『自動あたためについて』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

RE-SS10B

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジの加熱により、油を使わずに「揚げ物」や「焼き物」調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。
  • スチームカップに水を入れてセットする「クイックスチーム方式」を採用し、素早くスチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS10B の後に発売された製品RE-SS10BとRE-SS10Cを比較する

RE-SS10C

RE-SS10C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション

RE-SS10Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション


「RE-SS10B」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Bを新規書き込みRE-SS10Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動あたためについて

2015/02/25 16:57(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10B

スレ主 kousuke29さん
クチコミ投稿数:30件

先週こちらの機種を購入しました。8年前のナショナルのレンジからの買い替えです。

自動あたためのとき温度が70°で設定されているようですが、この初期設定は変更できないのでしょうか?
70°は時間もかかるし、熱い時が多いです。
初期設定で45〜50°くらいに設定する方法はありませんか?

書込番号:18517182

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/02/25 18:13(1年以上前)

kousuke29さん こんにちは。

取説を読んだ限り無理っぽいですし、機構的にも無理ではないかと思います。
理由は、
これの自動温めは蒸気センサーによるので、45度とかでは蒸気が出るのは不十分で検知出来ないと思うからです。

対策としては、仕上がりキーで加減するか、
お好み温度で設定するかと言うことでしょう。

これではありませんが、私は東芝の赤外線式を持っていますが、やはり自動温めの初期設定温度の変更は出来ません。
ですから、結構ご飯の温めが熱いと言う不満を訴える方はいらっしゃいます。
確かに、初期設定が変更出来れば便利なので、私も変更出来る様にして欲しいと要望を出した記憶はありますね。

書込番号:18517373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kousuke29さん
クチコミ投稿数:30件

2015/02/26 08:56(1年以上前)

ぼーーんさん、早速の回答ありがとうございました。

やはり設定できないのですね。
たしか8年前のナショナルの方はできたような気がするのですが・・・(故障で検証不可ですが)
温度センサーなどの原理が違うのでしょうか・・

慣れていくしかないですね

ありがとうございました。

書込番号:18519455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/02/26 09:19(1年以上前)

これも赤外線センサーが付いているのですが、
どうもそれを使って温める動作をするのはお好み温度を使って温める時だけみたいで、
自動温めは蒸気センサーを使うみたいです。
ですから、赤外線を使った時よりも低い温度の検知は緩慢になりますし、
何より45℃では沸騰もせず、湯気がほとんどでないので、設定出来たとしても物理的に厳しいでしょう。

レンジでは、赤外線センサー+重量センサーのハイブリットが最強だと思いますが、
実際2000年代前半にあったらしいのですが、
その時のレンジを持っている技術者に聞くと、やはりその時のレンジの方が使い勝手が良いみたいでした。

書込番号:18519510

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/27 09:34(1年以上前)

非接触温度計(赤外線温度計)もってるなら
計るとわかりますが70℃くらいですよ
食べ物の中心部は若干それより熱いかもしれませんけどね

書込番号:18522995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
恐るべき事実に気づいてしまった… 2 2019/09/20 0:14:42
3ヵ月で1万UP? 4 2019/01/26 12:21:47
スフレチーズケーキが上手く焼けない 1 2019/01/24 13:39:01
オーブン2段機能ですが 2 2019/01/14 23:00:09
Amazonにて 3 2018/12/12 20:07:11
トースト機能 2 2018/11/30 18:14:30
プライム会員限定 1 2018/11/23 12:24:13
どちらが良いでしょうか 1 2018/11/06 13:49:20
脚のバランスについて 2 2018/11/08 18:51:00
オーブンレンジ選びで迷っています。 10 2018/07/15 19:02:54

「シャープ > RE-SS10B」のクチコミを見る(全 513件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10B
シャープ

RE-SS10B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

RE-SS10Bをお気に入り製品に追加する <1449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング