『奥行 メタルラック選び』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

RE-SS10B

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジの加熱により、油を使わずに「揚げ物」や「焼き物」調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。
  • スチームカップに水を入れてセットする「クイックスチーム方式」を採用し、素早くスチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS10B の後に発売された製品RE-SS10BとRE-SS10Cを比較する

RE-SS10C

RE-SS10C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション

RE-SS10Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション


「RE-SS10B」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Bを新規書き込みRE-SS10Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 奥行 メタルラック選び

2016/12/04 15:38(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10B

クチコミ投稿数:8件

このオーブンを購入しいま、到着待ちなんですが、メタルラックを探しています。予算が4千円以内でピンクのを探しています。こちらオーブン奥行が445mmですが予算内で探すと幅は50cmでいいのですが奥行が335mmという三から4段のラックしか見当たらず購入していいものか悩んでます。

一番上に置く予定ですが、こちら買っても大丈夫でしょうか?

書込番号:20453213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/04 15:59(1年以上前)

>ゆゆkittyさん
こんにちは。

スペックです。
http://www.sharp.co.jp/oven/products/ress10b-spec.html
こちらに置く事が出来る長さも書いてあります。
これによると、最小で置ける長さは、横430ミリ、奥行き310ミリなので、
基本、脚が4本ともかかれば問題なく置けるので、置けるか置けないかと言えば、置けます。

しかし、当然ながら前後にはみ出す形になるでしょうから。
(仮に後ろを面一にしたら重心が前に来て危なそう)
安定が良い前後位置で置く方が良いとは思います。

書込番号:20453267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/04 16:07(1年以上前)

ちょっと探してみましたが、確かに見当たりませんね。
ピンクでなければ600×450と言うのは普通にあるんですけどね。

書込番号:20453284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/12/04 16:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。こちらのオーブンは壁にぴったりつけても大丈夫でしょうか?それなら壁にぴったりラックをつけてなんとかなるかな?と考えたんですが…

それか、壁にラックはつけずすこしはなした状態でラックをおき壁に当たるように後ろはおき真ん中に重心がくるよう丁度よくおくか…どうおもいますか?

書込番号:20453289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/12/04 16:14(1年以上前)

探していただきありがとうございます^^*
ピンクは諦めます。その商品教えていただけますか?

書込番号:20453306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/04 16:16(1年以上前)

まず、置けるかどうかは耐加重とか調べてくださいね。
これの重量は約17kg です。

置き方に関してはなんとも判りませんが、

>壁にラックはつけずすこしはなした状態でラックをおき壁に当たるように後ろはおき真ん中に重心がくるよう丁度よくおくか…

私はこちらの方が良さげな感じに思うんですけどね。

あと、こちらにはオプションとして転倒防止用金具があります。
http://www.sharp.co.jp/oven/products/ress10b-op.html
これを使ってどこかと固定出来ればより安定感は増すと思います。

書込番号:20453314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/12/04 16:26(1年以上前)

重量はラック150kgとあったんで大丈夫ですよね、オーブン以外には、もう1台リクックオーブンを置くだけなんで。たしか9キロくらいだったかな…

このラックにオプション取り付け金具をかったらいいということですか?

書込番号:20453348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/04 16:29(1年以上前)

私が見つけたのは残念ながら4000円以下ではないです。
http://item.rakuten.co.jp/tansu/3190000100/

あとは、金額は↑の倍程度しますが、
ルミナスラックの方が頑丈さ的には私は無難かな?と思います。
http://www.luminous-club.com/

どちらにしても、軟質シートを敷いてその上に設置した方が座りが良いかも知れません。
(私はルミナスラックで、軟質クリアシート敷いてます)

書込番号:20453358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/04 16:36(1年以上前)

転倒防止用金具の取り付け方
http://www.sharp.co.jp/support/info_protect.html

どうやら後ろの壁に取り付けるみたいで、結構なスペースが必要ですね。
これでは今回の場合駄目だと思います。
ただ、これなら、ホームセンターに売っているステーと、レンジのねじピッチと同じボルトかねじを買えば、
うまい事やればメタルラックと連結はさせられるかも知れませんね。

書込番号:20453382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/04 16:40(1年以上前)

また、先ほどのページで別の提案もしてますね。

>設置スペース等の都合で、転倒防止用金具が取り付けられないときは、市販の粘着性マットを使い、設置台に固定するのも一つの方法です。

こちらも簡易的に出来て、なるほどと思う方法です。
100円ショップの粘着振動防止シートを使ったらどうかな?と思いました。

あと、私が前後の重心を真ん中に持ってきた方が良いかもと言ったのは、
オーブンレンジの落下と言うよりも、メタルラックもろともの落下を心配したからです。

書込番号:20453399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/12/04 18:28(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
なんかいろいろ買わないといけないのですね(><)
地べたか適当な台においてもいいのですかま、いま使っていますオーブンも高さがないテレビ台くらいの高さ(一般的な)のテーブルみたいなものに置いて利用しており、お菓子づくりする際に座った状態で天板をいれかえたりしなきゃいけなくやりづらくもたもたしててこづっていると予熱がどんどん逃げていってしまうため、オーブン買い替えに伴いラックを探していましたが。予算も4千円くらいであったらなぁといったとこでしたので、やはりみつけていただいたものが無難でしょうかねぇ? あまりごちゃごちゃしたことは苦手で買い揃えられなそうというのと逆に予算がかかりそうで…

四千円とびだしますがそうしたほうが無難でしょうか?

私が画像のせたものでもおけないことはないということですが、扉のあけしめを力をあまりくわえないよう気を付けたら、重量も17キロとありますのでずっしりして大丈夫なかんじはしたんですがアドバイスありましたら最後にお願いします。 もちろん地震などきたら、危ないかもしれないですが、 なんか溝?ラックの、その部分に足がはいって固定されないかなぁ?と考えたりしてました。

実物のオーブンもまだ手元にないんでなんともいえませんが…。

あと、どうしても画像のにするならば、幅55と75ならどちらがいいですかねぇ?

3段と4段ならどちらがいいですか?

よろしくお願いします

書込番号:20453795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/04 23:13(1年以上前)

>なんか溝?ラックの、その部分に足がはいって固定されないかなぁ?と考えたりしてました。

再三言ってますが、私が危惧するのは、小さなラックだと、ラックごと転倒する危険が増すのではないかと思うことです。
それに関してはそれぞれの割り切り方です。

重心的なことを考えれば、下の段に置いた方が安定します。
ただ、使い勝手を考えれば腰の位置程度に置いた方が良いでしょう。
それと、別に色々買い揃える必要は無いですよ。

ピンクの場合…
振動防止の粘着パット(100均ので事足りればそれで十分)

60×45のラックの場合…
基本、それ単体でOKですが、座りが悪い時は下に丈夫なシートを敷くとなお良し。

>四千円とびだしますがそうしたほうが無難でしょうか?

安定感を優先するなら広い方が良いです。
ただ、地震対策とか言い出したらどちらが安全と言うレベルではないと思うのできりが無いです。

書込番号:20454984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/05 23:16(1年以上前)

>ゆゆkittyさん

こんにちは。
スレ主さまの最初に貼ったこれとかでいいんじゃないですか?
脚幅的に大丈夫です。
格子がよくわかりませんが、天板を置けば大丈夫かと。

一番上の段の中央に乗せて、あとはラックを後ろに下げてレンジの後ろが壁に付いたあたりでストップ。
レンジって結構ずっしりしてるんで開閉で本体が簡単に動くことはないですが、
ラックの方のバランスの問題がありますので、揺れがあってあぶないかなって思ったら壁に固定してあげてもいいですし。
壁との隙間がちょっと開いてもよければ純正品でレンジの固定金具があります。
http://www.sharp.co.jp/oven/products/ress10b-op.html

書込番号:20457884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/12/05 23:29(1年以上前)

回答ありがとうございます^^*


壁にぴったりつけてもこれは大丈夫なんでしょうか?
上に空間あけていたら後ろは大丈夫なんですかねぇ?

ラックのほうが約10cmくらい奥行がたりなく横幅は全然画像ので大丈夫なんですが、板はどんなんを買ってサイズはどれくらいのをかったらいいですか?

また、楽天でなんて板は検索したらいいですか?

質問ばかりですみません

書込番号:20457927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/06 00:33(1年以上前)

>壁にぴったりつけてもこれは大丈夫なんでしょうか?

大丈夫ですよ。

>板はどんなんを買ってサイズはどれくらいのをかったらいいですか?

最低でも本体の全ての足がのるサイズは必要です。310×430以上
http://www.sharp.co.jp/oven/products/ress10b-spec.html
ラックのサイズに合わせて買ってもいいかと。
天板が必要そうだったら、ホームセンターで使用用途を説明して案内してもらった方がいいんじゃないですかね?
そこそこの強度と安定性があるようなものであれば。
木材でしたら好みのサイズにカットしてくれるお店が多いですし。

書込番号:20458090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/12/06 00:49(1年以上前)

ありがとうございます。わかりやすかったです。
探してみます。木材以外だったらどんな板ならオーブン下にひいても大丈夫でしょうか?

検索ワード
そのような板の名前教えてくださいm(_∞_)m

書込番号:20458122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/07 02:13(1年以上前)

レンジの下はそんなに熱くなるわけではないですが、燃えやすいとか溶けやすいみたいなものは、当然避けた方がよいわけで。
強度があって常識的な範囲の材質でしたらいいと思いますが。

楽天で天板で検索すればたくさん出てきますよ。
あとはサイズやら自分で選択が必要ですが。

書込番号:20461171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/07 08:12(1年以上前)

別に木材の板が駄目って言ってる訳じゃないですが、
メタルラックの天板の下に敷くものは、厚手のビニールシートで十分ですよ。
(と言ってもミリ単位の厚みがある本当に分厚いやつ)
メタルラックやテーブルクロス、机の上に敷く物があるじゃないですか。
それで使われている軟質クリアシートみたいな物で良いです。
また、床材のクッションシートの量り売りの物をラックの天板の大きさに切って敷いても良いでしょう。
あのメタルラックの間隔ぐらいなら、そのぐらいのシートでも強度的には十分すぎるほど事足ります。
むしろ、強度を心配するなら天板自体の強度でしょうか。

その場所に関しては解けるとか燃えるってのを考えるのは優先順位としてかなり低く見積もっても良いです。
それよりも、汁物がこぼれた時にさっと一拭きで復旧出来る素材の方が手間がかからなくて良いです。
レンジが天板の大部分を覆うならそもそもそんな汚れの可能性も少ないですが。

まあ、予算を安くして決まれば気持ち良いですが、決まらないリスクはやっぱり増すので、
強度やら何やら考えていくなら、多少予算をかけて頑丈めのラックを買った方がやっぱり無難なんですよね。
その方が何も工夫しなくてもポンと乗せるだけでも大丈夫なので。

書込番号:20461463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/12/07 17:07(1年以上前)

確かにおっしゃる通りなんですよね。
母に相談したら、やはり約10cmも足りないのにそんなラック買うほうがおかしいよと言われまして(笑)

私は、深く考えていなくメタルラックの溝にそのまま裏の足?吸盤みたい4箇所がはまればいいんじゃないかなてきな考えでいましたが、天板みたいの引かないとあぶないでしょうと言われ、なんか普通にレンジ台みたいな米びついれ?みたいのとセットになってるような台ないの?といわれましたが、逆に2万からとかになり高いから無理です。




うちに、でかいガラスボードのコレクションケースみたいなんがあるんですが、それか3段boxとかの木でできたやつを2個つなげたのに置いても大丈夫なんですかねぇ?


書込番号:20462621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/07 18:51(1年以上前)

2万とは言いませんが、前にも言ったルミナスラックなら、1段辺り100kg以上余裕で乗せられます。
しかも、61×46サイズのやつならほぼぴったり収まります。
上に圧迫感が気にならないなら、高さ179cmのNLH6018-5なら5段あるので、レンジの他にも色々置けます。
価格は9000〜10000円と言うところです。(前はもっと安かったんですけどね^^;)
楽天ではこれのコピー商品が4000円台で出ていますが、さて、どの程度品質が違うんでしょうね?
事足りるならそちらで良いと思いますが。

>深く考えていなくメタルラックの溝にそのまま裏の足?吸盤みたい4箇所がはまればいいんじゃないかなてきな考えでいましたが、

足が全部はまるか乗るかして水平に安定すれば、そのままで良いですよ。
シート等を敷くのは、どちらかだけがはまって斜めになる様な恐れがある時に使います。
ですから、仮設置してみてから決めても良いです。

>でかいガラスボードのコレクションケースみたいなんがあるんですが、それか3段boxとかの木でできたやつを2個つなげたのに置いても大丈夫なんですかねぇ?

それなりに重さがあるので、ガラスはやめといた方が良いと思います。
3段boxと言うのが、カラーボックスの事であれば、それも止めておいた方が良いです。
カラーボックスは案外耐久性が低く、多分、天板がいきなり抜けますよ。
上をコンパネとかで補強すれば置けない事は無いですが、そんな手間隙をかけるぐらいなら、
(それと、お気を悪くされたらごめんなさいですが、今回の質問から推測するとその工作をさせるのは不安です)
素直に頑丈目のメタルラックにしておいた方が無難です。

書込番号:20462892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
恐るべき事実に気づいてしまった… 2 2019/09/20 0:14:42
3ヵ月で1万UP? 4 2019/01/26 12:21:47
スフレチーズケーキが上手く焼けない 1 2019/01/24 13:39:01
オーブン2段機能ですが 2 2019/01/14 23:00:09
Amazonにて 3 2018/12/12 20:07:11
トースト機能 2 2018/11/30 18:14:30
プライム会員限定 1 2018/11/23 12:24:13
どちらが良いでしょうか 1 2018/11/06 13:49:20
脚のバランスについて 2 2018/11/08 18:51:00
オーブンレンジ選びで迷っています。 10 2018/07/15 19:02:54

「シャープ > RE-SS10B」のクチコミを見る(全 513件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10B
シャープ

RE-SS10B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

RE-SS10Bをお気に入り製品に追加する <1450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング