『加熱後のブ〜〜ン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS601のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS601 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS601と3つ星 ビストロ NE-BS602を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS602

3つ星 ビストロ NE-BS602

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS601の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS601のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS601のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS601のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS601の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS601のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS601のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS601パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS601の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS601のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS601のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS601のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS601の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS601のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS601のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS601」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS601を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

加熱後のブ〜〜ン

2015/01/25 16:50(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS601

クチコミ投稿数:16件

実家の回るレンジが壊れたので、両親と一緒に買いに行きました。
正直、両親にはあたためと解凍くらいでよかったのですが、見た目のスッキリ感や、回らないものが欲しかったので、こちらに決めました。

帰ってきて、設置してテスト運転。
運転後のブーンとファンが冷却してる音ですが、これはなんともならないのでしょうか?

私自身が使ってるレンジは日立ですが、このようなめんどくさいことはないです。

両親には、日立か東芝のものにしてあげた方が良かったかなと後悔しています。

それから、冷凍してあったお肉の解凍ですが、スチーム解凍しかできないのでしょうか?
今までなら、解凍ボタンから簡単にできたので、年寄りの両親にとってはめんどくさい操作になってしまいました。。

書込番号:18405580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/25 20:19(1年以上前)

水を入れない状態でスチーム操作をすると
場合によっては動作不良や壊れると説明書にはあります

スチーム解凍は普通の自動解凍より表面の霜を除去する分早めに解凍できるので
利用するといいかと

レンジの動作後の冷却音ですが
最近の機種は軒並み高機能高性能をうりにしていて
冷却は十分にマージンをとってます

オーブンやグリル使用後もレンジを多用する人もいますからね

書込番号:18406391

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/25 20:36(1年以上前)

家電製品が壊れるのは夏場が主ですので
夏に上記のパターンで利用しても十分冷却できる位に
という部分も想定しています

ただ日立が静音性の高いのは間違いなく
レンジに限らず洗濯機等もこだわっていますね

書込番号:18406463

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/26 08:57(1年以上前)

洗濯ママさんださん こんにちは。

レンジの後のファンの回転ですが、ある必要と判定された状況になると回るようになっているみたいです。
私のものは東芝ですが、まわる時とまわらない時があります。

スチーム解凍しかないみたいですね。
確かに面倒。水も入れっぱなしだと劣化するので使った後は掃除&水抜きですか…
これでは使い物になりませんね。
でも、他の機種でも赤外線式は解凍が苦手なのは変わりません。
基本解凍は、スチームなんか使わず、200Wで3分5分ずつ様子を見てと言う使い方が一番実用的でしょう。
解凍に関しては、重量式の日立に分があると思います。


書込番号:18408048

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/26 10:43(1年以上前)

でも日立のレンジ選んでも自動解凍はスチームつかいますので
これは慣れの部分ですね
手動設定でやればいいじゃんとなりますが
自動じゃないと受付けない人もいますし、何ともいえない所ですが

書込番号:18408230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/26 10:54(1年以上前)

あ、日立も今はスチーム使いますね。
なんか、自動解凍に関しては、各社さじを投げたような状況ですねーー;

書込番号:18408248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/01/26 22:49(1年以上前)

my memo様 ぼーーん様

お二方様、ありがとうございます。
なかなかネガティブな質問ばかりしてしまいましたが、、噂で食べ物が美味しくなると聞いていたのですが、本当にすごく美味しくなるので!!その点は感激しています。

冷凍ご飯などは、炊きたてみたいにふっくらしましたし、卵焼きもふっくら!

解凍はご提案して頂いたように、150wの設定ができるので、様子を見ながらそれを使ってみることにします。

スマホも使えない両親ですので、スチームやいろいろな機能を使用するのはもう少し先になりそうです‥m(__)m

書込番号:18410409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/27 07:25(1年以上前)

下からマイクロ波を当てるタイプだからなのか、
冷凍ご飯→ダイレクトに温めはかなり良くなりましたよね。
昔ならカピカピになることもありました。

書込番号:18411214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS601」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS601
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS601

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS601をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング