
このページのスレッド一覧(全58スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 9 | 2025年1月7日 20:55 |
![]() |
10 | 3 | 2015年11月29日 23:07 |
![]() |
1 | 0 | 2015年9月30日 19:17 |
![]() |
0 | 2 | 2015年7月19日 16:08 |
![]() |
0 | 0 | 2015年3月15日 12:27 |
![]() ![]() |
12 | 5 | 2015年1月11日 20:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015
USBのマウスやカードリーダーを接続したときにエクスプローラからの通知で
このコンピュータに最後に接続されたUSBデバイスが正しく機能していないため、Windows によって認識されていません。
と表示されます、刺し直しても認識しません、他のPCでは認識します。USBのメモリーや外付けHDDは認識するので物理的にUSBが故障しているわけではなさそうなのですが、デバイスマネージャを見ても不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗) と表示されます。
当方PCの知識が乏しいのでご意見ください。
書込番号:26022223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別のUSBのマウスやカードリーダーがあれば、接続し直ししてはどうでっほうか。
書込番号:26022232
0点

OSは、Windows 8.1 Proのままですか?
取り敢えず、完全シャットダウンしてみましょう。
書込番号:26022424
1点

>キハ65さん
他のマウスでも認識しませんでした。
>猫猫にゃーごさん
Windows 10にアップグレードしています。バージョンは22H2でWindowsUpdateも最新の状態です。
完全シャットダウンしてもダメでした。
書込番号:26022512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デバイスマネージャーでそのデバイスをアンインストール。
で、上のメニューバーのアクションTABで、ハードウェア変更のスキャンをしてそのデバイスを認識させましょう。
で、どぉ?
書込番号:26022767
0点

>Gee580さん
返信が遅くなりました。
デバイスマネージャでデバイスをアンインストール後、ハードウェア変更のスキャンをしましたがエクスプローラからの通知で
USBデバイスが認識されませんと表示されました。
書込番号:26025445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そのPCのUSBポートで他のUSBデバイスは認識されるの? たとえばUSB FLASH DRIVEとか。
そして、以下のコマンドが正常に終了する?
DISM /Online /Cleanup-Image /ScanHealth
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannow
修復されましたよ とでてきたら、もう一回 テストしてミレル?
で、まだダメなら、
”重要なファイルのバックアップをとってから、”
設定>システム>ウィンドウズアップデートで修復する をやってミレル?
書込番号:26025465
0点

そして イベントビューアの管理イベント を開いたところの写真をUPしてミレル?
書込番号:26025469
0点

> デバイスマネージャでデバイスをアンインストール後
この手順を詳細に、間違ってないかな?
書込番号:26025542
0点

>Gee580さん
修復したら無事使えるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:26028310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015
ブラウザやアプリ立ち上げ、音声を含むムービーなどをスピーカーから流している最中にイヤホンを挿すと、サウンドドライバ(Realtek high definition audio(デフォルトで入っていたもの))上ではイヤホンが認識され、「既定のデバイス」が「スピーカー」から「イヤホン」に切り替わるのですが、スピーカーから音が出続ける現象が発生しています。
一方、サウンドドライバのプロパティ内にあるテストではイヤホンから音が出ます。
また、あらかじめイヤホンをつなげておき、後からアプリを立ち上げるとイヤホンから音が流れますが、その状態からイヤホンを外すと、スピーカーから音が出ない状態になります。
MSが推奨するトラブルシューティングは一通り試しましたが(オペレータつきでも行いました)、イヤホンジャック部の物理的な故障と判断され、新品交換もしましたが同じ現象が発生しています。
同じような現象の方、また、直した方がいらっしゃいましたら情報を頂けると嬉しいです。
一点気になるのは、コントロールパネルの[サウンド]→[スピーカー]のプロパティ→[拡張]欄の文字がほとんど消えてしまっていて「有効にす」というメッセージのチェックボックスのみが表示されています。
1点

似たような状況で悩んでいます。
iTunesで音楽を再生中にイヤホンをさしてもスピーカーのままでイヤホンから音が出ません。
ユーチューブを再生中にイヤホンをさすとちゃんとイヤホンから音が出ます。
iTunesとユーチューブをどちらも再生しながらイヤホンをさすと、iTunesはスピーカーから音が出て、ユーチューブはイヤホンから音が出ます。
書込番号:19001836
0点

同じような問題で一応解決したので報告です。
タスクバーにあるスピーカーアイコンで右クリックすると
【サウンド】と出てくるのでそれを選択します。
スピーカーとヘッドホンと出るので、スピーカーの上で右クリックすると
無効化のメニューが出てくるのでそれを選択すると
スピーカーが無効化されてヘッドホンから音が出るようになります。
ちなみに、ヘッドホンからスピーカーにする時は有効にすればもとに戻ります。
書込番号:19363016
9点



タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015
初めて買ったタブレットです。パソコンを求めようと思っていたのですが、キーボードが使えるので、この製品を購入しました。持ち運びが便利で、ほとんどインターネットで使うので、不便さは感じません。満足しています。
書込番号:19187890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015
バッテリー残量は十分あるのですが電源が入りません。
充電ケーブル接続状態では電源入り、その時バッテリー残量確認75%位です。
起動状態でケーブルを抜くと切れてしまいます。
バッテリー駆動はしない状態になっているのでしょうか?
設定があるのか 故障なのか
どなたか教えていただけないでしょうか?
0点

これ(※1)を、ご確認してみると良いでしょう。
駄目なら、Answer Desk(※2)に、お尋ねになると、良いよね。
別件の問い合わせの時ですが、直ぐ繋がり、親切にお教えくれましたよ。
(※1)
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/surface-wont-turn-on
(※2)
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/contact-us
書込番号:18979859
0点

サポートセンターへ電話したらすぐに対応してくれました。 リモートで見てもらって
バッテリーのデバイスとか見てもらったんですが
結局 修理になりそうです
ありがとうこさいました。
書込番号:18980528
0点



タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015
電源ボタンでスリープや休止状態に入るように設定して使っていましたがいずれも勝手に復帰してしまいます。
感覚としては休止状態で復帰するときは休止に入ってすぐで、スリープのときはしばらくしたらという感じです。
ロック画面は有効にしていないのと、スタート画面に行かないようにしているので
放置して気づくとデスクトップが表示されている状態です。
また、タイプカバーは高いので買っていません。
外部接続機器は電源以外何も無くても復帰してしまいます。
無線マウス、キーボード等も使っていません。(ペンはペアリングされていますが・・)
同じ状況の方や直し方などご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
0点



タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00015
アップデート後、タッチパネルがまったくの無反応。
画面拭いてもダメ。
リフレッシュしてもダメ。
初期化しても全然ダメ。
原因がどこにあるのかも分かりません。
ウリであるペンも使えないので完全にただのノートPCです。悲しすぎます。
些細なことでも気づいたことがあれば意見をください…。
0点

Surfaceではないですが、このあたりの候補などいかがでしょうか(>_<)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1208010040402/
http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03574079
書込番号:17773368
4点

午後の世界さん
回答ありがとうございます。
一通り試してみましたがダメでした…。
キハ65さん
回答ありがとうございます。
にっちもさっちも行かなくなったら購入店にでも持ち込んでみます。
いろいろ調べてみたところ
コントロールパネル>デバイスマネージャー>ファームウェア>Surface Pro Touch controller firmware
が、うまく更新されていないようです。
英語圏ではコレに関するページがいくつかあるみたいなので、もう少し調べてみようと思います。
書込番号:17774107
3点

えんがんさん
確かにそれが問題っぽそうですね^^;
しかも仰る様にそれっぽい報告があるみたいですね。
ただあまり無理はなさらない方が良いかとは思います。
キハ65さんがおっしゃるようにまずは対応してみてもらった方が、今後のためにもなるような気はします^^;
対応しない!ってことになってからでもファームウェアの入れ直しや、ドライバの更新などは遅くはないのではないでしょうか?(>_<)
書込番号:17774142
3点

うちのSurface ProもWindows Updateでタッチパネルが使えなくなり
サポートに連絡したところ、有料交換(PC本体の)といわれました
他社PCではWindows Updateで本体ファームウェアが書き換えされることはありませんが
Surfaceでは個別ファームウェアアップデータの提供はせずWindows Updateでの重要な更新での配布となります
(重要な更新での配布というのが問題で、ユーザーの同意なく適応されます、またアップデート失敗で故障した場合は
本体交換有償対応になります。←これってどうなんですか?)
書込番号:18360111
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





