ブルーレイディーガ DMR-BZT665
3チューナー搭載で4K/24p映像が楽しめるブルーレイレコーダー
ブルーレイディーガ DMR-BZT665パナソニック
最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2014年 6月20日
このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 9 | 2016年11月1日 14:35 | |
| 16 | 8 | 2016年9月15日 09:58 | |
| 3 | 3 | 2015年2月16日 22:57 | |
| 31 | 16 | 2015年1月3日 08:45 | |
| 4 | 10 | 2016年1月20日 16:32 | |
| 5 | 6 | 2014年11月18日 10:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665
字幕・二か国語放送の番組を
詳細録画設定で原語と字幕付きで
録画したのですが、再生をして
みたら字幕が出なくて、音声切り
替えをしてみても音声は日本語に
しかなりませんでした。
録画モードは4倍速(HE)です。
以前の機種であるDMR-BW680
では同様の方法でOKでした。
何か他に設定しなければならない
ことでもあるのでしょうか?
お解りの方がおられればお教え
下さい。
書込番号:20335796 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以下は、参考になりませんか?
取扱説明書
品番DMR-BZT665
放送内容などの設定(P36)
テレビ視聴中に
@サブメニューを押す
信号切換:映像や音声などの信号を複数放送している場合は、以下の操作で切り換えることができます。
録画モードについて(P62)
録画モード:DR
複数の音声(マルチ音声->61):複数の音声をすべて記録
録画モード:1.5〜15倍録
複数の音声:音声は2つ記録*3*4
*3:記録したい映像や音声、字幕表示の入/切などの内容を選びたい場合、記録前に下記の設定をしてください。
・録画時 :「信号切換」(->36)で選ぶ
・予約録画時:「信号切換」(->45)で選ぶ
・ダビング時:「信号切換」(->78)で選ぶ
*4:15倍録モードの場合、音声の種類によっては録画できる時間が短くなることがあります。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_bzt665.pdf
書込番号:20335919
![]()
4点
やさいだいすきさん
具体的な番組名を示しての、質問の方が良いかと思います。
二ヶ国語に関しては、
・マルチ音声(殆どの番組)
・音声多重(地デジのNHKが多い)
の2種類があって、(記憶の範囲では)DIGAでの切り換えは、マルチ音声の場合のみ切り換え可能で、
音声多重の場合は、初期設定を変更しないと、DIGAでの切り換えは出来ない。
BZT710での状況です。(初期設定の状態は記憶です)
字幕に関しては、問題なく切り替えられると思います。
番組持ち出しの場合は、設定が必要な場合もありますが。。
書込番号:20336026
4点
>字幕に関しては、問題なく切り替えられると思います。
すみません。
こちらも、設定が有った事をおぼろげながらに思い出しました。
調べてみます。
書込番号:20336630
3点
ご返事頂いた皆様、誠にありがとうございます。
実はNHK BSで放映しているクィーンメアリーという英国TV番組を録画しています。普通ですと日本語がメインになるのですが、サブとして英語を設定することもでき、また字幕を出すことができます。
この番組の録画の詳細設定、信号設定で言語を英語にし、字幕を入にしたのにもかかわらず、再生時には言語が日本語で字幕がありませんでした。
ご指摘されましたように行った所、再生時見事に英語が出力され字幕も出ました。
ただ、この場合、見る度に設定を変更しなければならないのでしょうか?
また、NHK総合の戦争と平和(英国のTV番組)という番組も録画していますが
これに対しては何も設定していませんが、再生時に設定変更すると見事に英語が出力され字幕も出ました。
要するに、録画の詳細設定、信号設定をしてもしなくても同じことなのでしょうか?
長々と説明してきましたが、私としては、録画の再生時にいちいち設定変更したくないです。以前私がもっていたのDMR-BW680ではそれができたのですが...
書込番号:20336638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『ただ、この場合、見る度に設定を変更しなければならないのでしょうか?』
DIGAのチューナで視聴する場合も同様かと思いますが...。
『要するに、録画の詳細設定、信号設定をしてもしなくても同じことなのでしょうか?』
取扱説明書によれば、
「録画モード:1.5〜15倍録
複数の音声:音声は2つ記録」
ということですので、日本語以外で視聴する場合には、視聴時に「信号切換」を選択する必要があるかと思います。
『私としては、録画の再生時にいちいち設定変更したくないです。以前私がもっていたのDMR-BW680ではそれができたのですが...』
DMR-BW680の取扱説明書の「録画モードについて(P40)」を確認するとDRモード以外では複数の音声(マルチ音声)は「音声1つだけ記録」となっております。
DMR-BW680でもDRモードで録画すれば、「複数の音声をすべて記録」となっておりますので、再生時に日本語以外で視聴する場合には、選択が必要かと思います。
書込番号:20337169
0点
>ただ、この場合、見る度に設定を変更しなければならないのでしょうか?
記憶が曖昧ですが、
初期設定の変更で、「常時変更した状態」にする事ができたはずです。
録画中は、初期設定が変えられない(確認する事も)のがネックで調査できていません。
書込番号:20337677
1点
BWT1100での設定なので、機種が異なると、多少メニューなどが異なるかもしれません。
・スタートから放送設定−デジタル放送・再生
・字幕の設定で、字幕のオン/オフ や 言語を設定する
この設定が、標準状態になり、
チューナー視聴や、録画再生時のデフォルトになる。
LsLoverさん から案内[20335919]があった、
>*3:記録したい映像や音声、字幕表示の入/切などの内容を選びたい場合、記録前に下記の設定をしてください。
・録画時 :「信号切換」(->36)で選ぶ
・予約録画時:「信号切換」(->45)で選ぶ
・ダビング時:「信号切換」(->78)で選ぶ
のデフォルトになりますので、毎回変更する必要がなくなります。
書込番号:20337832
![]()
5点
返信が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご返事頂いた皆様、本当にありがとうございます。
私も、皆様のご助言を実際に試してみたり、その間
色々な伝手で情報を得ていましたが、やっと糸口を
見つけたようです。
その方法を下に記します。
【予約録画時】
「信号設定」にて音声を選択します。
【内蔵HDDからBDへのダビング時】
事前に、内蔵HDD上の「信号切換」で音声をご選択の上、
詳細ダビングにて録画モードを1.5〜15倍録のいずれかの
モードにし、詳細設定を「モード2」にします。
詳細ダビングの手順については、DMR-BZT665の取扱説明
書の94〜96ページをご参考下さい。
お試しあれ!!
以上です。
書込番号:20350175
1点
やさいだいすきさん
[20337832]は伝わらなかったようですね。
【予約録画時】
【内蔵HDDからBDへのダビング時】
の操作は、共に不要なのですが。。。。。
書込番号:20350634
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665
先日知り合いからg2010を安く購入しないか?と言われ口コミがあまり
良くないので迷っている内にヤフオクでこちらがまあまあの値段で出品されていたので
なんとか落札しました。
設定が終わりリモコンを操作してびっくり、、、
ふぁいる削除のボタンが、リモコンのふたの中にありました。
どう考えてもいずれふたがばかになるのはわかりきっています。
とてもショックです。
そうでなくても、家にあるディーが葉BWT500.510でふぁいる削除ボタンと、
EPG予約の一日飛ばしの配列が変わり、BWT660では又ふぁいる削除ボタンの位置が
変わり、今回はなんとふたの中にあるという考えられない配置です。
パナのサポートにこのリモコン以外で使えるのはないか?と聞いてもそれは保障できないとの回答でした。
そこで質問ですが、細かい操作は別として、ふぁいる削除が別のディー画のリモコンで操作可能かお分かりの方がいらしたらお教えください。
ちなみに、この機種以降は又ふぁいる削除はふたの外に戻ったらしいです。
このリモコンを提案したパナの技術者は、一体何を考えているんだろう??
と思うのは私だけでしょうか?
私は、全盲なので全ての必要なリモコンのボタンを覚えなければならないため非情に
不便です。
しかし音声サポートがついているレコーダーがディーが抱けなのでディー画ばかり
購入しているのですがあまりにもリモコンのボタン配列が変わるので本当に困ります。
愚痴は、これくらいにします。すみません、、、
なお、私は全盲のため音声ソフトでこの文章を書いていますので誤字はお許し下さい。
1点
ふぁいる削除ボタンが、番組消去…の事でしたら、
録画一覧→カーソル位置→番組消去(黄ボタン)なのですが…
書込番号:20198372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ふぁいる削除ボタン は、消去ボタンの事ですよね?
番組一覧からの消去は、黄色ボタンが、消去ボタンと全く同じ動作をします。
予約一覧からの予約消去は、多少振る舞いが異なり、
黄色ボタンからの消去(予約取り消し)の時は、はい、いいえの確認が入る。
消去ボタンの時は、確認画面にならず、有無を言わずに消去になります。
何れにしても、黄色ボタンが、消去ボタンの代替になります。
あと、手間(ボタンを押す回数)が増えますが、サブメニューボタンでも消去ができます。
書込番号:20198890
2点
はじめから学習リモコン使ってればいいのに。
いちいち、リモコンのボタンレイアウトが変わったとかくだらないこと言わなくて済みます。
書込番号:20198971
3点
yuccochan
さん
浄玻璃の鏡
さん
情報ありがとうございました。
ふぁいる削除ボタンが、番組消去…の事でしたら、
この事なんです。
とりあえず、ふたをあけなくてもファイル削除で切れば問題ないです。
後で試して見ます。
書込番号:20199242
2点
>Cafe_59さん
健常者でも年を取るとSONYのPLZシリーズはボタンが小さく操作しづらいので、
スレ主の様に目の不自由な人には、学習リモコンはハードルが高いと思いますよ
書込番号:20199807
4点
いままでに使ってきたリモコンを、コードを変えて665を操作しては?・
書込番号:20200176
0点
昨日パナのサポートに聞いたときは今回の黄色ボタンの話はでなかったです。
その後、この口コミを聞いてもう一度パナに問い合わせたところふたの中と黄色ボタンの二つで操作可能とのことでした。
昨日は、自分で操作したとき黄色ボタンでは音声が出なかったためふたの中でしか消去はできないと思っていました。
パナのサポートに今日確認した時に音声が出ないか?聞いて見た所通常の削除ボタンに
比べ少し遅れて音声が出るとの子とでした。
昨日は、黄色ボタンを押してすぐに音声が出なかったため他のボタンを押してしまったのでわかりませんでした。
今は、出先なので家に帰ったら試して見ます。
でも、大丈夫と思いますが、、
情報を下さった方々ありがとうございました。
因みに、全盲では学習リモコンは少し厳しいです。
くだらないと書かれていた方、目をつぶりエアコン、二つのレコーダーの合わせて3個をそれぞれ操作して見て下さい。
どれだけ大変かわかると思います。
書込番号:20200249
0点
昨日情報を下さった方方ありがとうございました。
昨日家に帰ってから、確認した所黄色ボタンで音声が出ました。
やはり、通常の削除ボタンに比べ、2.3秒ほど音声が遅く出るのでその前に確認した時に気づかなかったと思います。
書込番号:20202295
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665
はじめまして。
教えてください。
この機種を購入して半年になります。
今日、電源をいれたらモノクロ画面になっていまいました。
テレビはカラーで見れます。
入力を変えても同じなので、レコーダーの問題だと思います。
コンセントを抜き差しして、電源を入れ直してみましたが、モノクロのままです。
やはり、故障でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:18485048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルの問題じゃね(交換してダメならメーカーに電話しろ)
書込番号:18485157
1点
アンテナ線の接続(同軸ケーブルの心線と網線がショートしていないこと、接続がゆるんでいないこと、等)を確認し、しっかり接続し直してみてはいかがでしょうか?
使用している間に、不具合が発生していることがありますので。
書込番号:18485268
![]()
1点
色々な意見をありがとうございます。
どうやら、テレビに問題があるようです。
入力すべてがモノクロになってしまいます。
テレビは
SONY
BRAVIA KDL-40W600B
です。
こちらも購入して2ヶ月です。
ソニータイマーが発動したかも…。
もう少し、調べてみます。
お騒がせして申し訳ございません。
書込番号:18485310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665
いつも番組はBLに焼いて見ていたのですが、今回スマホで見るために番組を持ち出しできるように変換し、SDカードにかんたん転送したのですが、どうやってもみることができません。
スマホはアンドロイドのsony Xparia Aですが、パナが提供しているアプリを探してみてもみつかりません。
そこでパナのサポートに電話したのですが、どうやって見るかはスマホのメーカーに問い合わせてくれの一点張り。おたくが作ったものなのに、なんで見る方法がわからないのかとしつこく食い下がりましたが、こちらにはまったく情報がないの繰り返し。
作ったメーカーがわからないのであれば、スマホのメーカーがわかるわけないし。
DIGAのホームページで連携機器確認を見てもまったく載っていません。
もう、持ち出し機能は作ったが、あとは個人でどうにか見てくださいといわんばかりの仕様です。
で、どうにかスマホやWin8タブレットで持ち出した動画を見たいのですが、どうやってみたらよいのかわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。
2点
SDカードだと
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/1seg_bzt750.html
の世代で見れる機器がこれしかありません
(ここにのってるのだと665でもたぶん見れると思いますが)
もはや動作確認すらしてないみたいですね
SD持ち出しは基本ガラケー向けの機能です
今はネットワーク経由の持ち出しに置き換わってます
書込番号:18306920
5点
ソニーレコーダーの番組なら、Xperiaのムービーでダウンロードできるはずですが、DIGAは無理のよう。
TWONKY BEAMのような有料ソフトが必要でしょう。
http://andronavi.com/2013/09/294372
SDカード経由では無理でしょうね。
外から視聴も出来るよう。生憎いまだガラケーなので試せませんが。
(VIERA/DIGAのリモート視聴アプリ「Media Access」機能強化)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141008_670082.html
http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/usage04.html
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.panasonic.avc.diga.moj&hl=ja
書込番号:18306942
3点
世代的に近いBZT760とペリタブSO-03E使ってます。持ち出しは、MLPlayerDTVで出来ます、有料です。
しかし本体にしかネットワーク持ち出しできないのでDIGAは使わずに、nasneとムービーアプリを使って64GB SDへ転送してます。
書込番号:18306949
3点
色々、書き込みがあり、混乱気味かもしれませんが、
整理すると、
根本的な話ですが、ソニーのXperiaシリーズは、そもそも、USBケーブル接続/SDカードを使った持ち出し番組再生機能に、対応していません。(たとえ、ソニーのレコーダを使ったとしても)
SDカードスロット自体がCPRM未対応です。
スマホで見たいというならば、
■Wi-Fi転送
・上の方が紹介されているアプリを使用 Wi-Fi転送です(SDカードは関係なしです。)
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml
または、
・レコーダを、ソニー製に買い換えて、Xperiaにプリインされた「ムービー」アプリを使用
これも、Wi-Fi転送です。
■DIGAのまま、USB/SDカード使用するというなら、
・上に書いたように、そもそもXperiaではダメなので、
スマホを、昨年夏以前の対応している機種へ中古買い換え
■ Win8タブレット ?で番組持ち出し?
ネットワーク転送に対応したアプリがあるかどうか?無理じゃないでしょうか?
書込番号:18307075
7点
みなさま いろんなお返事ありがとうございます。
こるでりあさん
自分もパナのホームページを探したのですが、このページにはたどりつけませんでした。
これを見る限り、自分のスマホXperiaAでは無理みたいですね。
ありがとうございます。
書込番号:18309354
0点
撮る造さん
TWONKY BEAMをスマホにインストールしてみましたが、TWONKY BEAMのホームページでは対応レコーダーに出てきませんし、アプリでも対応していません(対応見つかりません)となり、利用できないみたいです。もうしばらくネットワークの設定を見直してやってみたいと思います。
Media accessは早送りや、CMスキップが難しいので使用していません。どこでも見れるのは便利なんですが、このアプリで持ち出しができればいいんですけどねぇ。
いろいろと設定方法を教えていただきありがとうございました。
書込番号:18309437
3点
こにゃぱぱさん
> アプリでも対応していません(対応見つかりません)となり、利用できないみたいです。
「外部機器コンテンツを持ち出し」ではなく「ホームネットワーク上のコンテンツを再生」からでも機器は見つからないでしょうか?
我が家は一世代古い BZT750 ですが、再生も持ち出しも機器が出てきて、普通に再生および持ち出しができています。
(BZT665 が対応機器一覧にないのは、単にパケットビデオ社において確認されていないだけでしょう)
もしいずれの機能からも一切の機器が表示されないとしたら、お使いの無線 LAN 親機 (ルータでしょうか) で制限がされているなどのことがあるかもしれません。
お使いの無線 LAN 親機 (ルータ) のメーカーと型番は何でしょうか?
ちなみに、Xperia A のバンドルアプリの「ムービー」では、持ち出しはできないようですが、再生視聴はできるのではないかと思いますが、「ムービー」で再生対象機器に BZT665 は表示されますか?
「ムービー」の方にも機器が表示されないとしたら、無線 LAN 親機等の問題でしょう。
書込番号:18309525
1点
cafe 59さん
MLPlayerの対応機器を確認しましたが、DMR−BZT665がすっぽり抜けています(TmT)。
対応していない可能性がありますね。
nasuneだったら、こんなに悩まなくても良かったのかもしれませんね。
ありがとうございます。
書込番号:18309534
1点
bl5bgtspbさん
はい混乱しました(*゚▽゚)ノ
でも皆さん丁寧に説明してくださるので本当にありがたいです。
現在再度TWONKY BEAMの設定を見直しており、一時つながりDMR-BZT665が接続されました。ただ、wifiルーターの問題で再びつながりが悪くなっちゃいましたけど。一筋の光が見えてきました。
たぶんDMR-BZT665のwifi設定でMLPlayerも使えるのかもしれません。
対応機種に戻すのは悲しいですし、レコーダーも最近買ったので買い換えるのも悔しいし。
やはりWinタブレットでの視聴は難しいんでしょうね。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:18309596
0点
こにゃぱぱさん
> MLPlayerの対応機器を確認しましたが、DMR−BZT665がすっぽり抜けています(TmT)。
BZT665 は *60 シリーズ DIGA より遅れて発売された (BXT870 や BXT970 よりさらに後) ので、動作確認がまだされていないだけでしょう。
↓こちらは iOS 版についての書き込みですが、iOS 版も BZT665 は一覧には載っていませんが、動作していることが確認できますね。
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1412506389/699
書込番号:18309606
0点
こにゃぱぱさん
> 現在再度TWONKY BEAMの設定を見直しており、一時つながりDMR-BZT665が接続されました。ただ、wifiルーターの問題で再びつながりが悪くなっちゃいましたけど。一筋の光が見えてきました。
BZT665 には Wi-Fi Direct 機能があり、BZT665 が無線 LAN 親機になってスマフォなどを直接無線 LAN 接続できますので、無線 LAN ルータの調子が悪いのであれば、一度そちらでの接続を試してみてください。
設定方法は以下を参照してください。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/network/simple_wifi/setup.html
これは WPS を使った方法ですが、Xperia 側で手動で SSID (無線 LAN ネットワーク名) を選んで接続すればよいでしょう。
その際の SSID や暗号化キーは DIGA の無線 LAN 親機設定画面に表示されています。
(2. の 2 枚目の画像参照)
書込番号:18309629
2点
shigeorgさん
先ほどDMR-BZT665のネットワーク設定をやり直したところ、TWONKY BEAMで認証してくれました。
きちんと録画番組も見ることができました。
あとはとりためた番組をネットワークで持ち出しできるように設定し、作成すればいいのではないかと思っております。
wifiルーターがかなり古いので、新しいのに変える必要がありますが、どうにか持ち出すことができそうです。
ありがとうございました。
書込番号:18309640
0点
shigeorgさん
なるほど。ダイレクト接続もできるのですね。新しくwifiルーターを買う前にそちらを試して見ますね。
ありがとうございました。
書込番号:18309647
0点
みなさま
いろいろとご教示いただきありがとうございました。
すべての方にベストアンサーをしたいところですが、いろいろと細かいところまでご教示いただいたshigeorgさんをベストアンサーとさせていただきます。
かさねがさね、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18309685
0点
こにゃぱぱさん
> あとはとりためた番組をネットワークで持ち出しできるように設定し、作成すればいいのではないかと思っております。
Xperia A (SO-04E) は内蔵ストレージが 32GB のようですが、もしたくさん番組を持ち出したいという場合は内蔵ストレージの容量が足りなくなるかなと思います。
Twonky Beam や Media Link Player では、持ち出し番組の保存場所を内蔵ストレージ以外 (SD カード) には変更できないようなので、「もっとたくさんの番組を持ち出したい」という場合はそのままでは対応できません。
で、そのような場合は、外部ストレージを使う方法があります。
具体的にはバッファローの HDW-PDU3 シリーズを使うことで対応できます。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdw-pdu3/
費用的にはそれなりにしてしまうので気軽にお勧めはできませんが、たくさんの番組を保存して持ち出したいという用途には最適です。(モバイルバッテリーにもなりますし)
ちなみに、BZT665 などの *50 世代以降の DIGA は、持ち出し番組を作らなくてもそのまま番組持ち出しができます。
ただし、録画モードに依存して生成録画されたデータサイズそのままになりますので、かなりの容量になりますし (例えば 4 倍モードの 1 時間番組で 2.6GB くらい)、転送時間もそれに比例します。
スマフォ (や上述の HDW-PDU3 シリーズ) へ持ち出して、そのスマフォでだけ見る分には持ち出し番組を生成するほうがいろいろな点でよいでしょうが、実は Twonky Beam はサーバ機能があり、それを有効にすると DLNA/DTCP-IP 対応の他の機器から Twonky Beam (スマフォ) にアクセスして、持ち出した番組を視聴することができるのですが、その際に大きめの画面を持つ機器で再生するような場合は DIGA の持ち出し番組だと解像度が粗く感じると思います。(HDW-PDU3 シリーズに持ち出した番組を再生する場合も同様)
そのような時には DIGA の持ち出し番組ではなく、録画したままの番組や、「持ち出し番組の作成」とは別に持ち出しを想定した録画モードに変換した番組を持ち出すという手もあります。
書込番号:18310703
![]()
4点
shigeorgさん
年末年始のためお返事遅くなりました。
確かに内蔵ストレージにしか保存ができないみたいですね。
今のところ内蔵ストレージで持ち出しできる範囲で使いたいと思います。
それでも足りなくなった時は、教えていただいた方法を試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18331278
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665
USB3.0のHDDを繋いで使用していますが、最近になって、メディアへの書き込み、本体への移動なとで、ダビングに失敗しました。
現在なんとか成功する時もあるので、本体へ避難させているのですが、参りました。
先日はアクセスもままならなくなり、USBhddがいきなり抜かれました的なエラーまで出て、エラーを修復しますなどと出る始末。
バッファローの対応対象なんですがね‥
恐らくUSB側の問題とおもうのですが、皆さんはそんなトラブルはありませんか?
書込番号:18255804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://kakaku.com/item/K0000639438/
これ使ってますけど、今のところノートラブルです。
レコーダーでメーカー推奨のUSB HDDって使ったことないけど(いい値段なので)
幸運なことに回復不能なトラブルにあったことないです。
BZT665が故障していないという前提で、USB HDDの不具合なら
・USBケーブルを違うものに代えてみる (USBケーブルの不具合)
・中身のHDDを取り出して、別のHDDケースを用意してBZT665に接続してみる (HDDケースの不具合)
・HDDを初期化して、PCに接続してCrystalDiskInfoで健康状態を見てみる (HDDの不具合)
辺りが書き込みの多いケースだと思います。
当然、初期化すれば録画番組は全て消えるのでそうなる前にBDに焼くなり、内蔵HDDにムーブさせるなり
が必要ですね。
パナ推奨のUSB HDDを使用しているならBZT665とUSB HDD両方をパナに送って調査してもらうのも
ありかもしれないですね。
書込番号:18256602
0点
ご回答有難うございます。
メディアや本体への避難ができないので‥
頂いたアドバイスを順につぶしていこうとおもいます。
書込番号:18261811
0点
当方、BZT760に古めのバッファーのUSB3.0HDDでUSB→HDDでエラーでダビング(移動)が停止することが発生しました。
いおいろ試した結果、USB2.0端子に接続すると途中停止なくUSB→HDDダビング(移動)できました。
USB2.0端子に接続して試してみてはいかがでしょう。
書込番号:18262139
![]()
1点
DVDレコーダー実験室さん
2.0に差替えたところ、いまにところ途中停止なく本体HDDへ移動させることができました。
本当に助かりました。
いまにところUSBからの直接メディア書き込みのテストはしていませんが、とりあえずはなんとかなりそうです。
せっかくの3.0が使えないのが残念ですが、原因がハッキリしないのであればUSB-HDDの買い替えも必要なのかもしれません。
私のモデルが古いのかどうかはわかりませんが、念のために製品の型番を記載しておきます。
以後みなさんのご参考になればとおもいます。
バッファロー HD-PCT1TU3-BC
書込番号:18272264
1点
>バッファローの対応対象なんですがね‥
もけけんさんの書き込みからDIGA推奨品のHD-AVSVU3/Vシリーズを使っているのかと思いました。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-avsvu3_v/#lineup
HD-PCT1TU3-BCはソニー、東芝レグザ、三菱REALには対応となっていますが、DIGAには対応していませんね。
http://buffalo.jp/product/hdd/portable/hd-pctu3-c/#feature-5
2.5インチのポータブルタイプでバスパワーのものは騒音(静か)や場所を取らないといった面で有利ですが
レコーダーには出来ればACアダプター付のセルフパワーの3.5インチの据え置き型を使ったほうがよいかと思います。
書込番号:18272995
1点
B-202さん
すみません。全く持って勘違いしておりました(^^;;
お騒がせいたしました。
書込番号:18281855
0点
もけけんさんの書き込みでこのレコーダーとHD-PCT1TU3-BCをUSB3.0で接続すると
相性問題が出るということが分かったので
あとからこのスレを見た人には有益な意味のあるスレになったと思います。
書込番号:18282015
0点
B-202さん
人柱になれた模様です(^^;
番組の整理ができたら、再度フォーマットをして3.0でつないでみるとします。
それで同じ症状が出るなら(今回は、接続4ヶ月で発生)いよいよ避けるべき機器ということですね。ありがとうございました。
書込番号:18282629
0点
パナソニックの対応は無いのでしょうか?
一応、USBーHDDが使える仕様になっていると思います。
HDD自体に問題が無いのなら、本体に何かしら原因があっても良さそうですね。
書込番号:19476551
0点
陣太さん
問い合わせはしておりませんが、動作確認済みHDDでなくともサポートしていただけるものなのでしょうか。
なるべく不要な問い合わせは避けておりまして‥。
問い合わせに値するのであれば聞いてみようかとおもいますか。
書込番号:19508581
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665
木造1軒家居住。BZT665を2階の寝室で。数年前に買ったBZT910を2台 1台は下の居間で、もう1台は2階のフロアで使用しております。1階のPC(auひかり Aterm BL900hw)は有線。2階で使う子どもたちのPCは無線LAN(ルーターはバファロの750DHP 1階のPCのすぐ近く設置 2.4ギガ帯しか使ってません)使用。
さらに昨年私がiphone5 嫁がipad購入でwafiをauから借りているHOME SPOT CUBEでやっております。
バファロのルーターとSPOT CUBEと 二つあるのはオーバースペックではないかとのご指摘を以前このクチコミで
アドバイスいただきましたが、両方設置しております(となり合わせに設置)
この度お部屋ジャンプ機能をセットし、無線ルーターをSOPTCUBEにしました(バファローも受信状態レベルがあまり変わらなかったので)。ところがお部屋ジャンプで見る番組の感度が悪いのです。画面は途切れてフリーズしたままとか音声も途切れ途切れで一言二言しか聞こえません。665を親機、1階の910を子機にする設定にしましたらきちんと視聴できるのですが、3台目の2階フロアの910と接続できません。パナのサポートに聞いたら親子の設定は2台までだそうです。
ルーターが二つあることがお互いに干渉しあっているのが原因かとの質問にはサポートは接続環境がよくわからないので
お答えできないとのことでした。
どなたか似たような経験された方いらっしゃいませんか?ルーターを一つにするほうが良いのでしょうか。
なお、auで借りている終端装置 Aterm BL900HW も無線LAN機能がありますが現在使用しておらず、使用のためには手続きが必要とauサポートがいっております。バファローもSOPTCUBEもやめてAtermだけを使用するのもありでしょうか?
1点
DIGAはすべて無線接続なの? 接続状況が全くわからん。
最低、各階の通信速度、電波強度、混線状態など調べてますよね。
書込番号:18177729
3点
すばやいご回答ありがとうございます。
DIGAは全て無線です。
>各階の通信速度、電波強度、混線状態など調べてますよね。
すみません調べてません。どうやって調べるんでしょうか
無料ソフトのインストールが必要でしょうか。
書込番号:18178108
1点
頑張って読んでみましたが、接続状況が全く理解できません・・・
(分かる方居たら教えてほしい・・・)
あとバッファローに750DHPという親機は無いのでは?
検索してもプラネックスしか出てこないです。
再度確認してみてください。
(WZR-1750DHPのことかな?)
とりあえず、ルーター(HGW)はauのレンタルを使ってください。
ていうか、これが無いとインターネットに接続できません。
auのレンタルルーターで無線LANを使えるようにするには、確か有料だったような・・・。
WZR-1750DHP(と思われる)をブリッジモード(Autoでも可)にして、無線LANのアクセスポイントとして使います。
HOT SPOT CUBEは必要無いのではないかと思います。
書込番号:18178130
0点
>WZR-1750DHP(と思われる)をブリッジモード(Autoでも可)にして、無線LANのアクセスポイントとして使います。
スミマセン。
スイッチはAPとWBのみみたいなので、APにしてください。
書込番号:18178165
0点
木造一戸建て、DIGAと無線LANルーターは同じ部屋という条件で写真の受信レベルです。
多分50がMAXの値だと思います。30切ると厳しいみたいです。
確認方法はDIGAの設定画面で
「ネットワーク通信設定」で「LAN接続形態」を「無線」にしたあと
「無線/無線親機設定」で写真の画面が出てきます。
まずは現在の受信レベルを知るところから始めてみては。
お部屋ジャンプリンクで映像を途切れないようにするには
@無線LANの通信状態をよくする
A機器をすべて有線LANで接続する
の2パターンだと思いますが、AはDIY好きな人にはお勧めですが、大抵の場合出来ないというパターンが多いので
@で解決するとして
1FにBL900HW、WZR-1750DHPがあるのならWZR-1750DHPを2Fにもっていって
1FのBL900HWが親機、2FのWZR-1750DHP中継器として使用すれば2Fの通信状態は改善されるのでは
ないでしょうか。
BL900HWとWZR-1750DHPが有線LANで接続できればベストだとは思いますが、それが出来ないなら
BL900HWには追加契約?で無線が使えるようにして、無線で接続
2.4GHzで中継して、DIGAとも2.4GHzで接続すると無線の実行速度が半減するみたいなので
5GHzと2.4GHzを組み合わせて使えばいいのではないでしょうか。
(この辺は詳しくないので無線LANルーターのカテゴリーで質問スレを立てたほうがいいかもしれません。)
多分ですけど、一戸建てで1台の無線LANルーターで1F、2Fすべてをカバーするのは難しいと思いますので2台あるのなら、親機、中継器でうまくカバーしたほうがいいと思います。
書込番号:18178352
![]()
0点
沢山の方のご回答ありがとうございます。接続設定がよく判らないとのご指摘。
我が家の1階居間にテレビ&DIGA910 数メートル離れた壁際にパソコンデスク(有線)
auひかりに加入。終端装置はAterm BL900hw(無線契約なし)。そこからバファローのWZR-1750DHPを有線接続して
pcインターネットを使ってます。2階の子どもたちのノートPCはバファローをルーターとして無線LAN。
スマホやipadを購入した際にauから借りたSPOTcubeはATERM BL900と有線接続しておりまして、
スマホ ipadのwifiはSPOTCUBEにて。2階のフロアにDIGA910 1台。 2階の寝室に665が1台もちろんTVと一緒です。
ですからお部屋ジャンプやスマホ、ノートPCの無線接続設定を試すとバファローの2種類(数字やアルファベットがならんだ 違いはAとG Aが5GHZ帯域 Gが2.4GHZ帯域だそうですね) SOPTCUBEの2種類(同じくAとかK)など数種類の候補が出ます。当初お部屋ジャンプの無線はすべてSOPTCUBEを選択していましたが、感度が悪いです。
レベルはアンテナマークの5本のうち4つ目までしか色がついておりませんでした。(バファローも同じレベル)
昨夜思い切ってSPOTCUBEを外し、スマホもipadもDIGAもすべてバファローの1750DHPにしてみました。DIGAのレベルは
相変わらず4本目までですが、お部屋ジャンプは正常に視聴出来てます。スマホやipadの状態も良いです。
ありがとうございました。
SPOTCUBEやバファロの1750DHP購入前に持っていたルーターを中継器として使えないかこれから調べてみます。
書込番号:18179870
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








