『8TBのHDDは認識するでしょうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BDPU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のオークション

『8TBのHDDは認識するでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BDPU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BDPU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BDPU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8TBのHDDは認識するでしょうか。

2015/06/16 17:09(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BDPU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

ホームページからの転用です

現在、SEAGATE社のST8000AS0002 [8TB SATA600]を2台認識できるクレードルを探しています。
ロジテックのHPでは「6TBまで対応」と更新されていました。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6118

この製品で8TBのHDDを試された方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
1台だけでも構いません。
また、情報や知識に詳しい方、ご教授願えるととても助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18877352

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2015/06/16 19:28(1年以上前)

原理的な話をするのなら、2.2TBで壁がありますので。それ以上のHDDがリストにあるのなら、8TBも問題ないでしょうし。8TBがリストに無いのは、単に製品発売時期に8TBが無かっただけだと思いますが。

私なら、8TBもののHDDを安いクレードルで使いたくはありません。
元々、SATAコネクタの抜き差しの耐久数は、規格上では50回です。実際に50回程度で壊れる事は無いでしょうが。クレードルで使うことを前提としたような頑丈な規格ではありません。
ケース代をケチらずに、1つのHDDに1つのケースを買って、入れっぱなしにした方が良いかと思います。

書込番号:18877749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/06/17 12:40(1年以上前)

KAZU0002さま

早速のご回答、ありがとうございます。
“8TBも問題ないでしょうし”というご見解、私も同感です。

“SATAコネクタの抜き差しの耐久数は、規格上では50回です。”
基本、刺しっ放しで使うことを目的にしているのですが、これは無知でした。実のある情報、ありがとうございます。

安いクレードルに限らずUSB3.0デバイスが抱える一番の問題点は、転送速度やPCとの相性や耐久性等のバラツキが
他のインターフェイスに比べて圧倒的に多いことですね。
やはり、人柱覚悟で購入&使用してみないことには答えが何も出なさそうだなあ…。

書込番号:18880063

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2015/06/17 21:55(1年以上前)

>USB3.0デバイスが抱える一番の問題点は、転送速度やPCとの相性や耐久性等のバラツキが
他のインターフェイスに比べて圧倒的に多いことですね。
私もUSB3.0に入れたHDDの運用はしていますが。その辺は倉庫用として割り切っています。
本当にその辺を気にかけるのなら、別途Windows PCを使って、HDDの冷却をきちんとした上でGiga-LANで接続するNASを組んだ方が良いでしょう(NASケースは、電源の質や冷却に不安があるので、私は薦めてはいません)。

あと、転送速度の測定についてですが。
HDDは、データの書き込まれた位置によって速度が倍くらい違いますし。また、転送に伴うクライアント側での書き込み速度も大きく影響を受けます。HDDからHDDのデータコピーでUSBの速度やI/Fの出来を語っても、あまり意味はありません。この辺も、私が割り切っている理由でもあります。

書込番号:18881642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/18 11:02(1年以上前)

KAZU0002さま

いろいろとためになる有益な情報、ありがとうございます。
とても勉強になりました。
購入時の判断材料として参考にさせていただきます。

書込番号:18883204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 14:40(1年以上前)

ST8000AS0002*2台接続

私はガチャベイを使いST8000AS0002*2基接続させてみましたが、
Windows 7 x64環境下で8TB*2として無事認識しております。

因みに4TB⇒8TBへクローン操作を二度程行いましたが、問題無くクローンが出来た事を確認しております。
ご参考に頂ければ。

書込番号:18931875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/07/03 16:04(1年以上前)

KokoHekmatyarさま

とても有益な情報、ありがとうございます!
おかげさまで、購入意欲が一気に再燃しました。(笑)
心から感謝いたします!

書込番号:18932037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-2BDPU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BDPU3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

LHR-2BDPU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング