『買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

RE-SS10B

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジの加熱により、油を使わずに「揚げ物」や「焼き物」調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。
  • スチームカップに水を入れてセットする「クイックスチーム方式」を採用し、素早くスチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS10B の後に発売された製品RE-SS10BとRE-SS10Cを比較する

RE-SS10C

RE-SS10C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション

RE-SS10Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

  • RE-SS10Bの価格比較
  • RE-SS10Bのスペック・仕様
  • RE-SS10Bのレビュー
  • RE-SS10Bのクチコミ
  • RE-SS10Bの画像・動画
  • RE-SS10Bのピックアップリスト
  • RE-SS10Bのオークション


「RE-SS10B」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Bを新規書き込みRE-SS10Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替え検討中です

2017/07/08 21:42(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10B

クチコミ投稿数:9件

今日、家電量販店に行ったら、壊れた時の修理可能な期間が、販売終了から、7年から8年と聞いたのですが、こちらの商品は、まだ販売終了していませんか?
2014年となっているので、不安になりました。
欲しい条件は揃っているので、購入を考えているのですが、その点だけ気になっています。

書込番号:21028465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/07/08 22:05(1年以上前)

販売終了からではなく、製造終了からですね。
2014年の商品で、2015年の6月に後継機種に切り替わっています。
そして今は2017年。

シャープの部品保有期間は生産終了後8年です。
まだ修理は可能です。

ネットでまだ購入可能ではありますが、
2万円台の商品ですので、故障が起きた時に修理金額も重要になりますね。
そこそこの年数にそこそこの修理費用だったら、同じような商品があったら買い替えも選択肢に入りそう。

書込番号:21028531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/07/08 22:18(1年以上前)

ありがとうございます!
間違えてしまいました。
製造終了でした。
後継機が出たということは、製造終は、終了しているということですよね?
そうなると、修理可能な期間は、あと5年、、、

書込番号:21028552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


5PWさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/09 01:15(1年以上前)

5月に購入しましたが、今年の製造でしたよ。
生産終了品では無いようです。

書込番号:21028917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/07/09 05:16(1年以上前)

>ゆっけけけさん
こんにちは。

まず、修理可能な部品の供給ですが、
これ自体、現行モデルとほぼ同じなので、修理が可能かどうかと言うことなら、
5年とかで不可能になる可能性は極めて少ないでしょう。

ただし、現実問題、28000円でこれ買ったとして、修理します?
想定できる未来として、
修理代20000円、その時に出ているであろうRE-SS10Bの後継機種の値段30000
だったとして、どっちを取ります?

これ、自分が今まで使っていた物と言うバイアスがかかっているから、
1万円安い修理代20000円の方を選びがちですが、
視点を変えて考えると、
リサイクル屋さんに、動作確認済の2010年製のRE-S31C(実質RE-SS10Bとほぼ同じ物です)
が20000円で売っていたとして、それと28000円のRE-SS10Bとどちらを選びますか?
仮に、RE-SS10Bを買うというお答えなら、修理に関してそこまでの心配をする必要はないですよ。

書込番号:21029059

ナイスクチコミ!1


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件 RE-SS10Bの満足度5

2017/07/09 13:17(1年以上前)

ぼーーんさんに同意ですね〜

家電製品の価格は過当競争、デフレで低下していますが、
修理代は逆に高くなっています。
ブラウン管TVを修理したときに部品代500円 出張代5000円 修理代10000円でした。
一年半後また別の箇所が故障したので液晶TVも値下がりしてきたので購入しました。(笑
5万以下の家電製品は
故障したら買い替えます。
5万以上の家電も5年以上経過していたら
故障で買い換えます。
修理代は1.5-3.5万はざらです。
修理しても保証は3ヶ月とかしかありません。
別の箇所がまた故障するリスクがあります。

長期保障で5年まで入っておけば5年は担保されます。
3万以下の家電で5年使えれば十分ではないでしょうか。

2.8万で5年だと月あたり466円 一日15円ほどでしかありません。

外れのパターンは一年保証期間内に故障するロットを
購入したときです。
またどこか壊れるリスクを抱えています。
一年以内に故障しないと安定しています。
そうそう壊れないもんです国内大手メーカーの
調理家電や白物家電は。

これまで長期保証を使ったことがあるのは
東芝液晶TV 9万で購入
3.5年で故障しました。5年保証で無償修理。
8年使っていますが修理後は故障なし。

アップルのミニノート
13万で購入
1.5年で故障 修理代8.5万の見積り(高い!
修理せず長期保証で購入額の半額を商品券で受け取りました。

東芝レグザブルーレイ 4.5万で購入
長期保証入らず
6年くらいでブルーレイを読み込まなくなりました。
ブルーレイのみ使わず
新たに買い足す予定。
ドライブ交換だと修理代3万くらい修理代新製品の価格と同じくらいです。(笑

デジタル家電は故障しやすいことがわかります。

書込番号:21029877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
恐るべき事実に気づいてしまった… 2 2019/09/20 0:14:42
3ヵ月で1万UP? 4 2019/01/26 12:21:47
スフレチーズケーキが上手く焼けない 1 2019/01/24 13:39:01
オーブン2段機能ですが 2 2019/01/14 23:00:09
Amazonにて 3 2018/12/12 20:07:11
トースト機能 2 2018/11/30 18:14:30
プライム会員限定 1 2018/11/23 12:24:13
どちらが良いでしょうか 1 2018/11/06 13:49:20
脚のバランスについて 2 2018/11/08 18:51:00
オーブンレンジ選びで迷っています。 10 2018/07/15 19:02:54

「シャープ > RE-SS10B」のクチコミを見る(全 513件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10B
シャープ

RE-SS10B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月上旬

RE-SS10Bをお気に入り製品に追加する <1450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング