『庭木に穴開け』のクチコミ掲示板

FWH14DGL (2LEGK) 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥18,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,900¥18,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インパクトドライバー バッテリー:標準 対応電圧:14.4V バッテリー電圧・容量:14.4V 1.3Ah×2個 充電器:標準 最大締め付けトルク:140N・m FWH14DGL (2LEGK)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FWH14DGL (2LEGK)の価格比較
  • FWH14DGL (2LEGK)のスペック・仕様
  • FWH14DGL (2LEGK)のレビュー
  • FWH14DGL (2LEGK)のクチコミ
  • FWH14DGL (2LEGK)の画像・動画
  • FWH14DGL (2LEGK)のピックアップリスト
  • FWH14DGL (2LEGK)のオークション

FWH14DGL (2LEGK)HiKOKI

最安価格(税込):¥18,900 (前週比:-100円↓) 登録日:2014年 6月 2日

  • FWH14DGL (2LEGK)の価格比較
  • FWH14DGL (2LEGK)のスペック・仕様
  • FWH14DGL (2LEGK)のレビュー
  • FWH14DGL (2LEGK)のクチコミ
  • FWH14DGL (2LEGK)の画像・動画
  • FWH14DGL (2LEGK)のピックアップリスト
  • FWH14DGL (2LEGK)のオークション

『庭木に穴開け』 のクチコミ掲示板

RSS


「FWH14DGL (2LEGK)」のクチコミ掲示板に
FWH14DGL (2LEGK)を新規書き込みFWH14DGL (2LEGK)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

庭木に穴開け

2020/06/05 16:57(1年以上前)


インパクトドライバー・レンチ > HiKOKI > FWH14DGL (2LEGK)

クチコミ投稿数:183件

このモデルで庭木に直径8ミリ、深さ5センチ位の穴を開けることは出来ますか?
乾燥している木材と生きている木は違うという話を聞きました。
わかる方がいましたらよろしくお願いします。

書込番号:23449324

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/05 17:29(1年以上前)

>かっちゃん1号さん
余裕だと思います。
同様のドライバー持ってます。お聞きする限り穴もそれ程大きいと思いません。

書込番号:23449370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2020/06/05 17:58(1年以上前)

>kockysさん
早速の返信ありがとうございます。
近くのナフコに9800円(電池パックは一つのみ)で販売してたので購入しようかと悩んでました。
今回は庭木の切り株に穴を開けて除草剤を流す為、あとは今後日曜大工に使用出来ればと思ってます。
家具の組立程度かもしれませんが(笑)

書込番号:23449405

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/05 19:04(1年以上前)

>かっちゃん1号さん
便利な使い方を紹介しておきます。

アマゾンなどで電動ドライバにつける掃除用のスポンジやブラシが売ってます。
更に磨き用のちょっと細いブラシなどもあります。

何に使うか?
・ブラシ、スポンジ 風呂の床、壁の掃除。凄く楽です。
・スポンジ 台所のステンレス 綺麗になります。
・磨き用の細いブラシな茶渋の付いた湯飲み。絶対落ちないと思っていたものが綺麗になります。

色々便利ですよ。

書込番号:23449508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2020/06/05 20:55(1年以上前)

>kockysさん
そうなんですか〜 色々と使い道ありそうですね。
ネジの締め付けや穴開けだけかと思ってました。
自宅での実用的な使い道を教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23449751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2020/06/06 06:48(1年以上前)

>かっちゃん1号さん
この機種はパワーもありますし、全く問題ないと思います。

これからする作業のイメージとしては ↓ こんな感じですかね…
https://www.youtube.com/watch?v=wQEtSEizoxE
私も結果が非常に気になります。

kockysさんも仰っていますが
一家に一台インパクトがあると非常に便利です。

>あとは今後日曜大工に使用出来ればと思ってます。
>家具の組立程度かもしれませんが(笑)
この機種は良くホムセンなどで販売していますが
プライス&性能で人気のようです。

トリガーの引き具合でスピードが無段階に変化
トルクが140Nと120mm位のコーススレッドでも問題なし
普及している六角軸で多種多様なビットが使える
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%85%AD%E8%A7%92%E8%BB%B8%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1

手ごろな2×4材をホムセンでカット(ワンカット50円位)してもらえれば
簡単にベンチや棚DIYに目覚めると楽しいですよ。

またまた他力本願ですが…購入動画ですwww
https://www.youtube.com/watch?v=6t-K-9d5r1g

伐根頑張ってください。

書込番号:23450380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2020/06/06 07:50(1年以上前)

>ぷっかり雲さん
動画ありがとうございます。
まさしく今回私がしようとしている事です。昨今のコロナウイルスの影響で一時帰休になり自宅で暇を持て余してるところ年々庭木の手入れや落ち葉拾いも大変になるだろうから一層の事全部切ってしまおうと思った次第です。
またドリルビットもチタンコーティングの方が早く開きそうですね。店員さんに聞いて一番安いの買おうと思ってましたので大変参考になりました。

書込番号:23450444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/06 07:57(1年以上前)

セット

>かっちゃん1号さん
>ぷっかり雲さん

ご参考に。こういうセットで使ってます。
一番左下が使われたいものに近いのでは?

書込番号:23450458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2020/06/06 08:16(1年以上前)

>kockysさん
ドリルには色々取り付ける事が出来るんですね。
ナフコに行って色々眺めてみたいと思います。

書込番号:23450493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2020/06/07 12:18(1年以上前)

こんにちは
同じ値段でマキタM695DSがありましたのでどっちにするか迷いましたがハイコーキを購入して来ました。
ところで開封して説明書を読んでたところ、ビットのサイズにLとSがあるみたいなんです。ハイコーキはLタイプと記入されてます。sタイプを取り付ける場合は別売ビットピースが必要だとか。
電動ドライバー用と書いてる物なら全て合うと思ってましたのでドリルビットセットを一緒に購入。帰って来て自宅にて裏面を見るとサイズのとこにS2と書いてます。並べて比べて見ても太さも同じようですし、付け根から窪みがある部分までの長さも同じようです。
何か簡単に見分ける事が出来るんでしょうか?

書込番号:23453164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/06/07 12:30(1年以上前)

伐採直後の丸太に穴を開けたことがあるけど、ドリルの刃では切れません。
千切れながら一応は穴は開きます。
乾燥させた木と生木は別物ですね。ギタギタに穴が開けば良いのであれば何とか出来ます。

ドリル刃は金属用と違って木工用を選んで下さい。
https://www.monotaro.com/s/c-78591/

>帰って来て自宅にて裏面を見るとサイズのとこにS2と書いてます。並べて比べて見ても太さも同じようですし、付け根から窪みがある部分までの長さも同じようです。
何か簡単に見分ける事が出来るんでしょうか?

それはビットのサイズではなくS2という特殊合金綱だという材質の表記です。

書込番号:23453201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2020/06/07 13:36(1年以上前)

>Che Guevaraさん
サイズではなく材質だったんですね(笑)
教えて下さりありがとうございます。
木工用で穴開けしてみようと思います。

書込番号:23453380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2020/06/07 19:52(1年以上前)

Lタイプは尻からくびれのセンターが13ミリ。Sタイプは9ミリ。両頭ビットはそれぞれ16ミリ11ミリ。

注意が必要なのはSタイプでも差し込めるがビットが抜けなくなることがある。

ホームセンターで販売しているのはほとんどLタイプだが100均ではSタイプが販売されていたこともあるから注意が必要。

書込番号:23454193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2020/06/07 20:05(1年以上前)

>美良野さん
ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:23454227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiKOKI > FWH14DGL (2LEGK)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンクリートに穴 27 2024/03/02 17:57:26
DCM系列で11880円 0 2022/01/02 0:17:46
鉄板などへの穴あけ 7 2021/05/07 22:18:31
万能に使えますか? 8 2021/04/24 23:37:25
インパクトドライバーでDIY 3 2020/08/20 18:50:39
庭木に穴開け 13 2020/06/07 20:05:07
11,800円 税込み 送料無料 1 2020/05/24 11:38:36
カインズホームで買いました。 0 2019/04/29 13:15:35
電動工具の保証期間について 2 2018/06/23 7:15:07
バッテリーの共有 3 2018/04/06 17:50:41

「HiKOKI > FWH14DGL (2LEGK)」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FWH14DGL (2LEGK)
HiKOKI

FWH14DGL (2LEGK)

最安価格(税込):¥18,900登録日:2014年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

FWH14DGL (2LEGK)をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング