『万能に使えますか?』のクチコミ掲示板

FWH14DGL (2LEGK) 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インパクトドライバー バッテリー:標準 対応電圧:14.4V バッテリー電圧・容量:14.4V 1.3Ah×2個 充電器:標準 最大締め付けトルク:140N・m FWH14DGL (2LEGK)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FWH14DGL (2LEGK)の価格比較
  • FWH14DGL (2LEGK)のスペック・仕様
  • FWH14DGL (2LEGK)のレビュー
  • FWH14DGL (2LEGK)のクチコミ
  • FWH14DGL (2LEGK)の画像・動画
  • FWH14DGL (2LEGK)のピックアップリスト
  • FWH14DGL (2LEGK)のオークション

FWH14DGL (2LEGK)HiKOKI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 2日

  • FWH14DGL (2LEGK)の価格比較
  • FWH14DGL (2LEGK)のスペック・仕様
  • FWH14DGL (2LEGK)のレビュー
  • FWH14DGL (2LEGK)のクチコミ
  • FWH14DGL (2LEGK)の画像・動画
  • FWH14DGL (2LEGK)のピックアップリスト
  • FWH14DGL (2LEGK)のオークション

『万能に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FWH14DGL (2LEGK)」のクチコミ掲示板に
FWH14DGL (2LEGK)を新規書き込みFWH14DGL (2LEGK)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

万能に使えますか?

2021/04/24 20:23(1年以上前)


インパクトドライバー・レンチ > HiKOKI > FWH14DGL (2LEGK)

スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件

この度昇降式の天板作成、取り付けのため、インパクトドライバーの購入を検討しています。本当は掃除機がマキタなので、マキタのTD172の購入を考えていたのですが、パワーが強すぎて扱い切れないかと思い、こちらの商品が購入候補に上がりました。

家には電動工具がなく、初の電動ドライバーです。今回の作業が終わったら、組み立て家具から、日曜大工と幅広くこの一本で使用考えているのですが、組み立て家具レベルだとパワーが強すぎて使いませんか?
マキタのtd172でも良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:24099181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/24 21:04(1年以上前)

ドライバー

>yo-yo-yo-さん

これで十分使えますよ。組み立て家具でも最初ゆっくり回すようにすれば良いでしょう。
使い慣れないうちはパワーでネジ穴潰さないように注意しましょう。

TD172はマキタの18V機で最強です。気になるならばもう少しトルクが下のものも良いでしょう。
TD171も併売されてますが安いならばこちらを買うのもありです。
多少コンパクトになった程度の差分です。

FWH14DGLとTD171のサイズ感参考のために並べた画像をアップします。
2台体制もありですよ。

書込番号:24099265

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件

2021/04/24 22:04(1年以上前)

>kockysさん
丁度検討中の2台を添付して頂き、ご丁寧に返信有難う御座います!

ゆっくり回せば組立家具も大丈夫そうという事ですね!練習あるのみということですね!

家ではマキタの18V、3Aバッテリーがあるので、出来ればマキタで揃えたいと考えているのですが、td172でも組立家具問題ないでしょうか?やはり、パワーがあり過ぎて組立家具の場合は難しいでしょうか?

書込番号:24099386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件 FWH14DGL (2LEGK)のオーナーFWH14DGL (2LEGK)の満足度3

2021/04/24 22:07(1年以上前)

>yo-yo-yo-さん
FWH14DGLも、トリガーで回転調節すれば問題なく使えますが、

TD172Dの方がパワー選択できるので扱いやすさも使い勝手も数段良いと思いますよ。
弱にすれば、FWH14DGLよりローパワー感覚で使えると思います。
https://www.bildy.jp/mag/makita_td172d/#TD171D-2

それにマキタならバッテリー使いまわしできるのですよね?
であれば、なお私ならマキタ選びますね。

そんな私はHIKOKIで揃えてしまってますけれど・・・ちゃんちゃん。

書込番号:24099389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/24 22:31(1年以上前)

>yo-yo-yo-さん

まきたろうさんが仰ってるようにトリガーで制御すれば十分使えます。
この製品全くクラスが違います。
日立はホームセンターでDIY向けに販売されているベストセラー品です。
1万円ちょっとで本体プラス充電器も付きますよね。

一方マキタはプロ仕様も十分の機種、バッテリー無しの本体のみで2万円程度の製品です。
マキタの場合、バッテリー使い回せるのが利点です。予算が許すならこちらで揃えるのもありでしょう。

日立の方が最初購入してかなりの年月使ってますが問題は起きてません。
日常使いで不満を感じたこともありません。
バッテリーが経たってきたので、それならとマキタを買い足し二つ揃った状態になりました。

書込番号:24099442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件

2021/04/24 23:13(1年以上前)

>まきたろうさん
ご連絡遅くなりすみません。

返信有難う御座います。TD172はパワー選択が可能なのですね。
今回はFWH14DGLがアマゾンでお安くなっていたため、急遽どちらを購入するか悩んでおりました。
やはり、環境に揃えて購入はおすすめという事ですね。

ご教授有難う御座いました。

書込番号:24099510

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件

2021/04/24 23:20(1年以上前)

>kockysさん
ご連絡遅れてすみません。

プロ仕様とDIY向けのベストセラーでは違うという事ですね。
今回はHIKOKIが色々揃って11900円と大分金額的に安くなっていたので、慌てて購入検討しておりました。
FWH14DGLはかなりの年月使用しても、問題起きていないという事は、良いお品物という事は間違いなさそうですね、

ご連絡有難う御座います。

書込番号:24099522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2021/04/24 23:22(1年以上前)

>yo-yo-yo-さん

>今回の作業が終わったら、組み立て家具から、日曜大工と幅広くこの一本で使用考えているのですが、
FWH14DGLもDIYでは安価ですし、人気のある機種で良いと思いますが
マキタの18Vシリーズは現在310前後のバリエーションがあります。
これから日曜大工を始められるのであれば、18Vの機種が多いのは魅力ですね。
https://ecatalog.makita.co.jp/html/administrator/284/#16

>yo-yo-yo-さんの知らない面白そうなツールがいっぱいあります。
そしてハンドツールより作業時間が短縮され良い出来栄えの
作品が期待できます。
ハンドツールも好きですけどね…

>家ではマキタの18V、3Aバッテリーがあるので、出来ればマキタで揃えたいと考えているのですが
それであれば断然マキタをお勧めします!
18V3Aバッテリーを使い回して、本体のみ購入です。

皆さんが仰っているように、パワーは
打撃モード切替で調整できますし
https://www.makita.co.jp/product/li_ion/td172drgx/td172d.html
トリガーの引き具合でも調整できます。
端材で数十本ネジを打ち込めば直ぐに慣れます。

書込番号:24099526

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件

2021/04/24 23:37(1年以上前)

>kockysさん
>まきたろうさん


この度はご教授頂き誠に有難う御座いました。

今回はFWH14DGLがAmazonで安くなっていたので、急遽購入検討しておりましたが、
お二方のご意見でマキタのTD172を購入する事に決めました。

家ではマキタの掃除機を愛用しており、すでに充電器、バッテリーがあるので、工具を減らせるのと、サイズも小さくパワーもあり、汎用性が高そうなので初めての電動ドライバーはマキタのTD172にしようかと考えております。近くのホームセンターで16500円(税込)で販売しているのも決めてです。

迅速なご連絡のお陰で、明日は値引きが終わるまでに色々情報収集で時間が無くなるかと思いましたが、ゆっくりホームセンターに行って購入できます。

有難う御座いました。

書込番号:24099545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HiKOKI > FWH14DGL (2LEGK)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンクリートに穴 27 2024/03/02 17:57:26
DCM系列で11880円 0 2022/01/02 0:17:46
鉄板などへの穴あけ 7 2021/05/07 22:18:31
万能に使えますか? 8 2021/04/24 23:37:25
インパクトドライバーでDIY 3 2020/08/20 18:50:39
庭木に穴開け 13 2020/06/07 20:05:07
11,800円 税込み 送料無料 1 2020/05/24 11:38:36
カインズホームで買いました。 0 2019/04/29 13:15:35
電動工具の保証期間について 2 2018/06/23 7:15:07
バッテリーの共有 3 2018/04/06 17:50:41

「HiKOKI > FWH14DGL (2LEGK)」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FWH14DGL (2LEGK)
HiKOKI

FWH14DGL (2LEGK)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 2日

FWH14DGL (2LEGK)をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング