『20秒ごとに異音?がする』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

RE-SS10B

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジの加熱により、油を使わずに「揚げ物」や「焼き物」調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。
  • スチームカップに水を入れてセットする「クイックスチーム方式」を採用し、素早くスチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS10B の後に発売された製品RE-SS10BとRE-SS10Cを比較する

RE-SS10C

RE-SS10C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション

RE-SS10Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション


「RE-SS10B」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Bを新規書き込みRE-SS10Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

20秒ごとに異音?がする

2017/01/30 09:58(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10B

クチコミ投稿数:13件

今月購入して、使用しております。
以前の電子レンジが19年も使っていたので
最近の機種のことがわからないのですが・・・

温め中に20秒くらいごとに「キーン」という
金属音?のような音が鳴ります。
8割くらいの確率ですかね。

音がなるのが周期的なので大丈夫な気もしますが、
毎回ならわかるのですが、時々鳴らないことがあるので
これは何なのかと思ってしまいます。

お客様センターに電話をして聞いたら
オペレーターの女性が
「大丈夫ですから安心してお使いください」の一点張りでしたので
こちらで質問させていただきました。

この音が何なのか教えてください。

貼り付けた動画の11秒、31秒、51秒くらいで鳴る音です。

よろしくお願いいたします。





書込番号:20615281

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/30 15:53(1年以上前)

問題の無い食器、食材の温めで音が出るなら、
インバーター基板かマグネトロンあたりなんですかね。
思ったより大きい音ですね。
以前この機種で温めを行ったことがありますが、そんな音は出てなかったような気が。
出来れば点検してもらいたいところですね。

書込番号:20615920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2017/01/31 00:05(1年以上前)

おさぶろうさん、はじめまして。

現物を確認していないので断定はできませんが、他メーカーさんでも同様と思われる事例があります。

                      ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140042/SortID=20553832/?lid=myp_notice_comm#20557790

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000821033/SortID=19849729/?lid=myp_notice_comm#19850054

上記と同様、メーカーさんの点検をお受けになられることを強くお勧めします。

尚、インバーターやマグネトロンの発信音は本体に耳を近づけても分かりにくい程度のジジジ音です。

それでは、ご参考に・・・

書込番号:20617319

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2017/01/31 09:12(1年以上前)

プラナー大好きさん、ポテトグラタンさん、
返信ありがとうございます。

もう一度シャープさんに電話をして、聞いてみようと思います。

オペレーターの女性の方の判断では心配なので
もう少し専門的な方とお話して
音も聞いてもらった上での判断を仰ぎたいと思います。

結果はまた報告しますので、
よろしければ、またアドバイスをお願いいたします。


書込番号:20617822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/02/02 16:02(1年以上前)

本日、シャープさんに訪問していただきました。

明らかに通常では出ない異音とのこと。

原因はマイクロ波をかき混ぜるTTモーターの不具合で
これを交換すれば音はしなくなるという診断でした。

使用上の問題はないということで
部品が届くまでそのまま使用してOKという説明を受けました。

サービスマンさんはよい人で
せっかくきたのでいうことで、テレビやエアコンの状態も
診てくれました。(テレビもエアコンもシャープ製でしたので)

さらに、シャープでなくても
他の電化製品に関して問題や聞きたいことなどがあれば、
わかる範囲でお答えしますとおっしゃてくれて
なかなか親切なサービスマンさんだなぁと嬉しく思いました。

初期不良と最初のオペレーターの対応で
シャープさんに対し不安、不信感を抱きましたが
今は気持ちが落ち着きました。

プラナー大好きさん、ポテトグラタンさんのアドバイスどおり
診ていただいてよかったです。
ありがとうございました。

モーターの交換が終わったらまた報告させていただきますね。


でも、初期不良の製品に出会うと、
今後買うときには慎重にならざるをえないですね・・・









書込番号:20623704

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2017/02/13 16:40(1年以上前)

シャープさんが再度訪問してくれ、
TTモーターを変えてくれたのですが、
結局、音はなくならず、
預かり修理になってしまいました。

なんか、心配です。

新しいものと替えてもらえないかと
頼んだほうがよいのでしょうか?

書込番号:20655170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2017/02/13 22:21(1年以上前)

おさぶろうさん、経過のご報告ありがとうございます。

通常、モーターからは動画のような一定周期の金属音は発生しないと思われます。

私自身はやはり、庫内の底板内部に設けられた加熱電波を攪拌するためにモーターを用い回転させているアンテナが、
庫内底板の裏または導波管(電波通路)に接触している可能性が高いと推察しています。

この場合は庫内一式の交換(全部品乗せ換えの作業)後に電波漏れ確認を行う大作業に至ると思われます。

上記の下のスレと同じで、商品交換の提案をされる可能性が高いと思いますが、私が推察している部品を交換だった場合は、
電波漏れ測定の結果も確認されることをお勧めします。

それでは、よい結果になるとよろしいですね・・・

書込番号:20656193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/02/21 21:24(1年以上前)

>プラナー大好きさん
返信ありがとうございました。

結局のところ、新品交換になりました。
もちろん、新品から異音はしません。


こちらからは何も言わなかったのですが
シャープさんからは「安心して長く使っていただきたいので」
ということで、向こうから申し出がありました。

メーカー側から申し出があったということは
プラナー大好きさんのおっしゃるとおり
きっと簡単な修理ではないのかもしれませんね。

お手上げなのか、めんどくさいのか
不良品のサンプルとしてメーカーがほしいのか
理由はよくわかりませんが、
これから安心して使えるのでよかったです。

みなさん、ありがとうございました。



書込番号:20678626

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
恐るべき事実に気づいてしまった… 2 2019/09/20 0:14:42
3ヵ月で1万UP? 4 2019/01/26 12:21:47
スフレチーズケーキが上手く焼けない 1 2019/01/24 13:39:01
オーブン2段機能ですが 2 2019/01/14 23:00:09
Amazonにて 3 2018/12/12 20:07:11
トースト機能 2 2018/11/30 18:14:30
プライム会員限定 1 2018/11/23 12:24:13
どちらが良いでしょうか 1 2018/11/06 13:49:20
脚のバランスについて 2 2018/11/08 18:51:00
オーブンレンジ選びで迷っています。 10 2018/07/15 19:02:54

「シャープ > RE-SS10B」のクチコミを見る(全 513件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10B
シャープ

RE-SS10B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

RE-SS10Bをお気に入り製品に追加する <1450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング