『ワイヤレスでTVに接続するためには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 Surface Pro 3 256GB PS2-00015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のオークション

Surface Pro 3 256GB PS2-00015マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月17日

  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00015のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015

『ワイヤレスでTVに接続するためには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 256GB PS2-00015」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 256GB PS2-00015を新規書き込みSurface Pro 3 256GB PS2-00015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレスでTVに接続するためには?

2014/07/24 23:51(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015

クチコミ投稿数:15件

また質問させていただきます
仕事がら画面を大型テレビに映すことがありそのためにワイヤレスで接続するための機器を探しています
自分でもいろいろさがしてみましたが、どんな機器を使えばよいのかわかりません
NETGEAR PTV3000 Push2TV Miracast(ミラキャスト)対応 ワイヤレス ディスプレイ用テレビアダプター PTV3000-100JPS
というものが機能的にも値段的にもいいのかなと思ったのですが…
おすすめの機器や選ぶ基準を教えていただけたらありがたいです
よろしくお願いします

書込番号:17767215

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16108件

2014/07/25 00:09(1年以上前)

下記サイトでMiracastについて紹介されています。
>Surface Pro 3でMiracastを使ってワイヤレスで画面をテレビへつなげる
http://signal-flag-z.blogspot.jp/2014/07/surface-pro-3miracast.html

書込番号:17767270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2014/07/25 00:19(1年以上前)

しんきち0023さん、こんばんは。

PTV3000の注意点としては下記くらいですね。
・感度が弱めで、実用的には見通し3m程度。
・動画のコマ落ち、音声の切断が発生する場合がある。
・HDMIケーブル付属しないので別途購入要。

仕事がらと書かれてますが、具体的でないので、もう少し詳しく書かれては。
ちなみに最近のテレビだと既にMiracast内蔵してる製品も多いです。

書込番号:17767298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2014/07/25 09:08(1年以上前)

あと、Surface pro2ではWiFi同時接続ができませんでした。
PTV3000でミラーリングしながらはWiFiが使えないと言う事です。
Pro3ではまだ不明ですが、重要な確認ポイントなので注意してください。

書込番号:17767971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2014/07/25 14:15(1年以上前)

ちなみにPTV3000の動作確認済デバイスは下記です。
http://www.netgear.jp/download/PTV3000_miracast_compatibility.pdf

5/19現在でSurface pro 2までは一覧に載ってます。
更新があればSurface pro 3も追加されると思いますが、間に合ってないですね。

キハ65さんリンクのIO DATAミラプレは確認機種がほぼスマホのみです。
リンクのレポート読んでも、今一つ安定性にかける感じなのでお勧めしません。
http://www.iodata.jp/product/av/ga/wfd-hdmi/spec.htm

あと、もう一つの選択肢として、GoogleのChromecastがあります。
ユーザーが圧倒的に多く、安価で楽しめるデバイスだと思います。
端末側のハード環境にあまり縛られないので汎用性が高いです。
ただこれは無線AP経由でないと使用出来ないので注意して下さい。
http://kakaku.com/item/K0000658728/

書込番号:17768747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/25 18:51(1年以上前)

>仕事がら
HDMIエクステンダーを使うようにしてください
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=7611/id=40112/
変な(虚偽若しくは技術的に未熟な)情報を出す人がいるようですが
ミラキャストアダプタでも適用な場合もあります

加えて変なものを勧める人がいますが、ChromecastアダプタはAndroid端末で
ユーザーの同意なしに勝手に通信して、ファームウェアを書き換えるような盗人端末です
ネットワークのトラフィックを監視し制御する事ができないような用途の場合
妄りに、組織のネットワークに繋ぐことをすすめられる代物ではありません
私企業の思惑で、何かを仕込まれて重要なものを盗まれても判らなくなります
組織内ネットワークに、接続して使うのは、馬鹿のする事だと思っています

書込番号:17769356

ナイスクチコミ!1


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/25 19:30(1年以上前)

ユーザーには、機器のファームウェアの更新について
その内容についての詳細な説明責任(アカウンタビリティ)が必要なものです
その事を認識できていない、若しくは無視しているGoogleという会社は
その起業理念を忘却した、邪悪な会社に成り下がったのでしょう
正々堂々の我々の社会からは、排斥していくべきものだと思います

世界で4億個とか、馬鹿が情報を盗まれているだけです
600円貰って、IDと紐付けした情報を搾取されたがるとか
何が嬉しいのか、意味不明です
使い方によっては、兵器転用可能な代物だという事を再認識しましょう
付けっぱなしにしておくと、発火装置として(悪意の第三者に)利用されますよ
貴方の情報を、補償してくれるのはGoogleではありません、貴方自身です

書込番号:17769447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/25 20:59(1年以上前)

ponta393様、ひまJIN様、キハ65様
丁寧なご回答ありがとうございました。
どの機器にも一長一短があるのですね。
なにせ初心者なものですから全然わからない状態からのスタートでしたが
皆さまのご助言をもとに検討させてもらいます

仕事がらというのは教師をしておりまして生徒の画像や動画を大型テレビに映すことと会議でのプレゼンに使おうと思っているところです
カメラ機能の想像以上の悪さに生徒のプリントの文字を写真に撮って提示するのは無理そうでがっかりしておりますがいろいろと使い道を探していきたいと思います

書込番号:17769772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2014/07/28 01:05(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004INFYV0/ref=redir_mdp_mobile

私もサーフェイスプロ3を仕事などでTVに出力したくて、上記のようなミニディスプレィポートからHDMIへ変換する有線アダプタを購入しました。長めのHDMIケーブルで離れた所から繋いでも問題なく使えます。
個人的には無線は、いざという時に繋がらなかったりする事が多くて、仕事では怖くて使ってません。
スレ主さんのご要望とは違うかもしれませんが、ご参考に。

書込番号:17777615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/07/29 22:35(1年以上前)

tabibito4962さま
回答ありがとうございました
確かに,無線だと怖いところもあるので,有線も準備しておいたほうがいいですね。
こちらも検討させていただきます。

書込番号:17783598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/08/11 20:24(1年以上前)

Surface pro 2とPTV3000を所有してますが、wi-fiとの同時接続は可能ですよ!

HuluをPTV3000でテレビにミラーリングしながら、手元でインターネットを楽しんだりしてます(その時は画面を拡張モードで使用)。おおむね問題なく見れますが、たまに映像と音のズレがあり、再起動等で対応します。しかし、ミラーリングした画面でワードやエクセルの編集作業をするのは、手元の操作が若干遅れて反映されるため、かなり不快です。ただ、プレゼンのような使い方で、3メートル程度の距離で使うのならあまり大きな問題はないかと思います!

書込番号:17825045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 256GB PS2-00015
マイクロソフト

Surface Pro 3 256GB PS2-00015

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月17日

Surface Pro 3 256GB PS2-00015をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング