『RE-SS10Bとの違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

RE-SS8B

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジの加熱により、油を使わずに「揚げ物」や「焼き物」調理が可能なオーブンレンジ(容量23L)。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。
  • スチームカップに水を入れてセットする「クイックスチーム方式」を採用し、素早くスチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS8Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS8B の後に発売された製品RE-SS8BとRE-SS8Cを比較する

RE-SS8C

RE-SS8C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS8Bの価格比較
  • RE-SS8Bのスペック・仕様
  • RE-SS8Bのレビュー
  • RE-SS8Bのクチコミ
  • RE-SS8Bの画像・動画
  • RE-SS8Bのピックアップリスト
  • RE-SS8Bのオークション

RE-SS8Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

  • RE-SS8Bの価格比較
  • RE-SS8Bのスペック・仕様
  • RE-SS8Bのレビュー
  • RE-SS8Bのクチコミ
  • RE-SS8Bの画像・動画
  • RE-SS8Bのピックアップリスト
  • RE-SS8Bのオークション


「RE-SS8B」のクチコミ掲示板に
RE-SS8Bを新規書き込みRE-SS8Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 RE-SS10Bとの違いを教えてください。

2016/09/10 22:45(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS8B

スレ主 タル1979さん
クチコミ投稿数:7件

10年使ったオーブンレンジが壊れた為、
色々見ているのですが、
こちらの商品に惹かれています。
RE-SS10Bとの違いは大きさだけでしょうか?
教えてください。

書込番号:20189335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/10 23:10(1年以上前)

>タル1979さん

こんにちは。

RE-SS8Bが劣ってしまう部分を書きますと。
・庫内容量が小さい
・1段調理である
・オーブン250℃での運転時間は5分間だけ
・赤外線センサーがない
・コンベクションオーブンではない
・メニューが少ない

SS10BやCとの違いは、大まかなところではこんな感じです。
本体サイズは容量が小さいわけですので、コンパクトになってますね。

書込番号:20189424

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/09/11 08:22(1年以上前)

>タル1979さん

こんにちは。
レンジに関して、
シャープは赤外線センサーと言っても、自動温めは相変わらず蒸気センサーを使いますから、
使い勝手はさほど変わらないと思います。

それよりも、一番変わるのはオーブン機能ですね。
RE-SS10Bは2段+熱風対流式と、他社でも上位機種の方式のオーブンです。

したがって、
・パンを一度に沢山焼きたい
・ピザを一度に2枚焼きたい
・オーブン機能をよく使う
見たいにオーブンをよく活用する予定があるならRE-SS10Bを、
そうでなければRE-SS8Bで良いと思います。

あと、同価格帯で言えば、自動温めまで赤外線センサーを使うパナソニック エレック NE-MS262
http://kakaku.com/item/K0000792541/
や、
両面グリルも使えるパナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS602
http://kakaku.com/item/K0000778598/
辺りもお買い得かと思います。

書込番号:20190139

ナイスクチコミ!8


スレ主 タル1979さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/11 12:38(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
その点が我慢できれば、小さくて安いのは助かりますね。

検討してみます。

書込番号:20190819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 タル1979さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/11 12:47(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
リンク先に飛んでみましたが、
パナソニックの両面焼きに少し心が惹かれてしまいました。魚がグリルより美味しくできると言うレビューもみました。

3万円くらいまでを予算に考えて他のですが、再考の必要がありそうですね。
3万円くらいまでの機種でぼーーんさんのお勧めはどれですか?

基本温めメインなのですが、これを機にオーブンレンジで料理を増やしてみようかと思います。

書込番号:20190838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/09/11 17:10(1年以上前)

>3万円くらいまでの機種でぼーーんさんのお勧めはどれですか?

オーブン主力ならRE-SS10Bしか考えられない。

レンジ主力ならNE-MS262

両面焼きグリルに色気を感じるならNE-BS602

私の状況だと、オーブン機能は結構使うのでこの中ならRE-SS10Bです。

書込番号:20191509

ナイスクチコミ!4


スレ主 タル1979さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/12 10:57(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
上記3つで検討してみます。

購入したら、また書き込みますね♪

書込番号:20193618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 タル1979さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/14 13:46(1年以上前)

>ぼーーんさん
>ポテトグラタンさん

アドバイスありがとうございました♪
RE-SS10Bにしました。
まだ届いてませんが、楽しみです。

書込番号:20200002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS8B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種で迷ってます。 4 2017/11/28 12:14:51
高さで困ってます 3 2017/03/05 22:18:50
ss9cと迷ってます 4 2017/03/02 18:33:51
発酵機能は使えますか? 2 2017/01/10 14:02:18
これでいいのか迷っています 9 2017/01/11 9:30:15
PANASONIC 1 2016/12/09 17:15:27
RE-SS10Bとの違いを教えてください。 7 2016/09/14 13:46:18
違いを教えてもらえませんか? 2 2015/07/21 22:48:53

「シャープ > RE-SS8B」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS8B
シャープ

RE-SS8B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

RE-SS8Bをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング