『十割蕎麦大成功!』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

ヌードルメーカー HR2365

  • 水回し、こね、生地作り、製麺までを全自動で行い、約10分で生麺(うどん、そば、ラーメン、パスタなど)が完成する全自動製麺機。
  • 「粉を入れる」「ボタンを押す」「水や卵などの材料を入れる」の3ステップだけで、本格的な生麺を楽しむことができる。
  • こね時間を変更することで生地の混ざり具合やコシの強さを、4種類の付属キャップを換装することで麺の形状や太さを調節できる。
最安価格(税込):

¥22,480

(前週比:+2,980円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,480¥22,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調理家電種類:製麺機 消費電力:200W 幅x高さx奥行:215x300x343mm 重量:7.8kg ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション

ヌードルメーカー HR2365フィリップス

最安価格(税込):¥22,480 (前週比:+2,980円↑) 発売日:2014年 6月下旬

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

『十割蕎麦大成功!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヌードルメーカー HR2365」のクチコミ掲示板に
ヌードルメーカー HR2365を新規書き込みヌードルメーカー HR2365をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信3

お気に入りに追加

標準

十割蕎麦大成功!

2014/08/02 15:14(1年以上前)


その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

クチコミ投稿数:8件 ヌードルメーカー HR2365の満足度5

楽天で1kg1,880円の北海道産キタワセ種

気温が高いときは加水量を減らすようだ

水が少し多めだったのかしっとりとした感じの麺

いい色つやに出来上がり!

前回蕎麦を打った(?)とき、付属レシピ通りにそば粉30%、強力粉70%で作って美味しかったんだけど、香りがあまりせず、色も白くて素麺みたいで不満だったので、今回は通販お取り寄せのそば粉を使って十割蕎麦にチャレンジしてみました。
結果は大成功といっていいでしょう!昔本格的に蕎麦を打ったことがあったけど、水加減が難しくすぐにちぎれてしまう、そば切りがボロボロとそれはそれで味わいがあるけれど、このマシーンは完璧です。
ただ水加減が少々微妙なのでレシピを紹介します。

そば粉:北海道幌加内産キタワセ種100% 石臼挽き七日目
粉量: 250g
水:  5℃冷水 112cc(45%) *そば粉付属のデータには室温25℃時水分量41%と記載
塩:  3g
コシ調整: 6分
製麺キャップ: 1.6mm角麺
コンディション: 気温27.5℃、湿度48%
ゆで時間: 2分30秒
蕎麦つゆ: ヤマサ 芝大門更科直伝せいろつゆ

これでボソボソになることなく、腰のあるいい色具合の薫り高い十割蕎麦が打てます。ただし最初は水分量100cc(40%)で気温に合わせて少なめで回しましたが、粉の雰囲気がドライだったので、45%まで加水しました。蕎麦に付属のデータでは室温25℃で41%、気温が高いときは加水量を減らすとあったけど、この粉なら45%までは間違いなくうまく製麺できます。
是非お試しを!
また粉は初心者向けを購入した方がいいと思います。

書込番号:17794746

ナイスクチコミ!31


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/02 15:22(1年以上前)

手軽に出来て良さそうですね。
うどんはともかく、蕎麦はうどんより数段難しいですよね。

でも・・・精製されている状況を見ると、蕎麦じゃあない・・・あくまで製法はパスタなんですね(笑)

書込番号:17794783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2014/08/02 15:34(1年以上前)

凄い!!
十割蕎麦成功ですか。
出来るんですね。
御苦労様です。

書込番号:17794812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 ヌードルメーカー HR2365の満足度5

2014/08/03 09:13(1年以上前)

AGAINさん、そうなんです。本来の蕎麦作りとは根本的に違うんです。だから本格的に蕎麦打ちをやっている人から見ると「こんなのは蕎麦じゃない!そば粉パスタだ!」って言われそうですが、本当に自家製蕎麦打って食べている雰囲気にはひたれます。それにプロ用十割蕎麦製麺機なるものも蕎麦や向けに販売しているので、実際私たちがそば屋で食べている十割蕎麦も機械でニョロニョロ、なんてものを食べているのかもしれませんね(笑)
MiEVさん、是非試してみてください。水加減さえ気をつければあっという間に出来ます!

書込番号:17797179

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税抜き6,980円 1 2020/09/25 8:56:33
新製品?! 1 2019/06/14 23:17:55
税抜き5980円でした 2 2019/02/17 3:04:07
値段の変化激しい 4 2019/01/25 4:41:35
フランスでも使えますか? 17 2017/09/28 15:22:33
古代小麦で作れますか? 2 2018/01/26 11:20:37
大森のドンキーホーテで20台限定4980円! 0 2016/10/23 18:47:25
7人家族 1 2016/08/11 8:21:37
安くなったので 1 2017/01/04 20:39:27
合格です。 0 2015/12/26 23:20:57

「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」のクチコミを見る(全 269件)

この製品の最安価格を見る

ヌードルメーカー HR2365
フィリップス

ヌードルメーカー HR2365

最安価格(税込):¥22,480発売日:2014年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

ヌードルメーカー HR2365をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング