RE-SS10B
- 過熱水蒸気とオーブンレンジの加熱により、油を使わずに「揚げ物」や「焼き物」調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
- 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。
- スチームカップに水を入れてセットする「クイックスチーム方式」を採用し、素早くスチームが発生し、ラップなしでもしっとり温められる。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10B
失礼します。
引越しをして、キッチンにスペースがあるのでオーブンレンジを買おうと思っています。
選ぶ基準として庫内フラット(ヒーターむき出しでないもの)のものが良くて、いろいろ見ているのですがレビュー等を見ると意見がいろいろで迷ってしまいました…。
迷っている機種は
・シャープ RE-SS10B
SS10Cとの違いがわからないのですが…こちらの方が順位が高い?この価格で2段オーブン30Lサイズということに驚いています。が、レンジが使いにくい等の意見を見たのでどうなのかなぁと…
・日立 MRO-TW1
庫内フラット、LEDライト付きで使いやすいのかなぁと。ヨドバシでフラット庫内のものを探していたところこれを勧められました。予算より上回るので悩んでいるところです。
もともと日立のMRO-TS7を見ていたので容量は30Lじゃなくてもいいのですが、ヨドバシでMRO-TS7買うならTW1をお勧めすると言われました。サイズが大きいから、と言ったのですが容量は違うけど製品の大きさ自体はそんなに変わらないのですね…尚更悩んでしまいました。
長々と書いてしまいましたが、ご意見いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21956816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
外せない条件を満たす国産メーカーの予算に合う物を買えば、どれでもいいと思います。
料理レシピにメーカー指定なんてありませんからね。
僕なら庫内が回転皿じゃないフラットで800から1000wの出力があればいいです。
あとはパナソニックが好きなので迷ったらパナです。
書込番号:21957075
6点
こんにちは。
>・シャープ RE-SS10B
>SS10Cとの違いがわからないのですが…こちらの方が順位が高い?この価格で2段オーブン30Lサイズということに驚いています。が、レンジが使いにくい等の意見を見たのでどうなのかなぁと…
機能は全く変わりませんよ。
本当にこの装備でこの価格は嬉しいです。
レンジはあまり過大に期待しなければ大丈夫といった感じです。
ただ、レンジ機能を重視するなら他社が無難でしょう。
>・日立 MRO-TW1
>もともと日立のMRO-TS7を見ていたので容量は30Lじゃなくてもいいのですが、ヨドバシでMRO-TS7買うならTW1をお勧めすると言われました。
オーブン機能重視しないならMRO-TS7で良いです。
ただ、レンジがどーのコーノって事もありそうなので、MRO-TW1の方が良いでしょう。
しかし、日立のオーブンにも癖があって、以下の事を踏まえた上で考えましょう。
他社と違ってセラミック的な皿が下についてます。
これのおかげで重量+赤外線のダブルセンサーなので、理屈的には自動解凍に一番強い仕組みとなっています。
しかし、使い勝手面で言えば、この皿が割れたり壊れたりすればもはやこれは使えませんし、
皿の下に汁が溢れた時のリスクもたしかにあります。
お手軽にそこそこ高性能なレンジ機能を使いたければパナか東芝です。
まあ、上の2機種の選択もあながち間違っていないので、どちらにしても割り切って、納得して考えましょう。
書込番号:21957251
![]()
6点
>たぬしさん
ご意見ありがとうございます。
パナも迷ってたのですが、天井フラットのものはありましたか?エレックの方でいいかなぁと思ってたのですが、天井フラットかどうかがわからず候補には挙げませんでした。
多分ビストロは予算上難しそうなので…^^;
書込番号:21958304 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぼーーんさん
ご意見ありがとうございます。
シャープのSS10BもSS10Cも変わらないのですね、だったら価格の安いものを選べるかなぁと思います。
「レンジに過大に期待しなければ」とありますが、そんなにレンジは酷いのでしょうか…?ふつうに温めや解凍ができればいいと思っている程度ではありますが…
日立の下の皿が壊れたり等のリスクは全然考えていませんでした!たしかにそれが壊れてしまってはどうしようもないですもんね…
>お手軽にそこそこ高性能なレンジ機能を使いたければパナか東芝です。
わたしの調べ方が甘いのかもしれませんが、パナや東芝で天井もフラットのものが見つけられませんでした…もしオススメがあれば教えていただきたいです。
書込番号:21958315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最近、日立のヘルシーシェフ MRO-TS8(R) [レッド]を購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000984666/
購入の決め手は、以前に使っていたレンジと、
同じくらいの庫内容量という事と、
ワイド、フラット庫内が使いやすいからでした。
書込番号:21958746
1点
現状、各社2段&熱風対流オーブンの機種はどれも天井フラットです。
1段の機種でも一部フラットがありますが、
熱源と食材の間に鉄板が入るわけですから、熱の上がり方は遅くなります。
1段の機種ではパワーが低いですから、天井フラットでその傾向は更に強まります。
それを納得の上、1段の機種で天井フラットは考えましょう。
オーブンの特性を考える意味でも、MRO-TS7→MRO-TW1と言った店員さんの意見は理屈が通っています。
>「レンジに過大に期待しなければ」とありますが、そんなにレンジは酷いのでしょうか…?ふつうに温めや解凍ができればいいと思っている程度ではありますが…
普通の程度がどれぐらいかは判りませんが、RE-SS10Bとかのレンジは自動は蒸気式で、他社2段オーブン機種は赤外線式です。
通常、赤外線式の方が温めは正確に近いので、それに比べれば性能が低いことは確かです。
また、自動解凍って結構シビアな機能で、今度は逆に赤外線式が苦手なので、重量センサーも持っている日立が有利になってきます。
この辺りも有って、それに、プログラムもどれが優秀かって言うのもそれぞれの家庭でレンジする食材の種類も量も違ってくるので、
それがマッチしているプログラムはどれなの?ってことまで考えると、合うものを探すのは至難です。
ただ、大切な事は、どれが優秀かって事より、どの程度で必要十分かってことです。
私的にはRE-SS10Bのレンジ機能でも必要十分かと思っていますが、許容度も人それぞれ違いますので、
そこまでは加味してお薦めは出来ません。
私が言えるレンジの情報ってのは方式の違いによる傾向ですから、当然それに当てはまらない場合もあるわけですが、
ある程度で見切りをつけて購入しなければならないとは思います。
どれが最強…って言えたら私も気楽なんですが。
書込番号:21959107
![]()
2点
ヘルシオは排蒸気が炊飯器どころではなくハンパないって聞きます。
オプションでつぎ足す排気ダクトがあるぐらいです、なので上部に十分な空間と換気扇が近くないとダメってことじゃないですか?
こういうことはカタログには書いてなくて、取説に書いてあるんですよね
書込番号:21959210
4点
オーブンレンジ機能にしぼるか電子レンジ&オーブンレンジかで話は変わります。
オーブンレンジにしぼるならの話ですが、コンベクションオーブンがお勧めです。
価格は様々ですが、様子からするとスペースが大きく取れるのでしたら、
アイリスオーヤマやシロカのメーカーがコストパフォーマンスに優れています。
天板を特注(エアを効率よくまわせる構造)で作れば、3段にもできますし。
出力も高いのでクッキーなどを大量に作るにはお勧めです。当方はクッキーを配ったりするので2台持ちで(通産5台目くらいです)
有名メーカーのは、価格が高く使わない項目が多いのと、毎日作ったり、大量に作ったりするのにはランニングコストとして向きません。
書込番号:21960063
1点
この機種を使っています。
個体差があると思いますが、家で使ってるやつは250℃でオーブン設定すると、実測で245℃から250℃くらいまで上がるので満足してますよ。
書込番号:21961610 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いろいろ検討して、実家で使っていたのが同じメーカーだったということと、この価格で2段オーブン、後ろにファン付きだったので、シャープのものにしました!
>ぼーーんさん のご意見で10BもCも変わらないということを教えていただいたので、結局RE-SS10Cにしました(笑)
他のメーカーのものも、今まで見てなかったものもあったので、ご意見いただけて良かったです!
また悩んだときに質問させていただくかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします!
ありがとうございました!
書込番号:21965298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > RE-SS10B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/09/20 0:14:42 | |
| 4 | 2019/01/26 12:21:47 | |
| 1 | 2019/01/24 13:39:01 | |
| 2 | 2019/01/14 23:00:09 | |
| 3 | 2018/12/12 20:07:11 | |
| 2 | 2018/11/30 18:14:30 | |
| 1 | 2018/11/23 12:24:13 | |
| 1 | 2018/11/06 13:49:20 | |
| 2 | 2018/11/08 18:51:00 | |
| 10 | 2018/07/15 19:02:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)








