『6万円台までで、どのパソコンが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 6月 4日 発売

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 4030U(Haswell Refresh)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルの価格比較
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルのレビュー
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルのオークション

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月 4日

  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルの価格比較
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルのレビュー
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネル

『6万円台までで、どのパソコンが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルを新規書き込みInspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネル

クチコミ投稿数:13件

http://s.kakaku.com/item/K0000655262/

現在DELLのこの機種と、このURLの東芝の機種かで迷っております。
現在は、東芝dynabook2007年モデルwindows vistaを使っています。
空き容量がなく、しょっちゅうフリーズ。
iTunesのバージョンアップさえもできなくなったため、買い替えを検討中です。

当方、まったく初心者ですので、わかりやすい言葉で教えて頂けると本当にありがたいです。

主な使い道は
1 大学生の娘のレポート作成
2 iTunesに曲を入れる 
3 YouTube視聴 
4 できればDVDコピー

このような感じです。
現在使用のノートパソコンをリカバリーして、二台使用していくつもりでいます。

他にも、我が家の使用に合うようなパソコンがあれば、どうぞご教授ください。
CPUの違いは、処理速度の違いなのかな?位しかわかっていない当方。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:17682165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/30 10:36(1年以上前)

価格Comサイトの仕様読む限りでは、
CPUの違いからDellの方がいいと思いますが、レポート作成にOfficeが必要なんではないですか?
そこの手当はどうしますか、すでに未使用のOfficeを持ってるなら問題ないですが。

まあ、Officeは学生ならアカデミック版を安価に買えますけど。

書込番号:17682197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 10:54(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます☆

レポート作成に関してのofficeは、リカバリー後の現在我が家にあるoffice personal2007で良いかと考えておりましたが、安易でしょうか?
教えて頂いた大学生向けのofficeを購入し、インストールすることを視野に入れても、DELLの方が良いのですね(・∀・)

お教え頂き、ありがとうございました。

ちなみに、officeのアカデミック版をインストールした場合、どの位のメモリを使いますか?
4Gあれば、大丈夫でしょうか?
もしよろしければ、お教え下さい。お願い致します。

書込番号:17682239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/30 11:03(1年以上前)

そのOffice 2007は別PCに付属のものなら、他のPCでは使うことができません、パッケージ版を買ったのならいいですが。

Office作業にメインメモリ4GBあれば十分です、

ただ、この機種は重さが2.4Kg程度ありますんで持ち運びには適さないとこは承知しておいてください。

書込番号:17682261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 11:22(1年以上前)

またまた、早々のアドバイスありがとうございました。

2007officeは、別パソコンに付属のものですので、今、officeのソフトの値段を確認してきました。インストール版で5800円でありましたので、DELLのこちらの機種が、もう少し値下がるのを待って、こちらを購入しようと思っております。

ありがとうございました。

書込番号:17682297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/06/30 11:48(1年以上前)

CPUの性能を比較するとDell Inspiron 15 3000シリーズのCore i3-4030Uは、東芝 dynabook Satellite B35/31MWのCeleron 2955Uに対し約1.9倍高性能です。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2277&cmp[]=2073
スレ主さんの用途ではどちらでも満足しますが、負荷をかける処理をするにはDellの方が向いています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000655262_K0000660440

なお、気になる文言
>インストール版で5800円でありましたので、
怪しい商品だと思います、

書込番号:17682352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 12:13(1年以上前)

わかりやすい説明を、ありがとうございました。m(_ _)m

インストール版5800円は、アヤシイ商品なのですね(泣)
今現在我が家にあるdynabookは、Cの空き容量が0%の状態です。
そのパソコンからiTunesをアンインストールすれば、幾分空き容量が増えると思うので、ならばリカバリーまでしなくても、レポート作成程度ならば、できるのではないかと今現在安易な考えが浮かびましたが、キハ65様は、どう思われますか?お教え頂ければ、ありがたいです。


それが可能であれば、別でofficeを買わなくても、良いですよね。それならば、予算的にありがたいのですが…。

書込番号:17682406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/06/30 12:31(1年以上前)

>現在は、東芝dynabook2007年モデルwindows vistaを使っています。
>空き容量がなく、しょっちゅうフリーズ。

2007年のPCのVistaである時点で、最初から重たい動作だと思います。
少々空き容量を作っても、動作を快適に動く保証は無いので、新しいPCの購入をお勧めします。
(一昨日にVistaのPCを電源ONしましたが、起動に時間がかかって、使い物になりません)

書込番号:17682450

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/30 12:38(1年以上前)

レポートがどういった形式か分かりませんけど、
MS Officeの互換製品では不足でしょうか、単に印刷して提出するだけなら逝けるとは思いますが。
KINGSOFT Office 2013 Personal \2,336円
http://kakaku.com/item/K0000630005/spec/#tab
製品HP
http://www.kingsoft.jp/office/

書込番号:17682476

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/06/30 12:55(1年以上前)

こんにちは

お使いのVISTAですが、メモリーは幾ら入ってますか?メーカー出荷状態では1Gが多いかと思いますが、これでは遅くて
往生します、最低でももう1G増やしてください。
確かめる方法は、コンピューターからシステムを見ると分かります。

それから、5.800円のオフィスは止めたほうがいいでしょう、マイクロソフトの純正なら17.000〜20.000円します。

書込番号:17682529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 13:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
そうですね。
重たい動作に慣れてしまってましたので、まだまだ使えると思っていましたが、そろそろ買い換え時ですね。

何度も、アドバイスをありがとうございました。

書込番号:17682615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 13:30(1年以上前)

素晴らしい提案をありがとうございました。

そうです。今のところ、印刷して提出するだけなので、この製品で十分な気がします。
互換製品があるなんて、思いもしなかったので、これならお手頃なので、officeが搭載されていないパソコンを選んでも大丈夫ですね!
心強いアドバイスありがとうございました。

書込番号:17682629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 13:37(1年以上前)

里いも様。

おっしゃる通り、メモリは1Gでした。
どおりで重いわけです(泣)
マイクロソフトの純正は、20000円もするのですね!
別付けで、20000円も手が出ません(T^T)
5800円のアヤシイ商品には、手を出しません。お教え頂いて助かりました。
ありがとうございました。

互換製品のものを選ばせて頂こうと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17682645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/06/30 15:08(1年以上前)

6万円台で、office付、国内メーカーだったら、下記モデル( \67,900 )が良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000658673/ ( dynabook EX/35MW PTEX-35MSVW )

書込番号:17682822

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/06/30 15:20(1年以上前)

フォローやアフターでは国内メーカーが安心できると思います。
海外ブランドは価格で勝負してるみたいで、その後が今一です。

書込番号:17682853

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/06/30 15:27(1年以上前)

オフィスとまったく同一ではありませんが、互換性があって、官庁などでも採用事例が多い無料のこちらもあります。
http://www.openoffice.org/ja/

書込番号:17682871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 15:47(1年以上前)

naranoocchan様

私では、到底山のような商品数の中から、条件に見合った商品を探すことはできませんが、お教え頂き選択肢が広がりました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17682923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 17:26(1年以上前)

里いも様

色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
そうですね。アフターサービスを考えると、国内メーカーの方が安心ですよね。
これまた、かなり悩んでしまいます(´・ω・`)

そして!私では到底知ることのできなかったであろう無料ソフトを教えて頂き、ありがとうごさいます!大感激です!
これで、選択肢がまた広がりました(・∀・)


私の中では、今のところ

DELLのこのモデルが、もう少し安くなってから購入→里いも様に教えて頂いた無料ソフトをダウンロード→レポート作成O.K.

と考えています。

スマホに、慣れておりますので、タッチパネルが便利かと思いまして。

もうひとつ質問させて頂いてもよろしいですか?
こういった価格コム専用商品は、待っていればもう少し安くなるものなんでしょうか?
もともと安い設定ならば、もう値引きはありませんか?決めた時が買い時なんでしょうか?

パソコン購入は、ひさしぶりすぎて、思い切りがなかなかつきそうでつきません(。・・。)

書込番号:17683142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/06/30 17:48(1年以上前)

価格コム商品はあらかじめ台数の限定があるらしく、売ってる間の値下がりはないと思います。
今年、限定の富士通を買いました(オフィスなし)。

書込番号:17683192

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2014/06/30 19:36(1年以上前)

 オフィスはアカデミック版をお勧めします。
2台までインストールできます。
古いパソコンからアンインストールして、新しいパソコンにインストールできます。
同じヴァージョンを長く使いたい、
短い周期でパソコンを買い替える人には長い目で見ればお得です。

 今使っているvistaのパソコンがHDDの容量が320GB以上でCPUがCore2Duoならば、
メモリーを+2GB1枚増設してください。
2GB以上ないとセキュリティソフトがバックグランドで動作している間はフリーズします。
データ−は外付けのHDDに保存するようにしましょう。
CPUが1コアのセレロンならば新しいパソコンを買ったほうがよいです。

書込番号:17683497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 19:46(1年以上前)

hildaさま


ご丁寧にご教授頂きまして、ありがとうございます。
今、確認してみましたら、HDDの容量は、80GB
CPUはセレロン プロセッサー540と書いてあります。


…となると、買い換え時ですよ!ということなのですね。
教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17683538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/06/30 20:46(1年以上前)

大学によっては在籍中の学生限定でMS Office(365の方)をインストールできたりします。
大学も大学生協もわざわざ教えてくれませんから、一度調べるべきかと。

[大学名]メディアセンターで検索をかければ見つかるかも。

書込番号:17683729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 21:17(1年以上前)

twin-driveさま


貴重なお話をありがとうございます。
それは、知らなかったです〜!!!!
さっそく調べてみましたら、大学の図書館の案内だけがヒットしました(泣)
もともと生協のない大学だから、そういったサービスはないのでしょうかねぇ(T^T)
今後は、何かある度に、大学側にそういったサービスがないか調べてみるとします!

貴重なお話を教えて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m感謝致します。

書込番号:17683860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/30 22:10(1年以上前)

予算アップならFloral Kissを買ってカードで分割払いを・・・

富士通
FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH75/R FMVC75R
女性向けノートPC「Floral Kiss」第2弾
http://kakaku.com/item/J0000012596/
\163,900

大学生の娘さんなので、少しデザインも重視した方が良い気もしないでもな・・・

書込番号:17684101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/30 23:47(1年以上前)

kokonoe hさま

かわいらしいパソコンを教えて頂き、ありがとうございました(・∀・)
ピンク色、娘も好きなんですよね〜。
宝くじが当たったら、即買いです!


ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17684504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/10 14:26(1年以上前)

みなさま。
初心者の私に親切丁寧な回答をありがとうございましたm(_ _)m


また、何かの機会がありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:17717519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネル
Dell

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月 4日

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 ベーシック・タッチパネルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング