『これでいいのか迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

RE-SS8B

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジの加熱により、油を使わずに「揚げ物」や「焼き物」調理が可能なオーブンレンジ(容量23L)。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。
  • スチームカップに水を入れてセットする「クイックスチーム方式」を採用し、素早くスチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS8Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS8B の後に発売された製品RE-SS8BとRE-SS8Cを比較する

RE-SS8C

RE-SS8C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS8Bの価格比較
  • RE-SS8Bのスペック・仕様
  • RE-SS8Bのレビュー
  • RE-SS8Bのクチコミ
  • RE-SS8Bの画像・動画
  • RE-SS8Bのピックアップリスト
  • RE-SS8Bのオークション

RE-SS8Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

  • RE-SS8Bの価格比較
  • RE-SS8Bのスペック・仕様
  • RE-SS8Bのレビュー
  • RE-SS8Bのクチコミ
  • RE-SS8Bの画像・動画
  • RE-SS8Bのピックアップリスト
  • RE-SS8Bのオークション


「RE-SS8B」のクチコミ掲示板に
RE-SS8Bを新規書き込みRE-SS8Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これでいいのか迷っています

2017/01/09 12:28(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS8B

クチコミ投稿数:12件

主に温め、解凍使用で時々、クッキーやケーキを焼きたいなと思っています。
また、こちらではパン焼き・餅焼き・グラタンは作れますか?

書込番号:20553705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/09 14:42(1年以上前)

クッキーとか大丈夫ですよ。
餅は下段で11〜12分くらいですが、焼き目はほぼつかないようです。
トースターやフライパンで焼くなど他にも方法はありますね。

一応ですが、シャープの場合はムラを少なく焼き上げるコンベクションオーブンがお求めやすい価格であります。
RE-SS10B
http://kakaku.com/item/K0000662254/

書込番号:20554053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/09 15:02(1年以上前)

温めと解凍で見れば、簡単で精度が良いのは赤外線式で行うもの。
安めのですと(なんとなく安めの方がいいのかなと)。
NE-MS263とか
http://kakaku.com/item/K0000890840/
ラップかけてても出来るわけですね。
スイングサーチしてくれる赤外線センサーです。
日立とか、あわせて重量センサーを使用しているものもあります。解凍とかでも有効に働きますね。

書込番号:20554098

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/01/09 16:09(1年以上前)

ありがとうございます!
パナも気になっていました。トースターはまた別であればそれはそれでいいのかなぁ。解凍、温めではパナの方が上ってことですよね。見た目も良いので考えてみます!

書込番号:20554261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/09 21:46(1年以上前)

>みみさんデスさん
こんにちは。

>主に温め、解凍使用で時々、クッキーやケーキを焼きたいなと思っています。

これで出来ますよ。

>また、こちらではパン焼き・餅焼き・グラタンは作れますか?

パンのと言うのはトーストの事ではないですよね?トーストはトースターの方が断然良いですが、
生地から作るパンと言う意味なら焼けます。
オーブンレンジにおいて、もちは、オーブンで焼くというよりも、レンジ機能を使って柔らかくすると言う機能の方が得意です。
もちの為にオーブンやグリル機能を使うのは出来ない事はないですが、かなり非効率です。
トーストと餅を焼くという目的があるなら、トースターを使った方が良いです。

この機種で気になる事と言えば、レンジ機能が湿度センサーなので、赤外線センサー方式よりは使い勝手が劣ります。
他の機種だと、価格的に見てパナのNE-MS263の方が使い勝手が良いと思います。

>解凍、温めではパナの方が上ってことですよね。

暖めは先に言ったとおり、赤外線式の強みで使い勝手は良いですが、
赤外線式は自動解凍が苦手です。ほぼ、使い物にならないと思った方がショックは少ないです。
実際は、200Wで3〜4分程度、手動で様子を見ながらレンジした方が手っ取り早い解凍が出来ます。
一方、解凍が得意なのは重量式です。
現在、日立が赤外線+重量のWセンサーを採用して居ますが、(MRO-SV1000)
http://kakaku.com/item/J0000018891/
ちょっと価格帯が上がりすぎでしょうか。
この程度まで予算が組めるなら、オーブンの機能が熱風対流式&2段と上がるので、
最初の希望の「クッキーやケーキ」と言うのが、高いレベルでする事が可能です。
ちなみに、以下は熱風対流式&2段のオーブン機能を持つ安い物です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000662254_J0000018891_J0000019020_J0000018621
この中で、唯一シャープのだけは自動温めがRE-SS8Bと同じ蒸気センサーなので、レンジの使い勝手は若干劣ります。

書込番号:20555383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/01/10 23:32(1年以上前)

とても、わかりやすいです!
ありがとうございます(_ _).。o○
教えてもらったパナのエリック?にしようかのと思っていたのですが…この機種は温めは自動ですか?(温めるものをいれて機会が自動で時間を決めてくれますか)
解凍はほぼ使えない=その自動があてにならないということでしょうか。

電子レンジからの買い換えなので今まで全て手動だったので温めくらいは自動認識して欲しいところです。

オススメしていただいたのは予算外です(;_;)今までの総まとめするとやはりパナでしょうか…?

トースター、餅については多分トースターが壊れたのでまたそちらは別で買い直そうと思っています。

書込番号:20558392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/11 00:04(1年以上前)

NE-MS263は自動温めですよ(もちろん、自分で時間を決めて温める事も可能です)

>解凍はほぼ使えない=その自動があてにならないということでしょうか。

これは、これが別に悪いと言うわけではなく、赤外線式レンジが自動解凍は不得意な方式なんですよね。
その為に、上位機種だとスチームを使ったりなんだりかんだりと試行錯誤しています。
それと、買う前に、取説を見てイメトレすると、操作感が判って良いですよ。
http://panasonic.jp/range/p-db/NE-MS263_manualdl.html

>トースター、餅については多分トースターが壊れたのでまたそちらは別で買い直そうと思っています。

その方が良いと思います。

書込番号:20558478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/01/11 02:08(1年以上前)

遅くにありがとうございます(;_;)
説明書をみるととてもわかりやすいです!!お手数おかけしましたm(._.)m

最後に1つだけ…
オーブンレンジって結構電気代かかるんですか?ノンフライ23分って長っ!って思った&ノンフライは使う予定ないのですが…その他メニューによってちがうのは承知のうえで特別、電気代かかるってわけはないんですよね?メニューが盛りだくさんでオーブンレンジに頼ってしまいそうなので…気になりましたm(._.)m

書込番号:20558689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/11 08:20(1年以上前)

消費電力はレンジで1.42kW、オーブンで1.25kWですから、動かしていればその間はガッツリかかりますよ。
1kW29円として、1時間使えば37〜41円。。
ただ、そんなに気にする事はないですよ。
トータルで見てもそう長時間使うものでもないです。
我が家は自動調理のメニューはほぼ使いませんね。

あと、ノンフライですが、これは角皿式スチームなのでどうなるか?なのですが、
例えば、私はカセット式のを持っていて、それを使って例えば、お惣菜の再温めをスチームを使ってする事もあります。
私のでも確かに15分程度の時間がかかりますが、
そうすると、油がごってり落ちて、食感もサクッとしたてんぷらや揚げ物に戻ります。
油が落ちるので、ややボリューム感に欠けますが、油っこさを気にする人には良いかもしれませんね。

書込番号:20558950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/01/11 09:30(1年以上前)

参考になりました!
エレックで良さそうなので購入したいと思います!!

面倒な質問にも細かく答えてくださりありがとうございました(;_;)

書込番号:20559045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS8B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種で迷ってます。 4 2017/11/28 12:14:51
高さで困ってます 3 2017/03/05 22:18:50
ss9cと迷ってます 4 2017/03/02 18:33:51
発酵機能は使えますか? 2 2017/01/10 14:02:18
これでいいのか迷っています 9 2017/01/11 9:30:15
PANASONIC 1 2016/12/09 17:15:27
RE-SS10Bとの違いを教えてください。 7 2016/09/14 13:46:18
違いを教えてもらえませんか? 2 2015/07/21 22:48:53

「シャープ > RE-SS8B」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS8B
シャープ

RE-SS8B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

RE-SS8Bをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング