『二日目にして壊れました』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

ヌードルメーカー HR2365

  • 水回し、こね、生地作り、製麺までを全自動で行い、約10分で生麺(うどん、そば、ラーメン、パスタなど)が完成する全自動製麺機。
  • 「粉を入れる」「ボタンを押す」「水や卵などの材料を入れる」の3ステップだけで、本格的な生麺を楽しむことができる。
  • こね時間を変更することで生地の混ざり具合やコシの強さを、4種類の付属キャップを換装することで麺の形状や太さを調節できる。
最安価格(税込):

¥16,998

(前週比:-5,482円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,998¥16,998 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調理家電種類:製麺機 消費電力:200W 幅x高さx奥行:215x300x343mm 重量:7.8kg ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション

ヌードルメーカー HR2365フィリップス

最安価格(税込):¥16,998 (前週比:-5,482円↓) 発売日:2014年 6月下旬

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

『二日目にして壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヌードルメーカー HR2365」のクチコミ掲示板に
ヌードルメーカー HR2365を新規書き込みヌードルメーカー HR2365をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

二日目にして壊れました

2014/09/01 20:16(1年以上前)


その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

スレ主 DW2さん
クチコミ投稿数:60件

昨日購入し、美味しい蕎麦が食べられたので今日はパスタを考えたのですが、材料を入れコネも終わり、製麺が始まるとバキバキバキという音と共にフロントパネルが浮き上がりました。
慌てて電源を切りましたが、右側のネジがぶらぶらに浮き、外れてしまっていました。
左側のネジをどうにか緩めて確認してみたら、右側のネジはネジ山が潰れ、奥まで押し込んでもまったく引っかかりが無い状態になってしまっていました。
製麺の圧力にネジ山が耐えきれなかったようです。
まだ二日目でレシピ通りに作っていたので、バズれマシンに当たってしまったのでしょうか?

明日明後日にサポートセンターに問い合わせてみます。

書込番号:17891246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 DW2さん
クチコミ投稿数:60件

2014/09/11 15:46(1年以上前)

メーカーさんへ問い合わせたところ、快く回収・修理を申し出ていただきました。
とても丁寧な対応でこれからの利用も安心できると感じました。
ただ、回収担当がS急便さんとのことで、S急便さんとはこれまでも回収・配送関係で嫌なことが多々あったので、メーカーさんには回収ではなく販売店での対応をお願いしました。
販売店さんの方も丁寧に対応していただき、在庫の商品とその場で交換して頂くことができました。

で、早速我が家で麺つくりにチャレンジしました。
前回同様に蕎麦OK、特に気になることもなく美味しくできました。
そこで気を良くしてまたパスタつくりに再度チャレンジしたのですが、、、、
ネジも奥までしっかり締め込み、材料もレシピどうりにきっちり測って入れたのですが、やはり麺の押し出しが始まると正面右側のフロントパネルが浮き上がり、ピキピキと音がし始めました。
幸い1,2ミリほど浮き上がったあとは外れる様子もなく麺の押し出しが進み、生地の量が少なくなるにつれフロントパネルの浮き上がりも治まって行ったのですが、麺の押し出しが終わるまでハラハラしっぱなしでした。
作業が終わった後、機械の点検をしてみたのですが、本体のフロントパネル固定用のネジの長さ(本体からの飛び出し量)が右側が多くなっていました。
麺を押し出す力に負けて本体からネジが外側に引き出されたように見えます。
試しにまたフロントパネルを固定するためにネジを締めてみたのですが、左側は「無理すればまだ締め込む余裕がまだあるかな」という感じで固定できるのに、右側のネジはねじ込みたくてももうそれ以上物理的に回らないところで固定が終わります。

みなさんがお使いのマシンは麺の押し出しの際にフロントパネルが浮き上がったりしますか?
浮き上がったり、パキパキ音がしたりするのはこのマシンでは当たり前のことなのでしょうか?
蕎麦作りでは問題ないのですが、パスタでこれならうどん、中華麺は大丈夫か?と不安です。

書込番号:17924362

ナイスクチコミ!0


bombaye99さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 08:49(1年以上前)

一度、水分量を間違えた時、バキバキしてフロントが浮き上がってきたことがありました。
不安に思っていたら、エラー表示が出て停止しました。

書込番号:17926762

ナイスクチコミ!2


スレ主 DW2さん
クチコミ投稿数:60件

2014/09/13 06:06(1年以上前)

パスタ麺を押し出し中のパネル浮き上がり。

パキパキ音がしながらこの程度で済みましたが・・・

フロントパネル固定用のネジ(右側)

左側のネジですが,右側より2mmほど出かたは少ないです。

bombaye99さん、情報ありがとうございます。
うちの場合は、交換してもらった方はエラー表示も停止することもなくネジが壊れて手動停止させました。
今回もフロントカバーが浮き上がってもエラー表示も停止することもなく,一応麺作りは終わりました。
今回のフロントカバーの浮き上がりとネジの状態の写真を載せます(もしもの場合が怖くて撮ってました)。
本体前面から出ているネジの長さの違いについては、販売店に行って展示機と見比べてきてみます。
うどんとかつけ麺とか韓国麺とか試したいのですが、もう少し情報を集めてからそのまま使うか、もう一度メーカーに相談するか考えているところです。

書込番号:17929979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/02/07 15:16(1年以上前)

イヤーーーー全く同じ故障が本日起きました。

購入して1ヶ月
3回目は蕎麦からラーメンを製麺しようと
1.6mm角キャップから
2.0mm丸麺用キャップに変更したところ

製麺が始まって間も無くこの症状と同じ事が起き
バキバキっといって右手のネジが外れ
その後電源を入れるも全く反応せずです(´;Д;`)

サポートセンターの方の対応が良かったのは
せめてもの救いですが、
全く同じ事例があると
言う事は欠陥品が
結構出回っているのですね(´;Д;`)


書込番号:20637948

ナイスクチコミ!0


chewykiwiさん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/04 12:36(1年以上前)

購入してから3年目、10回程度使用で壊れました。
同じように、全面パネルのネジが圧力に耐えきれずバンと言う爆破音がして停止しました。ネジ山が擦れて噛み合わなくなった模様。
サポートセンターに電話しましたが、修理代が高く付くので処分することにしました(泣)
もう少し耐久性のあるネジを使うとか、ちゃんとした商品を出して欲しいものです。

書込番号:22442262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税抜き6,980円 1 2020/09/25 8:56:33
新製品?! 1 2019/06/14 23:17:55
税抜き5980円でした 2 2019/02/17 3:04:07
値段の変化激しい 4 2019/01/25 4:41:35
フランスでも使えますか? 17 2017/09/28 15:22:33
古代小麦で作れますか? 2 2018/01/26 11:20:37
大森のドンキーホーテで20台限定4980円! 0 2016/10/23 18:47:25
7人家族 1 2016/08/11 8:21:37
安くなったので 1 2017/01/04 20:39:27
合格です。 0 2015/12/26 23:20:57

「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」のクチコミを見る(全 269件)

この製品の最安価格を見る

ヌードルメーカー HR2365
フィリップス

ヌードルメーカー HR2365

最安価格(税込):¥16,998発売日:2014年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

ヌードルメーカー HR2365をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング