『CPUの型番とIntel HD Graphicsについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7 Surface Pro 3 256GB 5D2-00015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015のオークション

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015の価格比較
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015の中古価格比較
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015のレビュー
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015のクチコミ
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015の画像・動画
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 256GB 5D2-00015のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

『CPUの型番とIntel HD Graphicsについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 256GB 5D2-00015」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 256GB 5D2-00015を新規書き込みSurface Pro 3 256GB 5D2-00015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの型番とIntel HD Graphicsについて

2014/08/09 20:45(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

クチコミ投稿数:3件

このCore i7バージョンのSurface Pro 3ですが、実際に搭載されているCPUの型番とIntel HD Graphicsのバージョン?は何になるのでしょうか?

ネットと実店舗で情報に違いがあってわかりません。

ネットではIntel HD Graphics 5000という情報があり、店舗ではIntel HD Graphics 4500になっていました。

その話を店員の方にしてみたら、実際にMicrosoftから来た資料がこのIntel HD Graphics 4500なので、これで間違いないと思います、とは言われていましたが・・・。

わかる方、ぜひお願いします!

書込番号:17818390

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/08/09 21:00(1年以上前)

ネット上の情報ではCore i7-4650Uが搭載されていて、intelの資料によれば
これはIntel® HD graphics 5000を内蔵していることになっています。
http://ark.intel.com/ja/products/75114/Intel-Core-i7-4650U-Processor-4M-Cache-up-to-3_30-GHz

i3/i5はそれぞれHD Graphics 4200/4400のようです。4500という型番はたしか存在しなかったように思いますが…
どこかで錯綜してますね。

書込番号:17818447

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/08/09 21:02(1年以上前)

下記の口コミで

>が、もしもi7-4600U (GPU HD4400)だったりすると
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000659814/SortID=17618311/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=CPU#tab

公式で、マイクロソフトはCPUスペックを情報公開していませんし…

書込番号:17818454

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/08/09 21:11(1年以上前)

>日本マイクロソフトは7月14日、3日後の発売をひかえた「Surface Pro 3」の報道関係者向け体験会を開催した。
(中略)
>なお、今回の体験会で、Core i7搭載モデルのCPUがCore i7-4650U(1.7GHz/最大3.3GHz)であることも明かされている。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1407/14/news139.html

失礼、ひょっとすると体験会のものは実際に販売されるモデルと同じではないかもしれませんね。

書込番号:17818491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/09 21:26(1年以上前)

失礼しました、Intel HD Graphics 4400の間違いです、4500は存在しませんね・・・。

用途的に、i5もi7もIntel HD Graphicsが同じ4400であればi5の方が安くていいよなぁと考えているところでした。

もしIntel HD Graphics 5000のCPUなら長く使うためにi7にしようかと思っていますが・・・イマイチ確定情報が無いのが怖いところです。

書込番号:17818558

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/08/09 21:31(1年以上前)

ビックカメラ楽天市場のサイトでI7モデルのグラフィックは。Intel HD Graphics 4400(CPU内蔵)になっている。
ということは、量産モデルでスペックダウンとしたと言うことか…

>CPU】第4世代 Intel Core i7、【メモリ】8GB、【フラッシュメモリ】256GB、【モニター】マルチタッチ対応12型、【グラフィック】Intel HD Graphics 4400(CPU内蔵)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/biccamera/topics/pc/surface/index.html

書込番号:17818584

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/08/09 22:08(1年以上前)

コジマネットのサイトも、
>【CPU】第4世代 Intel Core i7、【メモリ】8GB、【フラッシュメモリ】256GB、【モニター】マルチタッチ対応12型、【グラフィック】Intel HD Graphics 4400(CPU内蔵)
http://www.kojima.net/ec/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_STK_NO=1925885&dispNo=001004004

ビックカメラの本家サイトでは、楽天市場店であったグラフィックの記載が何故か消えています。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pc/surface/surfacepro3.jsp?ref=toppage

書込番号:17818726

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/08/09 22:49(1年以上前)

マイクロソフトの公式サイトに記載がありました。

>新世代タブレット Surface Pro 3 を発売
>June 02, 2014

>CPU 第4世代Core i3, i5, i7 (HD Graphics 4400)
http://www.microsoft.com/ja-jp/news/Press/2014/Jun14/140602_SurfacePro3_a1.aspx

これまで誤った情報提供をしたことをお詫びします。

書込番号:17818887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/09 22:58(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

Microsoftのオフィシャルのもの確認しました、確かにIntel HD Graphics 4400と書いてありますね。

知り合いにi7の512Gモデルを買った人がいて、CPU何が搭載されてるか見てもらいました。

どうやらCPUは4650Uが搭載されているようにコントロールパネルで表示されているようです。

4650Uということは、Intel HD Graphics 5000ですよね。

謎が無駄に増えてしまいましたね・・・。

初期ロットの一部だけ4650Uだ、とかなんでしょうか。

店頭ではどこもi5の展示しかしていないので、i7をお持ちの方いたらぜひ情報を集めてみたいですね。

しかし、自分的にはIntel HD Graphics 5000にこだわっているんですが、実際4400と5000でそこまで違いは出るんでしょうか?

3Dゲームやらない前提なら別に4400でいいんじゃない?と思ったりもしています。

書込番号:17818927

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/08/09 23:32(1年以上前)

>しかし、自分的にはIntel HD Graphics 5000にこだわっているんですが、実際4400と5000でそこまで違いは出るんでしょうか?

PassMark GPUベンチで、HD 4000は533、HD 5000は607です。HD 5000が一割増の数値です。
http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

後、比較サイトで色々なベンチマークの数値があるので参考にして下さい。
http://www.anandtech.com/show/7072/intel-hd-5000-vs-hd-4000-vs-hd-4400

書込番号:17819033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/10 13:56(1年以上前)

7月23日に到着した端末で撮ったキャプチャです。
私のは4650Uが搭載されているようです。

書込番号:17820721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/11 01:39(1年以上前)

私のは、512Gモデルですが、(CPUは256Gモデルと同じですね。)

ハードウェアのディバイスで確認したところ、

Intel(R) Core(TM)i7-4650U CPU@1.7GHz
Intel(R) HD Graphics 5000

となっています。

書込番号:17822827

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/08/11 01:59(1年以上前)

私が示したマイクロソフトの日時は、6月2日。
7月14日の関係者の発表会で、HD 5000と紹介されました。
ここが行き違いの原因となって、メーカーのショップサイトにはHD 4400と表示されているようです。
ただ、初物モデルはハイスペックにし、後でスペックダウンする可能性は無いと言えません。

書込番号:17822847

ナイスクチコミ!1


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/12 17:58(1年以上前)

>>後でスペックダウンする可能性は無いと言えません。

そんなわけない。。。。CPUはそのままか、逆にアップグレードだしょ。

書込番号:17827979

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/08/12 18:36(1年以上前)

>そんなわけない。。。。CPUはそのままか、逆にアップグレードだしょ。

スペックダウンは、言い過ぎました。
6月2日 マイクロソフトの報道資料 HD4400
6月3日 ビックカメラの予約サイト HD4400
 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/special/newrelease/20140602.jsp?ref=toppage
7月14日 関係者の発表会で、HD 5000と明らかにされる
7月17日 発売、購入者からのレビューでHD5000
現時点で、マイクロソフトサイトのスペックでグラフィックの記載は無し

時系列に並べました。

これ以上、レスしません。

書込番号:17828098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Surface Pro 3 256GB 5D2-00015の満足度5

2014/09/06 21:40(1年以上前)

今日届いた交換品でi7 4650Uでした。
通常、交換品は整備品なのですね。整備品も新品のときのようなフィルムが着いてくるのですかね。
HD5000で良かったです。

書込番号:17908437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB 5D2-00015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015
マイクロソフト

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング