『十割そば成功』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

ヌードルメーカー HR2365

  • 水回し、こね、生地作り、製麺までを全自動で行い、約10分で生麺(うどん、そば、ラーメン、パスタなど)が完成する全自動製麺機。
  • 「粉を入れる」「ボタンを押す」「水や卵などの材料を入れる」の3ステップだけで、本格的な生麺を楽しむことができる。
  • こね時間を変更することで生地の混ざり具合やコシの強さを、4種類の付属キャップを換装することで麺の形状や太さを調節できる。
最安価格(税込):

¥22,480

(前週比:+2,980円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,480¥22,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調理家電種類:製麺機 消費電力:200W 幅x高さx奥行:215x300x343mm 重量:7.8kg ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション

ヌードルメーカー HR2365フィリップス

最安価格(税込):¥22,480 (前週比:+2,980円↑) 発売日:2014年 6月下旬

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

『十割そば成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヌードルメーカー HR2365」のクチコミ掲示板に
ヌードルメーカー HR2365を新規書き込みヌードルメーカー HR2365をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

十割そば成功

2014/07/13 13:37(1年以上前)


その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

クチコミ投稿数:24件 ヌードルメーカー HR2365のオーナーヌードルメーカー HR2365の満足度5 麺喰家 

粉A製麺中。一応麺になって出てきますが・・・

粉Aざるそば。ちぎれて短い。

粉B

粉Bざるそば。十割そば成功〜♪

二種類の粉で十割そばを作りまくってみました。一応、成功したので紹介します。
粉A:加水率32%、35%、37%、40% いずれも麺になって出てくるが、触るともろく、ゆがくと短くちぎれてしまう。でもそばの味、キレの良い歯ごたえが最高。練っているときは見た目パサパサでまとまりがない。35%で九一そばも作ってみたが、十割ほどではないにしろ、やはりぷつぷつにちぎれてしまう。この粉では二八でも難しいかも。でも粉がなくなったのでここまで^^;
粉B:粉Aがなくなったので粉Bでチャレンジ。一回目加水率40%で成功。粉が細かい感じで、練り始めからしっとりとしており、これはイケると思った。粉Aと比べると少し弾力のあるつるっとした食感で、香りが少ない。味は圧倒的に粉Aがうまい。

全てゆで時間は一分で、ざるそばにしました。
十割が成功するかどうかは、粉によるところが大きいと思います。
そば粉による味の違いを自宅で楽しめるなんて最高ですね〜。

書込番号:17728154

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件 ヌードルメーカー HR2365の満足度4

2014/07/13 22:36(1年以上前)

BOXERInside555 さん こんばんは。

相当この製麺機を気に入っているようですね、
十割蕎麦が出来たとは恐れ入りました。
話ですがスーパーで普通に売られているそば粉と特別なそば粉の違いはどこにあるのですかね?
他意はなく、もし特別なそば粉との違いを見いだせればどんなそば粉を使ってでも美味しく製麺出来るのではないかと思った次第です。。
私も創意工夫するのが好きな性分ですのでこの製麺機をとことん試してみたい...
純粋にそう思いました。
例えばそば粉の成分に目をやるとタンパク質は小麦粉や米粉より多い。。
想像ですが豆腐を固まらせるようににがりを使うと良いのではないかといろんな妄想を膨らませています。
料理=化学実験みたいなもので面白くありませんか♪

書込番号:17729996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ヌードルメーカー HR2365のオーナーヌードルメーカー HR2365の満足度5 麺喰家 

2014/07/14 20:37(1年以上前)

小麦粉やそば粉の成分のうち、グルテンの働きでつながって麺になるので、その成分が多い少ないで麺になりやすい・なりにくいが出てくるようです。
ネット通販でも手打ちそば入門として「初心者でも打ちやすい」とされているものは、ヌードルメーカーでもつながりやすく、成功する可能性は高いのではないかと思います。
私は手打ちそばの嗜みなどは全くなく、このヌードルメーカー購入に伴っていろいろ粉について調べて、今回は前書き込みの写真にある内田商店さんのそば粉・うどん粉を10種類くらい買って、今いろいろ試行錯誤して遊んでいるところです^^;
買う量と送料との兼ね合いではありますが、スーパーより安いと思いますよ。
別に「特別なそば粉」とかではなく、そばの種類や挽き方で変わるようで奥が深い世界みたいです。(手打ちやってきたわけでなくニワカなのでスミマセン)

書込番号:17732780

ナイスクチコミ!1


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件 ヌードルメーカー HR2365の満足度5

2014/07/15 20:36(1年以上前)

BOXERInside555 さん。こんにちは。
十割蕎麦とはスゴイですね。
僕は二八蕎麦で悪戦苦闘中。
加水率は、仰るようにソバ粉の銘柄自体でだいぶ変わりますね。なので十割蕎麦の加水率はこれ、二八ならこれ、とは決められない難い様です。
BOXERInside555 さんが行われているように、同じソバ粉で加水率を変えて実験する、大変参考になる実験です。僕もやってみましたが、すぐに粉が無くなってしまって、困ったものです。
夏になったら、猫の額ほどの庭で「信濃一号」、晩夏に「常陸秋そば」を植えてみます。収穫できたらお慰み。
ところで、先日購入した「信濃一号」の粉が未だありますので、十割蕎麦にチャレンジしてみます(「あずさ二号」ではなく「信濃一号」は水多めにした方が、蕎麦の香りが立ちそうです)

書込番号:17736019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税抜き6,980円 1 2020/09/25 8:56:33
新製品?! 1 2019/06/14 23:17:55
税抜き5980円でした 2 2019/02/17 3:04:07
値段の変化激しい 4 2019/01/25 4:41:35
フランスでも使えますか? 17 2017/09/28 15:22:33
古代小麦で作れますか? 2 2018/01/26 11:20:37
大森のドンキーホーテで20台限定4980円! 0 2016/10/23 18:47:25
7人家族 1 2016/08/11 8:21:37
安くなったので 1 2017/01/04 20:39:27
合格です。 0 2015/12/26 23:20:57

「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」のクチコミを見る(全 269件)

この製品の最安価格を見る

ヌードルメーカー HR2365
フィリップス

ヌードルメーカー HR2365

最安価格(税込):¥22,480発売日:2014年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

ヌードルメーカー HR2365をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング