タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015
USBのマウスやカードリーダーを接続したときにエクスプローラからの通知で
このコンピュータに最後に接続されたUSBデバイスが正しく機能していないため、Windows によって認識されていません。
と表示されます、刺し直しても認識しません、他のPCでは認識します。USBのメモリーや外付けHDDは認識するので物理的にUSBが故障しているわけではなさそうなのですが、デバイスマネージャを見ても不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗) と表示されます。
当方PCの知識が乏しいのでご意見ください。
書込番号:26022223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別のUSBのマウスやカードリーダーがあれば、接続し直ししてはどうでっほうか。
書込番号:26022232
0点
OSは、Windows 8.1 Proのままですか?
取り敢えず、完全シャットダウンしてみましょう。
書込番号:26022424
1点
>キハ65さん
他のマウスでも認識しませんでした。
>猫猫にゃーごさん
Windows 10にアップグレードしています。バージョンは22H2でWindowsUpdateも最新の状態です。
完全シャットダウンしてもダメでした。
書込番号:26022512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デバイスマネージャーでそのデバイスをアンインストール。
で、上のメニューバーのアクションTABで、ハードウェア変更のスキャンをしてそのデバイスを認識させましょう。
で、どぉ?
書込番号:26022767
0点
>Gee580さん
返信が遅くなりました。
デバイスマネージャでデバイスをアンインストール後、ハードウェア変更のスキャンをしましたがエクスプローラからの通知で
USBデバイスが認識されませんと表示されました。
書込番号:26025445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのPCのUSBポートで他のUSBデバイスは認識されるの? たとえばUSB FLASH DRIVEとか。
そして、以下のコマンドが正常に終了する?
DISM /Online /Cleanup-Image /ScanHealth
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannow
修復されましたよ とでてきたら、もう一回 テストしてミレル?
で、まだダメなら、
”重要なファイルのバックアップをとってから、”
設定>システム>ウィンドウズアップデートで修復する をやってミレル?
書込番号:26025465
![]()
0点
そして イベントビューアの管理イベント を開いたところの写真をUPしてミレル?
書込番号:26025469
0点
> デバイスマネージャでデバイスをアンインストール後
この手順を詳細に、間違ってないかな?
書込番号:26025542
0点
>Gee580さん
修復したら無事使えるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:26028310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/01/07 20:55:55 | |
| 0 | 2015/09/30 19:17:25 | |
| 2 | 2015/07/19 16:08:49 | |
| 3 | 2015/11/29 23:07:25 | |
| 0 | 2015/03/15 12:27:00 | |
| 7 | 2014/11/29 15:44:17 | |
| 3 | 2014/11/29 5:49:53 | |
| 4 | 2014/11/21 17:12:47 | |
| 4 | 2014/11/12 16:42:28 | |
| 6 | 2014/11/11 16:47:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







