらよろしくお願いします。

書込番号:20891599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 14:53(1年以上前)

>papic0さん
ご協力ありがとうございます。
こちらのノートPCにHDMI端子はありますが、デルのP2016のモニターにはないということです。

書込番号:20891602

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2017/05/14 15:04(1年以上前)

ほんとうにDPですね。

この解像度なら、HDMI-DPなりDVI-DPの変換ケーブルか変換コネクタで接続できますので。VGAよりは、HDMIかDVIのUSBディスプレイアダプタの方がよろしいかと思います。

書込番号:20891625

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/14 15:18(1年以上前)

>かざぎのさん

ディスプレイの方の制約でしたね。

単にニュースなどを見るのではなく、株価チャートや数値を読む用途には、
HDMI端子を持つディスプレイを買われてはどうでしょう。

12000円以下でも
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000923714_K0000779087_K0000872533_K0000629491_K0000865548&pd_ctg=0085

のディスプレイが販売されています。

書込番号:20891650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/05/14 20:03(1年以上前)

とりあえず3画面表示に必要だと思い付くものは、HDMI→DP変換とUSB→DP変換のコンバーターでくらいですね。
使われているノートPC側と外部モニター双方の解像度は高くないので、FHD解像度以上のモニターを買われた方が効率的には良いのでしょう。
視点を変えた考え方としてパネル増設以外に、Windows10の機能である仮想デスクトップ(マルチタスク)切り替えで足りる感じもします。

書込番号:20892277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/28 16:14(1年以上前)

1台のモニターへは直接VGAどうし。
もう1台のモニターへは、こちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6JFBWJ
を購入し、ノートPCのUSB→VGAに変換してVGAケーブルでモニターへ。
という形でなんとかデュアルモニターにすることができました。
皆さま、ご協力いただき、誠にありがとうございました。

書込番号:20924516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2
富士通

FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月30日

FMV LIFEBOOK AH32/M FMVA32MBP2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング