
このページのスレッド一覧(全50スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS48K220 [48インチ]
家電量販店で見てきました。1時間ほどいろいろ触った感想。
HS50K610の下位機種なのでしょうか。スイーベル機能が無くなりました。画質はけっこう粗く、近くで見ると縦縞が気になります。ある程度離れれば何とか見られるレベルです。IPSパネルと比べると画面は暗く、精彩感に欠けます。HS50K610の方が綺麗です。EDIONで展示品59,800円の時に買っておけば良かった..
画質設定もREGZAなどが十段階あるのに対して、高、中、低の三段階しかありません。低にするとかなり赤みがかった色になります。詳細設定で細かく調整すれば自分好みの画質にできるかもしれません。
音声はサラウンドにすると、音が広がるというよりも何を話しているのか分からなくなります。野球中継でサラウンドにしたら、アナウンサーの声がすごく小さくなりました。
日本メーカーは10万以上するので、6万円台なら買っても良いと思いますが、我慢するか慣れるかの覚悟が必要だと感じました。粗悪品とは言いませんが、完全なエントリーモデルです。
J8やZ8が本当は欲しいのですが価格差があまりにもあるので、この機種も視野に入れて検討しています。
5点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS39K220 [39インチ]
このテレビ、フルハイビジョンで無くなったのでしょうか?メーカーでも、フルハイビジョンの記載が無くなってます。
このパネルは、他のメーカーでも使用されるのでしょうね!
書込番号:17575127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://www.hisense.co.jp/tvs/pdf/HS03-lineup-spec-20140521.pdf
このサイズまでは、Full HDでは、無いようです。
こだわるなら、48型以上にするしかないです。
消費電力は低いですが、全モデル倍速が付いていません。
スポーツを見るなら、あった方がいいですね。
書込番号:17575321
0点

>このテレビ、フルハイビジョンで無くなったのでしょうか?
>メーカーでも、フルハイビジョンの記載が無くなってます。
意味が良く判りませんが、
「同じ型番の製品が、以前はフルハイビジョンテレビとして販売されていた」
のが、
「いつの間にかハイビジョンテレビとして販売される様になっていた」
って事でしょうか?
確かにサイズ的に「ハイビジョンテレビ」というのは珍しいですが、
メーカーの仕様も「画素数」が「1366×768」と記載があるので「ハイビジョンテレビ」となりますが...
>このパネルは、他のメーカーでも使用されるのでしょうね!
「ハイセンス」は「液晶パネルメーカー」では無いので、
「液晶パネルメーカーから部品として仕入れたモノを使って組み立てたテレビ」ではあります。
なので「HS39K220」と同じパネルを使っているテレビは存在するかも知れません。
ただ「それが日本で販売されるか?」どうかは判りませんm(_ _)m
<「37型」以上で「フルハイビジョンテレビ」で無い場合、そうとう安くないと売れないかも!?
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=37&Monitor=&
を見ても、「裏番組録画」が出来るアドバンテージはありますが、
どうせなら、「HS39K360」にした方が良いとも...(^_^;
この中にも「ハイビジョンテレビ」は「HS39K220」だけですし...
「どうしても直下型バックライトの安いテレビが欲しい」
というなら、選択肢になるかも知れませんが、「品質」「性能」については..._| ̄|○
<「直下型」と言っても、「分解度」が判らないので、「エッジ型」に比べてどれほど優位なのかが判らないですし...
たぶん「エリア制御」などはしていないでしょうし...
「数」が多いだけなら、「消費電力」が上がるだけとも...(^_^;
書込番号:17575598
0点

返信ありがとうございます。
購入する予定はまだありません!
ただ、今後同じサイズを採用しているパナソニックなどが、このパネルを採用し始めるのかもしれないと思った次第です!
もう、そろそろ40や42型でもフルハイビジョンで無くなっていくのでしょうか?
最近は、倍速のないモデルが出てきてるのでコストカットが激しく目立ちますね!
書込番号:17575798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

?パネルコストは、サイズであって解像度はさほど影響しませんが・・・
今月、東芝が40インチクラスで、4Kテレビを発売します。20-23万ぐらいのようですね。
かたや、フルHDの安いモデルとなると、42/46インチでも7-8万と言うお値段。
メーカもやっていられないでしょうねえ。
今後はある程度安いモデルは、コストカットがより進むと思いますよ。
書込番号:17575808
0点

ご存知かと思いますがコスト爆安のTVと言えば、何と言っても中国、Xiaomi(小米)のMi TV2ですね。
4K LGパネル, 3D, 49インチで約$650。今のところ中国国内販売だけですが、Android 4.3なので英語、日本語
などがインストールできれば個人輸入したいところです。
それにしても、外部スピーカー付き49インチで、3999元は安い。送料入れても10万円ぐらいかな。
価格差考えるとどれぐらいの能力か知りたいので、壊れても欲しいかも^^
日本メーカーも大変です^^;
http://www.mi.com/mitv
書込番号:17580686
1点

色々あり、返事が遅くなりました!
ただ、テレビのコストカットが一昔前よりひどくなっているなと思わせるテレビだと思った次第です!
書込番号:17643910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





