『SSD(128GB)⇒SSD(256GBか516GB)へのコピー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BDPU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のオークション

『SSD(128GB)⇒SSD(256GBか516GB)へのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BDPU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BDPU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BDPU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD(128GB)⇒SSD(256GBか516GB)へのコピー

2016/02/28 17:25(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BDPU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

WIN10でSSDの128BGを使っております。スペースの余裕がなくなってきたので新しいSSD(256GBか516GB)にコピーをしたいと思っています。その場合128GB(元サイズ)で認識されるので、ディスクの管理から、ボリュームの拡張をしなければならないのを知りました。他に注意する事などありませんか?
また余ったHDDをパナソニックビエラの録画用に使いたいと思いますが、その場合なんらかの方法でドライブのフォーマットをしないと使うことができないのでしょうか?この製品にはそのような機能はないのでしょうか。。

無知ですみませんがご存知の方宜しくお願い致します!

書込番号:19640277

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/02/28 17:39(1年以上前)

>>また余ったHDDをパナソニックビエラの録画用に使いたいと思いますが、その場合なんらかの方法でドライブのフォーマットをしないと使うことができないのでしょうか?

TVのUSBポートへ外付けHDDを接続すると、初回のみ登録画面が出て選択するとフォーマットされます。
例えば、下記の方法。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/viera_b-manu201794_m-manu201137.pdf
http://buffalo.jp/support_s/faq/pdf/12244.pdf

書込番号:19640322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/28 18:55(1年以上前)

>他に注意する事などありませんか?

コピー元とコピー先を絶対に間違えないこと !
只,容量が異なるので,心配ないかも・・・実行出来ないかも ???

書込番号:19640601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/02/28 22:25(1年以上前)

キハさんお返事ありがとうございます。TVへの接続は特に問題なさそうです。この製品は2ヶ所スロットがありますが、例えば2TBと3TB両方差すと合計5TBを認識し、どちらのHDDにも録画できるのでしょうか?追加の質問すみません…

書込番号:19641407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/28 22:31(1年以上前)

>沼さんさん
>只,容量が異なるので,心配ないかも・・・実行出来ないかも ???

なぜでしょう?コピー先HDDが元HDDより容量が大きければ特に問題ないと認識していたのですが…
理由があれば教えてください。容量が異なるのは普通にありうるケースだと思うのですが。

書込番号:19641440

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/02/28 22:59(1年以上前)

>>この製品は2ヶ所スロットがありますが、例えば2TBと3TB両方差すと合計5TBを認識し、どちらのHDDにも録画できるのでしょうか?

セットアップガイドには2ベイに差してHDDが二つある図が有りますが、2TBと3TB両方差すと合計5TBにはならないと思います。仮に5TBを認識したとしても、テレビ用の録画HDDとして使えないでしょう。それぞれ独立したHDDとして認識されると思います。ここらへんは、セットアップガイドに詳しくは書いていないので、やってみないとわかりませんが…
セットアップガイドリンク
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LHR-2BDPU3_SG_V02.pdf

書込番号:19641558

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/29 05:02(1年以上前)

>>只,容量が異なるので,心配ないかも・・・実行出来ないかも ???

少々誤解を招きかねない記述でした。
コピー元 と コピー先を間違えると,大変なことになるが,
今回は 128GB SSD から 256GB SSDへのクローンコピーであり,
誤って,256GB SSD → 128GB SSD という操作をしても,
コピー元(256GB) >コピー先(128GB) でエラーになり
コピーは実行出来ない・・・から心配ないかも。

という意味です,今回の事例に照らせば,爺のとんだ 蛇足が誤解される原因でした。


書込番号:19642073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/03/01 10:47(1年以上前)

>沼さんさん
>キハ65さん
ご回答ありがとうございました。概ね不安も解消されましたので購入しようと思います。
とても親切に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:19645915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-2BDPU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BDPU3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

LHR-2BDPU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング