『買い時逃したのでしょうか、、』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

RE-SS10B

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジの加熱により、油を使わずに「揚げ物」や「焼き物」調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。
  • スチームカップに水を入れてセットする「クイックスチーム方式」を採用し、素早くスチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS10B の後に発売された製品RE-SS10BとRE-SS10Cを比較する

RE-SS10C

RE-SS10C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション

RE-SS10Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション


「RE-SS10B」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Bを新規書き込みRE-SS10Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い時逃したのでしょうか、、

2017/07/02 02:43(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10B

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
オーブンレンジを購入しようと思い3カ月ほど悩んでいます。
夏に向けて安くなるとのことで、大体6月末にガクンと落ちるのではないかと予想していたのですが、こちらの機種は24000円が底値でそこから上がってしまいました。
エレックも安くなっていたので気になっていた途端に値上がりしてしまい、もう値下げのピークは過ぎてしまったのでしょうか?

アマゾンプライムデーに初参加予定ですがその時に期待しても良いと思いますか?

一人暮らしで30Lは大きすぎるかなと
初めて購入するので大きさについても満足できるのかイマイチよくわからないでいます。
実家のオーブンレンジは30年ほど前のものをまだ使用しているので機能面でもあまり参考にならず、、

とにかくパンやクッキー、ホールケーキなどのお菓子を美味しく作りたい!
一心で当初はお菓子作りに定評のある東芝の石窯ドームER-PD3000を買うぞと意気込んでいましたが、2段オーブン機能も捨てきれず、レビューも悪くないので値段も手頃なこちらのRE-SS10B予定でした。
最近は値段の安いエレックもチラついているのですが、少しサイズが小さくなること、2段オーブンでないこと、色が気に入らない…機能は大丈夫?
悩みだしたらキリがなくてずっと堂々巡りです。
赤外線センサー、蒸気センサー、ヒーター式、熱風対流式など難しくてよく分かりませんorz

とりあえず
温めをよく使う
パン、お菓子作りをしたい
2段オーブン機能希望
今からでも安く手に入れたい

こんな感じなのですが
もう少し購入を待ってみても良いでしょうか?

書込番号:21012185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/07/02 03:12(1年以上前)

3年前に発売されたのでこれからは下がりにくいかなと。

アマゾンのセールで安くなる可能性はありますね。

大きさは大は小を兼ねる、で良いのでは無いでしょうか。

書込番号:21012205

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/07/02 07:21(1年以上前)

こんにちは。

>もう値下げのピークは過ぎてしまったのでしょうか?

それは神しか判らないでしょうw

>アマゾンプライムデーに初参加予定ですがその時に期待しても良いと思いますか?

私なら期待しますね。

で、私を含めて最安値を追い求める人によくありがちの事なんですが、
24000円からして、現在の26000円って、冷静に考えれば2000円の差ですよね?
これを躊躇している間に、一気に在庫が無くなって29800円になってしまったぁ〜〜〜〜
26000円で買ってたら良かったぁ〜〜〜
という事は往々にしてありえます。
近く買わなければならない状況で、アマゾンプライムデーが不発な時は、見切りをつけて買った方が無難でしょう。
(そりゃ、夏のタイムセールでえげつない安値が出るかもしれませんが…)

機能的には、RE-SS10Bの機能を内包した他社の機種で安いのがこの辺り。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019020_J0000018891_J0000018621&pd_ctg=2115
う〜ん、東芝以外は若干価格が上がり目ですね。
3者との違いは
・自動あたために赤外線センサーを使っているかどうか(赤外線センサーを使っている方が使い勝手的には良いです)
・水カセットタンクが付いているかどうか(これは、私的には重要視しません)
・バックパネル液晶かどうか(バックパネルは明るい)
この点を割り切るならRE-SS10Bで全然OKです。
もし、物足らないなら上の3機種で検討し、各社の違いを研究したほうが良いでしょう)

書込番号:21012417

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/07/02 13:48(1年以上前)

3000円くらいまでは誤差の範囲です。1000円単位で底を探るならとめませんが、
CやDが3万超えてるので、いかに破格かはわかると思います。

書込番号:21013254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/07/02 17:05(1年以上前)

>Minerva2000さん
これ以上はなかなか難しいですか、そろそろ取り扱うこともなくなるかもですね。
アマゾンに期待してみたいと思います。

>ぼーーんさん
耳が痛いですね 笑
日頃から10円20円の世界で買う買わないの生活をしているので2000円は大きいんですよね、ハンドミキサー買えちゃいますし。
とりあえずはアマゾンの様子をみてみたいと思います。
オーブンレンジが欲しいと言い出してからもう5年になるのですが絶対必要じゃないっちゃないのでここまでズルズル来てしまいました。。
この夏にゲットすると決めて我慢してきたのでもうキメたいと思います。
赤外線センサーは良いのですね、ありがとうございます。
タンクやスチーム、バックライトは求めていませんのでこの機種でほぼ決定です。

>澄み切った空さん
チマチマ値段の上げ下げをずっと見ている私にとって3000円はめっちゃでかいです。。
CやDは見てもなかったです 笑


皆様
本当にいろいろとありがとうございます。
もう1つお伺いしてもよろしいでしょうか。
オーブンレンジ台についてなのですが、こちらの機種は幅490x高さ370x奥行445(取っ手含む475)mm に合うものが私が探したものだと奥行も幅も55センチと結構大きくて嫌だなぁと思っていました。
レビューの画像に奥行き38センチとあったのでそんなに狭くていいの?と驚きました。
確かにオーブンの脚の部分は本体よりも中に入っているので理解はできますがどこを目安にレンジ台を選べば良いでしょうか?

書込番号:21013634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/07/02 17:37(1年以上前)

取説 7ページ

>さくうぎさん

レンジ台は取説7ページを参考に選ばれればよいです。

絵を見ますと足が引っ込んでおり、奥行38センチでもなんとか可能なようですが。

書込番号:21013726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/07/02 17:46(1年以上前)

仕様書を見るとレンジ台の奥行は40cm必要です。38cmだと前の足が2cmはみだします。

書込番号:21013744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/07/02 18:01(1年以上前)

>確かにオーブンの脚の部分は本体よりも中に入っているので理解はできますがどこを目安にレンジ台を選べば良いでしょうか?

レンジの形状、レンジ台の置き方によりますが、
SS10B自体は後ろぴったり置きがOKですので、台をぴったり後ろ壁につけてその上にレンジをのせるなら、
台の奥行きは400mmは必要。

壁関係なしで台にSS10Bをのせるだけなら奥行310mm.
あとは壁から台をどれぐらい離すか。

レンジには必要解放空間というのがあります。
SS10Bでしたら後ろはぴったり、左6cm以上、右3cm以上、上部20cm以上。
背面にガラスがあるなら排気口から20cm以上離す。
それらを満たせるものなら良いと思いますが。

SS10Bで決まりでしたらそれでいいと思いますが、ちょっと音は大きいなと思いましたね。
あとこの機種と他のを比較しても、価格的に対抗するものがないです。違い過ぎて。
2段のコンベクションオーブンで安いものでしたらこの商品となります。
オーブンとかは良いですが温め、グリル的なモノは特別良くはありません。

目的がはっきりしていて、数千円の違いも大きいわけですから、
この商品をできるだけ安く購入出来れば一番いいのかな!?
がんばってください。

書込番号:21013786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/07/02 18:15(1年以上前)

勘違いされていたら嫌なので、念の為

>赤外線センサーは良いのですね、ありがとうございます。

他社のは自動あたためも赤外線センサーを使いますが、
シャープのは自動あたためは蒸気センサーです。

置き場所ですが、場合によっては奥行き38cmで置けないことはないです。
後ろをはみ出して置けるなら、最小で33〜4cmで置くことが可能です。
幅は58cm必要ですね。
それが少し無理なら、他社の左右ぴったり機種、
それでも無理なら2段オーブンは諦めて26Lタイプにした方が良いです。

書込番号:21013825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/03 01:12(1年以上前)

>Minerva2000さん
なるほど、そうやって調べるんですね。
先にレンジ台を買わなければと急いでいたのですが思いとどまって良かったです。
アドバイスありがとうございます。

>ポテトグラタンさん
壁にぴったり置きたいのですが白い壁紙なのでもしかしたらヤケる?と困るので少し離すと思います。
1番上に置くロータイプで考えているので上部と左右は大丈夫かなと。
奥行き55のレンジ台でなくて良いのでしたらお気に入りを探せそうで嬉しいです。

音ですか、、
なんせ古い一台しか知らないのでアレなんですが音が大きめであると覚えておきますね。
オーブンとグリルって違うんですね。
当たり前ですね、魚とかですよねw

出来るだけ安く買えたら嬉しいです。
頑張ります。
アドバイスありがとうございます。

>ぼーーんさん
思いっきり勘違いしてました、、
赤外線使えるけど、自動ではないってことですね。
だから温めが面倒だけどそこは慣れるしかないということですよね。
置き場所が確保できなければ思い切って家具を減らすか、早く引っ越してしまうか 笑
一応この機種で考えていますが、オススメしてくださった機種もこれから研究します。
アドバイスありがとうございます。

皆様
本当にアドバイスありがとうございます!
炊飯器から始まり今年は色々と家電製品を揃えておりまして、オーブンレンジ選びには困っていたのでクチコミでの皆様の知識でここまで辿り着けました。
残る掃除機でもお世話になるかも知れません。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ベストアンサーは皆様という気持ちです。
この度は1番初めにお返事くださったMinerva2000さんに贈ります。

書込番号:21014911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/03 01:20(1年以上前)

初めてなもので申し訳ございません。
お三方選択できたのですね。
ありがとうございました。

書込番号:21014921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/07/03 05:47(1年以上前)

面倒というか、例えばラップをピッタリ掛けて温めをした時、
蒸気式だと温まったことが判らないので、いつまで経っても温め続けてしまいます。
赤外線センサーなら表面温で感知しますから、むごたらしいぐらいまでは加熱しにくいです。
この辺りの特徴を理解し、注意ていれば、RE-SS10Bの自動あたためも使えるとは思います。

書込番号:21015047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/03 08:41(1年以上前)

>ぼーーんさん
自動あたためについてもう一度調べたら
今ってそんな時代だったんですね 爆
分かったつもりでいましたが全然でした。
今現在も電子レンジで温めているときはレンジ前に張り付いていますし、その都度お皿を触って温度確認している状況なのでどのオーブンレンジにしても感動しそうです。
ぼーんさんは石窯ドーム ER-PD3000をお使いなんでしょうか、やっぱりオススメですか?
1番最初に欲しいと思った機種なのでもうはや意思が揺れ動いています(>_<)

書込番号:21015274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/07/03 20:39(1年以上前)

私は東芝ですが、操作感は良いと感じます。
RE-SS10Bの自動にしても、結局、食材を密閉状態にしなければ普通に使えると思いますよ。
RE-SS10Bの強みは、安いのと、他社に負けないオーブンの焼き上がりですかね。

書込番号:21016726

ナイスクチコミ!2


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件 RE-SS10Bの満足度5

2017/07/03 23:15(1年以上前)

すべての家電を底値で買いたい

だれしもがそう思いますがこればかりはだれも実現できません。

ほぼほぼ底値で買えれば十分に勝ち組です(笑


書込番号:21017259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/04 02:17(1年以上前)

東芝の石窯シリーズはたくさん出ているのでどれを何回見ても混乱します。。
単純に人気の機種を見ていますが、初めはジャパネットで気になったんですよね。
基本的に密閉温めしないので大丈夫そうです^ ^

>waaaaaさん
こんなにも日々値段の上げ下げを見れるマーケットというのに慣れなくてネットで買うの向いていないのかな〜と思います。
元はフリマアプリで探してたものですから 笑

そうですよね、後押しありがとうございます。

書込番号:21017534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件 RE-SS10Bの満足度5

2017/07/06 14:41(1年以上前)

さくうぎさん

私はネットで26000円のときに28000円で店頭で買いました。
ポイント16700円を消化しなければならず、
今回は店頭でしか選択肢がありませんでした。

店頭価格は32400円だったのですが、
ネットの26000円を引き合いに出し
30000円の提示、もう一声と粘り
28000円を提示してくれ手を打ちました。
確かに2000円差があるとまたなにか
買えますからね。(笑

購入日の前の日に
展示品の下に
在庫は1個のみだったのですが、
若い主婦っぽい方がかなり欲しそうに眺めていました。
次の日にいくと店頭在庫はなくあせりましたが、
バックヤードにもう一台ありほっとしました。
「あ〜あの主婦の方は32400円で買っていったのかな〜」
とふと思いました。
なので28000円は店頭では最安帯だったので
勝ち組と納得しています。(笑

書込番号:21022975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/11 01:58(1年以上前)

本日amazonにて24000円で購入いたしました。
メーカー保証のみ?なので少し心配な面もありますが購入できて良かったです。
色々ありがとうございました!

>waaaaaさん
店頭の方が安心できるのですが交渉が苦手なもので上手に買える方が羨ましいです。
以前エディオンでプリンターを表示価格で買ってしまったのが悔やまれます。。
そういえばエディオンポイントかなりあるんですよね。また悩む日が来そうです 笑

書込番号:21034206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/07/11 05:43(1年以上前)

プライムデーですか。
安く買えて良かったですね。

書込番号:21034308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
恐るべき事実に気づいてしまった… 2 2019/09/20 0:14:42
3ヵ月で1万UP? 4 2019/01/26 12:21:47
スフレチーズケーキが上手く焼けない 1 2019/01/24 13:39:01
オーブン2段機能ですが 2 2019/01/14 23:00:09
Amazonにて 3 2018/12/12 20:07:11
トースト機能 2 2018/11/30 18:14:30
プライム会員限定 1 2018/11/23 12:24:13
どちらが良いでしょうか 1 2018/11/06 13:49:20
脚のバランスについて 2 2018/11/08 18:51:00
オーブンレンジ選びで迷っています。 10 2018/07/15 19:02:54

「シャープ > RE-SS10B」のクチコミを見る(全 513件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10B
シャープ

RE-SS10B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

RE-SS10Bをお気に入り製品に追加する <1450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング