『水の加え方だけの問題?』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

ヌードルメーカー HR2365

  • 水回し、こね、生地作り、製麺までを全自動で行い、約10分で生麺(うどん、そば、ラーメン、パスタなど)が完成する全自動製麺機。
  • 「粉を入れる」「ボタンを押す」「水や卵などの材料を入れる」の3ステップだけで、本格的な生麺を楽しむことができる。
  • こね時間を変更することで生地の混ざり具合やコシの強さを、4種類の付属キャップを換装することで麺の形状や太さを調節できる。
最安価格(税込):

¥19,500

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,500¥19,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調理家電種類:製麺機 消費電力:200W 幅x高さx奥行:215x300x343mm 重量:7.8kg ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション

ヌードルメーカー HR2365フィリップス

最安価格(税込):¥19,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2014年 6月下旬

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

『水の加え方だけの問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヌードルメーカー HR2365」のクチコミ掲示板に
ヌードルメーカー HR2365を新規書き込みヌードルメーカー HR2365をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

水の加え方だけの問題?

2014/07/01 18:05(1年以上前)


その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

スレ主 GTR35Bestさん
クチコミ投稿数:9件

2つほど質問です うどんに挑戦
今週初めにデビュ−しました。
こねられた麺がスム−ズに押し出されるかと思いきや
時間内に終わらず しかも止めては出口付近に塊を
突っ込む感じ こんなに面倒な封に真名産書いておられないので
水分と粉の関係が、規定値と違っていたのかと・・

一応水分は規定値でやったのですが 500gの粉が
一挙に入るとは知らずに半分程度の粉に変更 アバウトでやってしまったので
この辺が失敗の原因かも・・

次に麺の挽き立てはいいのですが いざ少し冷蔵庫で寝かせておくと
麺と麺のさばけがまるで悪く、塊のようになってしまう。
当然出来上がりはすいとん状態。

あじはまぁーまぁ− 皆さんうまくいっているようなので今週末にも
再挑戦したいのですが、上記のようになった方っていないのかしら?

書込番号:17686544

ナイスクチコミ!0


返信する
v2f0_v_vさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/03 07:50(1年以上前)

GTR35Bestさん
はじめまして。
慣れるまではきちっと量を計ったほうがいいかもしれませんね。
購入当日は、製麺後すぐ食べました。
うどんを作ってみたのですが、コシがあってとても美味しかったです。
2回目は今日の昼に食べようと思い、昨日の夜製麺して今冷蔵庫に保存しています。
麺同士がひっついてしまうのは打ち粉が少ないからかな?と思います。
私は麺1本1本に粉がつくくらい打ち粉をしました。製麺直後より多少はひっつく感じですが、手でほぐせば問題ありませんでした。
気付いた時に冷蔵庫から出して手でほぐしたらもっといいかもしれません。
私も初心者なので偉そうなことは言えないのですが参考になれば幸いです。

書込番号:17692012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTR35Bestさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/03 10:19(1年以上前)

v2f0_v_vさん
とってもご丁寧に解説くださり 謎が解けた感じです。
分量も当然少しアバウトであったのは事実ですが、
後で説明書を読み直すと水は一気に加えないで
少しずつの部分が どちらかというとさぁ−と
流し込んだのがいけないのかなぁ-と思っていたので
打ち粉の重要性を知りませんでした。
感謝

書込番号:17692324

ナイスクチコミ!1


v2f0_v_vさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/03 10:29(1年以上前)

GTR35Bestさん
少しでも役に立ててよかったです!
購入時、お店の方にゆっくり水を入れれば成功すると聞きました。
私は1分半くらいかけて90cc入れてみたところ、レシピ本通りのそぼろ状になりました。
水を手動で入れないといけないのが少し面倒ですね。


書込番号:17692356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTR35Bestさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/03 17:50(1年以上前)

v2f0_v_vさん
いろいろとご親切に痛み入ります。
ずばりその水の加え方も失敗しております。
20〜30秒くらいでした。
後一点よろしいでしょうか?
麺に関しては全くの度素人でお恥ずかしいのですが
打ち粉のタイミングと量をお教え頂けると
有り難いのですが。 どうも菓子やケ−キを作るようには
行かないみたいで 尤もそれらもいろいろ失敗してある程度自分の感が
持てるようになってきたから出来た事で。
本当にお手すきの際にお返事頂ければ結構ですので。

書込番号:17693541

ナイスクチコミ!0


v2f0_v_vさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/03 18:23(1年以上前)

GTR35Bestさん
いえいえ。お役に立てて幸いです!
私も麺作りはド素人なので(^_^;)
@打ち粉のタイミング
最初に保存する容器(私はバットを使いました)に万遍なく打ち粉をしました。
麺が製麺され始めたら適当な長さのところで切断して、打ち粉をした容器に入れ、先ほどの打ち粉に馴染ませました。
また次の麺を切断したら馴染ませるのですが、打ち粉が足りなく感じたら打ち粉を足して馴染ませるの繰り返しだと思います。
取り敢えず麺1本1本に打ち粉が付いていれば冷蔵庫で保存しても引っ付くことはないと思います。
A打ち粉の量
量は計っていないので分からないのですが10gくらいでしょうか?
曖昧で申し訳ありませんm(__)m

次は上手くいくよう願っています(^^)

書込番号:17693648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTR35Bestさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/04 17:15(1年以上前)

v2f0_v_vさん
忙しがっており御礼遅くなりました。
有り難うございました。
よ−く分かりました。此で何とか美味しい麺に巡り会えそうです。
有り難うございました。

書込番号:17697064

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTR35Bestさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/08 08:10(1年以上前)

v2f0_v_vさん
何度も恐縮です。お陰様で固まる事や、麺が離れない状態はほぼ無くなりました。
打ち粉 様様です。
只、ゆでた際 麺が、縮むのか、18cm前後に切り分けておいた麺が
ゆであがると5cm前後 もっと長く切っておくのが得策なのか
配合割合なのか?一応レシピ集通りにはやったのですが。
今回はそばと ラ−メンに挑戦。
製麺段階ではおぉ−と言う歓声が自分の中では沸いたのですが・・
お分かりになる範囲 又お手すきの際で結構です。

書込番号:17710303

ナイスクチコミ!0


v2f0_v_vさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/08 08:44(1年以上前)

GTR35Bestさん
おはようございます!
無事麺が固まらなくなってよかったです(^^)
麺の長さですが、私もこの間ざるうどんをしたのですが、主人に麺短くない?と言われてしまいました。笑
私は大雑把な性格なので、長さはこんな感じかな〜?と適当に切り湯でたところ、やはり縮んだ感じがしました。
日曜日にパスタをした時に気持ち長めに切るとちょうどよかったです!
そばとラーメンいいですね♪

書込番号:17710397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTR35Bestさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/08 11:40(1年以上前)

v2f0_v_v さん

早速のご回答有り難うございます。
今度気持ち長目に切ってみます。 後コシの強さもそろそろ調整してみようかと思っています。
いろいろと本当に有り難うございました。

書込番号:17710821

ナイスクチコミ!0


v2f0_v_vさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/08 11:47(1年以上前)

GTR35Bestさん
いえいえ。こちらこそ明確なお答えができず申し訳ありませんでした。
麺作りは奥が深いですね。
こちらこそ本当にありがとうございました。

書込番号:17710832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTR35Bestさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/14 12:10(1年以上前)

v2f0_v_vさん

最後の御礼遅くなりました。
何となく少しだけコツが分かってきた気がします。

感謝

書込番号:17731439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税抜き6,980円 1 2020/09/25 8:56:33
新製品?! 1 2019/06/14 23:17:55
税抜き5980円でした 2 2019/02/17 3:04:07
値段の変化激しい 4 2019/01/25 4:41:35
フランスでも使えますか? 17 2017/09/28 15:22:33
古代小麦で作れますか? 2 2018/01/26 11:20:37
大森のドンキーホーテで20台限定4980円! 0 2016/10/23 18:47:25
7人家族 1 2016/08/11 8:21:37
安くなったので 1 2017/01/04 20:39:27
合格です。 0 2015/12/26 23:20:57

「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヌードルメーカー HR2365
フィリップス

ヌードルメーカー HR2365

最安価格(税込):¥19,500発売日:2014年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

ヌードルメーカー HR2365をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング