『フリーズ後、作成していた3時間分のエクセルデータは消滅…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のオークション

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月17日

  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 128GB MQ2-00015のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

『フリーズ後、作成していた3時間分のエクセルデータは消滅…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 128GB MQ2-00015」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 128GB MQ2-00015を新規書き込みSurface Pro 3 128GB MQ2-00015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

スレ主 櫻井.coさん
クチコミ投稿数:9件 Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の満足度2

エクセル作業中、不意にフリーズ。
Surface2から、よくあるトラブルの様で音量+ボタンと電源ボタンの長押しで再起動できました。
今後はこのフリーズが頻繁し最後はブラックアウトして起動しなくなる様です。
さっそくサポートに連絡して交換です。

正直、使えるレベルの商品ではないです。
他に電子スタイラスペンが使えて大画面タブレットが無いから仕方なく使いますが。

書込番号:17921688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/10 20:49(1年以上前)

Excel、Wordなら自動保存で3時間の作業が丸々無駄になることはないと思うが...規定だと10分間隔で保存される。
それもダメだったの?

書込番号:17921865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2014/09/11 06:02(1年以上前)

NTFSになってファイルがクラッシュすることはまずないと思うんだが、クラッシュしたとしても戻せるでしょう。
ひょっとして3時間保存しないで作業続けてたとか?
まぁ、その場合でもクアドトリチケールさんが書いてるように自動バックアップがあるわけで、、、

それともあらゆる安全装置を切って使ってるのかな?

まぁ、それはそれで漢らしいと言えなくもないが、だったらこんなところで、、、(ry

書込番号:17923066

ナイスクチコミ!3


スレ主 櫻井.coさん
クチコミ投稿数:9件 Surface Pro 3 128GB MQ2-00015の満足度2

2014/09/11 08:40(1年以上前)

お恥ずかしながら最近のExcelやWordは復元機能が付いてるので安心しきっておりました。
まさかOfficeを動かした程度でフリーズするとは(笑)
少しこの機種を高評価し過ぎていた自分のミスです^ ^

書込番号:17923349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/11 11:47(1年以上前)

>少しこの機種を高評価し過ぎていた自分のミスです^ ^
==>
このように書くと、Surface Pro3に ”誰でもスレ主と同じようになる重大な欠陥がある”ととられかねない。
多分に誤解があるようなので補足しておきたくなった。

今回は 共通の欠陥というより初期不良にあたったと推察する方が妥当だと思うよ。

大昔、AT互換機が注目を浴び始めた頃は、バーンインテストといって 一定時間稼働させる検査を Gateway, Micron, ZEOS等の米国メーカはやっていたが、今それをやろうとしたら数日かかる。
メモリ不良など、ちょっとやそっとの検査では分からないので、どんなメーカも徹底検査はやれない。
形式的な検査で我慢するしかないんだろう。 それでも手を抜くメーカはありそうだが...

PCである以上、どんなメーカでも一定量の初期不良はある。
問題は、出荷検査でそれを減らす努力と初期不良にあったユーザへのフォローを的確に出来るかだろう。

ただし、軽薄短小で静かな癖に、高性能CPUを載せたタブレットやノートPCは熱がこもりやすい。
そういう端末は、初期不良がなくても経年変化で部品の劣化を招く確率は高いだろう。
それを構造欠陥というのなら、上の限りではない。

書込番号:17923781

ナイスクチコミ!3


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/13 12:25(1年以上前)

3時間セーブせずに作業していた奴が悪い。
自業自得。

書込番号:17930994

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015
マイクロソフト

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月17日

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング