『そもそもシャープって会社自体が???』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

RE-SS10B

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジの加熱により、油を使わずに「揚げ物」や「焼き物」調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。
  • スチームカップに水を入れてセットする「クイックスチーム方式」を採用し、素早くスチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS10B の後に発売された製品RE-SS10BとRE-SS10Cを比較する

RE-SS10C

RE-SS10C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション

RE-SS10Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション


「RE-SS10B」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Bを新規書き込みRE-SS10Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

そもそもシャープって会社自体が???

2015/04/29 22:41(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10B

クチコミ投稿数:7件

オーブンレンジ購入を検討して早1か月。
ようやく妻とも相談を重ね、機種絞り込みをしましたが
価格がかなり上下するなかでなかなか決断できません!

シャープRE-SS10B
東芝ER-MD300

のどちらかなのですが、価格差が1万円ほど!

過熱水蒸気(スチーム料理)機能には
あまり興味は無いものの、使えないというのも寂しい。
そこで簡易的なSS10BでOKだし、
かえってスチームカップ別置きのほうが
衛生的にも安心感ありますので、
こちらに傾きかけています。

がしかし・・・
そもそもシャープ自体に関する昨今の記事は
亀山工場、液晶事業の不振など
暗い話題ばかりで、会社自体が大丈夫なのか、
不安です。

たかがレンジではありますが、
買ってすぐに会社が○○では、悲しいですしね。
(関係者の方、ごめんなさい!)

ここらへんってどうなんでしょうか?
皆さんはどう考えますか?

書込番号:18731602

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2015/04/29 22:56(1年以上前)

そんな事言ったら、東芝は、安心出来ますか?
東芝の主力は、半導体と原子力です。
半導体は、価格変動が激しい分野です。
家電の比率は、18%と、他社に比べ、高くないです。
原子力は、海外で、盛んにやっていて、事故が起きたら、一発で、利益が飛びますよ。
SHARPと東芝、自分から見たら、どっちもどっちです。

書込番号:18731666

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/04/30 02:42(1年以上前)

ルアー亭バス吉さん こんにちは。

会社が潰れても、オーブンレンジが潰れなければ、それはそれで良いことですし、
会社が潰れればその時潰れていない会社のレンジを買えば良いだけです。
今から気を揉んでも仕方が無いことでしょう。

地球が破滅する可能性が現実的にあったとして
・どうしようかうろたえて、何も手が付かない。
・破滅するなら慌てても一緒と割り切り、普通の生活を続ける
のどちらを選択するのが得策かと言うのに似ている感じですね。

書込番号:18732101

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/04/30 12:36(1年以上前)

SHARPの調理家電部門なら,例えSHARPが行き詰まってもどこか他社で引き継ぐでしょう。

調理家電に弱みがあって経営がうまくいっているメーカーならほしがると思います。

書込番号:18733055

ナイスクチコミ!5


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/05/01 12:32(1年以上前)

液晶が光る操作がしたい→MD300
なくてかまわない→SS10B、S31F
目安はこんな感じでしょうか

書込番号:18736150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/05/01 22:12(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございました。

確かに今は、電子デバイス事業(半導体)が絶好調とはいえ、
原子力が建設から維持の時代に入って久しく、売り上げも順調とはいえ、
東芝の来年は・・・・さあ〜て分からないですよね。

我が家に奮発した(相当無理して)亀山モデルの46インチTVが来たとき、
そりゃあ誇らしかった記憶があります。
あれからたったの7年ですからね。

大企業といえども「一寸先は闇」ですね。

まあ、やはり「たかが家電製品」、土地購入やマイホーム購入とは
訳が違いますよね。

愚問にお付き合いくださり、感謝申し上げます。

書込番号:18737569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2015/05/16 12:48(1年以上前)

先日の東芝の決算も、不適切な会計処理だったし。
SHARPは、1億や5億って、何でしょうね。
東芝やSHARPの白物家電は、別会社にして貰いたいです。
色んな会社の、白物家電を、買っている身としては。

書込番号:18781417

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/05/16 13:12(1年以上前)

1億や5億ってのは資本金の事です。
減資を検討しているみたいで、
1億にすれば「中小企業」になり、税法上も優遇があるそうですが、
批判があったみたいで5億にするとか何とかだそうです。

書込番号:18781493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10595件Goodアンサー獲得:691件

2015/06/14 10:48(1年以上前)

パナソニツクあたりが無難かと。ここのは、少し高いのがなぁー。昔からだけど。他に比べたら不安要素ってないよーな気がするけど。

書込番号:18870098

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
恐るべき事実に気づいてしまった… 2 2019/09/20 0:14:42
3ヵ月で1万UP? 4 2019/01/26 12:21:47
スフレチーズケーキが上手く焼けない 1 2019/01/24 13:39:01
オーブン2段機能ですが 2 2019/01/14 23:00:09
Amazonにて 3 2018/12/12 20:07:11
トースト機能 2 2018/11/30 18:14:30
プライム会員限定 1 2018/11/23 12:24:13
どちらが良いでしょうか 1 2018/11/06 13:49:20
脚のバランスについて 2 2018/11/08 18:51:00
オーブンレンジ選びで迷っています。 10 2018/07/15 19:02:54

「シャープ > RE-SS10B」のクチコミを見る(全 513件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10B
シャープ

RE-SS10B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

RE-SS10Bをお気に入り製品に追加する <1450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング