『美味しい蕎麦ができました』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

ヌードルメーカー HR2365

  • 水回し、こね、生地作り、製麺までを全自動で行い、約10分で生麺(うどん、そば、ラーメン、パスタなど)が完成する全自動製麺機。
  • 「粉を入れる」「ボタンを押す」「水や卵などの材料を入れる」の3ステップだけで、本格的な生麺を楽しむことができる。
  • こね時間を変更することで生地の混ざり具合やコシの強さを、4種類の付属キャップを換装することで麺の形状や太さを調節できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調理家電種類:製麺機 消費電力:200W 幅x高さx奥行:215x300x343mm 重量:7.8kg ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション

ヌードルメーカー HR2365フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

『美味しい蕎麦ができました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヌードルメーカー HR2365」のクチコミ掲示板に
ヌードルメーカー HR2365を新規書き込みヌードルメーカー HR2365をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 美味しい蕎麦ができました

2014/06/29 20:05(1年以上前)


その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

クチコミ投稿数:132件

こんばんは。

以前、少し様子見てから購入しようなんて言ってましたが、結局我慢できずに買ってしまいました^^

早速、蕎麦から作ってみました。
最初からレシピを無視して、そば粉75%、強力粉25%とそば粉多めのレシピで作りました。ただし、そば粉が多くした分、少し水分量をふやしました。(粉の45%程度に)

機械に粉を投入し、水を一分ほどかけて投入、それを八分捏ねあげました。理想通りのそぼろ状になり、最後の押し出し時にポロポロ切れることなく、立派なそばが出来ました。

早速、出来た蕎麦を直ぐに茹で上げましたが、特に切れることもありませんでした。

食感はコシがあり、中々いいものでした。そば粉多めで、当日製粉の粉を使用したので、香りも良くできました。

書込番号:17680327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:132件

2014/06/29 20:09(1年以上前)

作った蕎麦はあまり保存はきかなそうな感じです。
打ってすぐに食べたほうがいいかもしれません。

書込番号:17680342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2014/06/29 22:59(1年以上前)

購入おめでとうございます。
初め、これを見た時、売れるのかなと、思っていました、
しかし、自分でこねるのも、大変です。
乾燥麺を自宅で、食べますが、それはそれなりです。
徐々に、興味がわいてきました。
蕎麦は、100%は、出来るのでしょうか。
やはり、多少は小麦粉を入れないと、ポロポロになるのでしょうか。
うどんは、コシが強く出来るのでしょうか。
関心が、増しています。

書込番号:17681078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2014/06/29 23:31(1年以上前)

うどんはコシが強いほど良いと思っている方が
いらっしゃいますが、これは好みですね。

咀嚼に顎が疲れるほどコシの強いうどんは食べにくい
だけでおいしさとは離れて食感を楽しむ領域になります。

本機種はコネ時間である程度好みに合うコシの強さを
実現できるので、好みのコネ時間(5〜8分)を見つけて
楽しむ使い方ができそうです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17681217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2014/06/30 18:54(1年以上前)

MiEVさん、

捏ね時間を調整すればコシの強いうどんが作れます。あと、冷か温によって茹で時間も調節したほうがいいですね。

わぃわぃさんのおっしゃる様に、好みに応じて調整するといいですね。

十割そばは難しいかと思いますが、週末にでも試してみます。


あと、使用後のお手入れは簡単なので、そんなに心配はいらないかと思います。

書込番号:17683377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/06/30 19:02(1年以上前)

ラーメン(つけ麺)も作ってみました。

レシピ通りに強力粉、重曹、塩で作りました。つけ麺なので太めの2mm丸麺にしました。

重曹ですが、あつもり、冷ともに良い食感でした。ただ、強力粉は家にある適当なもの(ヨット)を使用したので、香りや風味はイマイチでした。国産小麦を使用したほうがいいのかもしれません。

書込番号:17683411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2014/07/01 21:51(1年以上前)

打ち粉という米粉でまぶれば少し長持ちすると思います。蕎麦屋さんの手打ちそばは、この粉でまぶって、保存しています。保存は、冷蔵庫ですが。そばは打ちたてが一番おいしいと思います。少し寝かせたほうがおいしいという人もいます。食べ比べるといいと思います。なかなかいい機械ができたもんですね。

書込番号:17687324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2014/07/01 22:36(1年以上前)

私は打ち粉にそば粉を使いました。

麺用と別の打ち粉専用そば粉(タンパク質の少ないデンプン質の粉らしい?)があったのでそれを使いましたが、あまり長くは置けない感じでした。

書込番号:17687533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税抜き6,980円 1 2020/09/25 8:56:33
新製品?! 1 2019/06/14 23:17:55
税抜き5980円でした 2 2019/02/17 3:04:07
値段の変化激しい 4 2019/01/25 4:41:35
フランスでも使えますか? 17 2017/09/28 15:22:33
古代小麦で作れますか? 2 2018/01/26 11:20:37
大森のドンキーホーテで20台限定4980円! 0 2016/10/23 18:47:25
7人家族 1 2016/08/11 8:21:37
安くなったので 1 2017/01/04 20:39:27
合格です。 0 2015/12/26 23:20:57

「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」のクチコミを見る(全 269件)

この製品の最安価格を見る

ヌードルメーカー HR2365
フィリップス

ヌードルメーカー HR2365

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

ヌードルメーカー HR2365をお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング