『パーティション分けしてあるドライブ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BDPU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のオークション

『パーティション分けしてあるドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BDPU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BDPU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BDPU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パーティション分けしてあるドライブ

2014/09/13 00:28(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BDPU3 [ブラック]

スレ主 koro7010さん
クチコミ投稿数:8件

2TBのHDDを500GB、500GB、1TBにパーティションを分けてC,D,Eドライブとしていました。

上記のHDDを元とし、新しい2TBのHDDにコピーしたところ、パーティション分けはされていたのですが、D,Eドライブにはデータがコピーされていませんでした。

この製品としてはこれが正しい結果なのか、パーティション分けしてあるドライブのデータもコピーされるのが正しい結果なのか、パーティション分けしたドライブのクローン作成した方がいましたら、結果を教えて下さい。

書込番号:17929637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/13 00:37(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「デュプリケート」「クローン」という機能から考えれば、
「全てのパーティションが正しくコピーされている」のが正常な動作だと思います。

なので、この症状からすると、「製品のプログラムのバグ」という可能性がありますm(_ _)m

購入店に相談して、他の製品と交換して貰うか、メーカーに相談してプログラム(ファームウェア)の更新をして貰うか...
 <対応して貰うまでには1ヶ月以上掛かる可能性があるので、そこまでしてこの製品を使う意味が有るのかは...(^_^;

書込番号:17929663

ナイスクチコミ!1


スレ主 koro7010さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/13 01:01(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

やっぱりそう考えますよね。
再度やってみて同じ結果になるか検証してみます。
ダメだったらメーカーに問い合わせしてみます。
ソフトのインストールとかなしにできるから、楽で良さそうと思っていたんですか…

書込番号:17929716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/13 01:16(1年以上前)

コピー元の容量<コピー先の容量 この条件は満たしていますか?
同じ 2TBでもコピー先の容量が大きくなければ駄目のようですが・・・

気になる情報!
マニュアルには,
データーコピー終了後,二つのHDDを同じOSに接続しないこと・・・
オリジナルHDDの代替としての使用は推奨しない(バックアップ用途として使用)
こんな記述があるのですが!

書込番号:17929744

ナイスクチコミ!0


スレ主 koro7010さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/13 01:29(1年以上前)

>沼さん

そこも重要みたいですね。
容量の多いの買って試すか、別の方法にするか検討してみます。
確かにバックアップとしてとは書いてあるんですけど、全部コピーされないとバックアップにもならないですよね。

書込番号:17929764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/13 04:58(1年以上前)

これに限らずクローン機能は先頭から何も考えずにコピーするものが大半です。
従って、最後に書き込んだもののみ有効になります。
クローン機能を使うなら起動用のHDDのみ、他はファイルコピーもしくはソフトウェアで対処してください。

書込番号:17929941

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/13 05:09(1年以上前)

読み間違えていました。
私の上の書き込みは間違いです。
その状態なら、容量が足りていなかったらクローンそのものが実行されていないでしょうし、パーティション分割されていても正常にクローンはされる筈です。
ディスクの管理でドライブを確認してみてください。

HDDやこれを別なものに変えるより、ソフトウェアで処理した方が柔軟に対処出来ます。
これもソフトウェアでのコピーに使えるので、余計な出費を避けられます。
当然、ソフトは無料のものを使うことが前提ですが...

書込番号:17929945

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/09/13 09:55(1年以上前)

それぞれのHDDの型番を書いてみたらどうですか、それとも同じ型番ですか。

書込番号:17930523

ナイスクチコミ!1


スレ主 koro7010さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/13 10:21(1年以上前)

>uPD70116さん

クローン作成したドライブでOSを起動したところ、パーティション分けはされていてCドライブは上手くいったようでしたが、データを入れていたD,Eドライブの中を確認しようとしたら未フォーマット状態でした。

無料ソフト探してみます。

書込番号:17930606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koro7010さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/13 10:30(1年以上前)

>JZS145さん

使用したHDDの型番書かずに投稿していました。
元:WD20EARS
新:WD20EZRX
購入時に同じ2TBだからと何も気にせず購入してしまいました。

書込番号:17930630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/13 11:45(1年以上前)

>無料ソフト探してみます。

AOMEI Backupper Standard 2.0.2
http://www.backup-utility.com/download.html
ダウンロード先に注意 ! 「Local Download」 「Download From CNET」はX

EaseUS Todo Backup Free 7.0
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

辺りは,如何でしょう!

書込番号:17930875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koro7010さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/24 23:19(1年以上前)

皆さんの回答大変助かりました。
USB3.0じゃないと外付けHDDとして認識しなかとたりと、何だかんだで時間掛かってしまいました。
結局紹介していただいたフリーソフトで対応しました。
ありがとうございました。

書込番号:17978077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-2BDPU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BDPU3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

LHR-2BDPU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング