『レシピ通りに作ると、小麦粉を食べているような味がしませんか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

ヌードルメーカー HR2365

  • 水回し、こね、生地作り、製麺までを全自動で行い、約10分で生麺(うどん、そば、ラーメン、パスタなど)が完成する全自動製麺機。
  • 「粉を入れる」「ボタンを押す」「水や卵などの材料を入れる」の3ステップだけで、本格的な生麺を楽しむことができる。
  • こね時間を変更することで生地の混ざり具合やコシの強さを、4種類の付属キャップを換装することで麺の形状や太さを調節できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調理家電種類:製麺機 消費電力:200W 幅x高さx奥行:215x300x343mm 重量:7.8kg ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション

ヌードルメーカー HR2365フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

『レシピ通りに作ると、小麦粉を食べているような味がしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヌードルメーカー HR2365」のクチコミ掲示板に
ヌードルメーカー HR2365を新規書き込みヌードルメーカー HR2365をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

クチコミ投稿数:1件

本体と一緒に付いていたレシピ本通り、中華麺とうどんの麺を作ってみました。
食べてみての感想ですが、麺の味が粉っぽいです。なんていうか、小麦粉を食べているような味でした。
レシピ通りの分量で作り、機械から出てきてすぐに茹でました。
今日は冷水で何度も洗って冷麺にしてみたのですが、やっぱり小麦粉を食べているような味がしました。
小麦粉の種類にもよるのでしょうか。
これを買うまでは、手でこねてパスタマシーンで切っていました。その時の味の方が、ずっと美味しかったような・・・・・。
いったい何がわるいのでしょうか。それとも、これが機械の限界なのでしょうか。う〜ん。

書込番号:18744570

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2015/05/04 19:31(1年以上前)

生地を寝かせたら、どうですか。

書込番号:18745582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/05/14 01:22(1年以上前)

通常、うどんは、寝かせます。それをしないで、圧力で結着させているので、出来立ては
「コシ」ではなく、「小麦粉の結着状態」ではあります。打ち粉して、一日寝かすと
ずいぶんちがうと思います。

書込番号:18774050

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/27 11:35(1年以上前)

茹で時間が足りなくて生だったりしてませんかね。

書込番号:19178026

ナイスクチコミ!0


ケン990さん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/02 20:50(1年以上前)

お店のプロの麺に比べ、どれほどの差が出るかが気になって買ってみました。私も、麺にコシや弾力が足りない。強く噛むと歯にベタついて残る。生の生地を噛む食感がする、などを感じました。

私も以前はパスタマシンを利用していて、、そしたら、ヌードルメーカーから出た麺を塊にしてパスタマシンに入れて伸ばす工程を加えるとどうなるのかと実験してみました。すると、流石すごい弾力とコシが出来ました。やはり伸ばす工程は大事でした。ヌードルメーカーは構造上、圧縮して出すので、出す時に伸ばされる効果があると想定しましたが、間違いましたね

それでも、廃棄するにはもったいないので、色々工夫しています。麺は激しく沸騰するお湯に入れて、すぐにかけ混ぜ、麺の中まで火を通すとか。ですね。試してみてください。

書込番号:21723604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税抜き6,980円 1 2020/09/25 8:56:33
新製品?! 1 2019/06/14 23:17:55
税抜き5980円でした 2 2019/02/17 3:04:07
値段の変化激しい 4 2019/01/25 4:41:35
フランスでも使えますか? 17 2017/09/28 15:22:33
古代小麦で作れますか? 2 2018/01/26 11:20:37
大森のドンキーホーテで20台限定4980円! 0 2016/10/23 18:47:25
7人家族 1 2016/08/11 8:21:37
安くなったので 1 2017/01/04 20:39:27
合格です。 0 2015/12/26 23:20:57

「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヌードルメーカー HR2365
フィリップス

ヌードルメーカー HR2365

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

ヌードルメーカー HR2365をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング