『ss9cと迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

RE-SS8B

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジの加熱により、油を使わずに「揚げ物」や「焼き物」調理が可能なオーブンレンジ(容量23L)。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。
  • スチームカップに水を入れてセットする「クイックスチーム方式」を採用し、素早くスチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS8Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS8B の後に発売された製品RE-SS8BとRE-SS8Cを比較する

RE-SS8C

RE-SS8C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS8Bの価格比較
  • RE-SS8Bのスペック・仕様
  • RE-SS8Bのレビュー
  • RE-SS8Bのクチコミ
  • RE-SS8Bの画像・動画
  • RE-SS8Bのピックアップリスト
  • RE-SS8Bのオークション

RE-SS8Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

  • RE-SS8Bの価格比較
  • RE-SS8Bのスペック・仕様
  • RE-SS8Bのレビュー
  • RE-SS8Bのクチコミ
  • RE-SS8Bの画像・動画
  • RE-SS8Bのピックアップリスト
  • RE-SS8Bのオークション


「RE-SS8B」のクチコミ掲示板に
RE-SS8Bを新規書き込みRE-SS8Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ss9cと迷ってます

2017/03/02 12:31(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS8B

スレ主 ryoko430さん
クチコミ投稿数:2件

スチーム機能はタンク式と皿式どちらでも同じ機能ですか?

ss9cにあってこちらの品にはないものは何ですか?

書込番号:20703134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/03/02 13:21(1年以上前)

>ryoko430さん
こんにちは。

違いと言っても自動メニューみたいなものは置いといて、
でかいのは、赤外線センサーの有無ですかね。
ただし、
シャープのは他社と違って自動温めは蒸気センサー使いますから、
赤外線センサーはお好み温度で温めたい時だけですね。
ですから、普段の使い勝手的にはそう変わらないと思いますよ。

あと、タンク式と角皿式ですが、まあ、水をカセットタンクに入れてスチームを噴射させるか、
角皿に入れて蒸発させるかの違いです。
私はこの辺りだと使い道はそう変わらないと思いますよ。
それよりも、ryoko430さんがカセット式にして何をしたいかって事が重要です。
別に今想像が付かないのであれば、そもそも使わなくなる可能性が高いので、
それに関してはあまり深く考えなくても良いですよ。

書込番号:20703261

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoko430さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/02 13:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

初歩的な質問ですが赤外線センサーとは何ですか??汗

書込番号:20703293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/03/02 13:54(1年以上前)

赤外線で表面温を検知して温めるレンジの方式です。
他社の赤外線式だと、自動温めも赤外線センサーを使うので使い勝手が良いのです。
シャープの蒸気センサー方式が使えないわけではないのですが、
例えば、タッパーやラップに包まったまま温めてしまうと、
温めすぎになって大変な事になってしまうリスクが他社よりもあります。
センサーの特性を知って、それに合った運用すればどの会社のでも大丈夫です。

書込番号:20703345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/02 18:33(1年以上前)

同じではないですね。
タンク式はタイミングで出せますね。量と。
SS9はSS8みたいな予湿とかみたいな開けたり閉めたりなんかは基本的には無し。
スチームで噴射させるのと、スチームカップだけの違い、というわけではありません。
スチーム加熱+オーブン加熱とかいう調理がありますが、基本自動。それらはメニューで色々準備されています。

タンクと角皿の加熱水蒸気調理は、これももちろん違います。また、これはスチームカップ加熱とは全然違います。
SS9でどちらも出来ますが、なめらかプリン、蒸しパンなんかは角皿に水またはお湯を入れて、加熱水蒸気を利用しての調理となります。

あとSS9は赤外線センサーがついています。
それがついた事により、温度の計測が良くなり、温度設定での温めが出来るように。
ご飯を70度で温めるとか、バターを20度で柔らかくするとか、温度を決めることが出来ます。
ただラップをしないでくださいとなっています。密閉されたパックもだめ。理由は赤外線センサーの検知がうまくいかないことがあるから。
他メーカーでは可能なものが多く、シャープのはあまり性能が良くないイメージがありますね。

自動あたためはどちらの機種も蒸気センサーで検知します。
これもラップをするならゆとりが必要。密閉のパックできちんと蓋がされてたりするとこれも危ないです。

書込番号:20703861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS8B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種で迷ってます。 4 2017/11/28 12:14:51
高さで困ってます 3 2017/03/05 22:18:50
ss9cと迷ってます 4 2017/03/02 18:33:51
発酵機能は使えますか? 2 2017/01/10 14:02:18
これでいいのか迷っています 9 2017/01/11 9:30:15
PANASONIC 1 2016/12/09 17:15:27
RE-SS10Bとの違いを教えてください。 7 2016/09/14 13:46:18
違いを教えてもらえませんか? 2 2015/07/21 22:48:53

「シャープ > RE-SS8B」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS8B
シャープ

RE-SS8B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

RE-SS8Bをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング