『3T→3Tでクローン作製中ですが、時間はどれくらいかかる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BDPU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のオークション

『3T→3Tでクローン作製中ですが、時間はどれくらいかかる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BDPU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BDPU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BDPU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BDPU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

3T→3Tでクローン作製中ですが、時間はどれくらいかかるものでしょうか?
(現在、1時間ほど経過中)

ソニーHDDレコーダーで、地上波テレビやCS番組を録画したものをコピーしています。
コピー元3THDDには、2T分ほど番組が入っています。
同じ容量同士でもコピーしている感じです。
(各色ランプ点灯を繰り返しています)

分かる方、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20798776

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/04/07 14:00(1年以上前)

3時間でも4時間でも待ちましょう。
忘れた頃、終わっているのが、この手の機械です。
ところで、動作を開始していないってことは、ありませんか?
マニュアルを良く読んで確認してください。
HDDがしっかり嵌まっていないことがあります。

書込番号:20798783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/07 14:16(1年以上前)

MARSHALのデュプリケーターでの話ですが
RECBOXのHDDかえるのにクローン
中身何もなしで6〜7時間かかりましたよ
1日ほっとくくらいの勢いで待たされるのが普通ですよw

書込番号:20798800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/04/07 14:24(1年以上前)

有難う御座います。

同じ容量同士ですが(実際の容量が違うんでしょうか)、コピーしている感じです。
(各色ランプ点灯を繰り返しています)

待ち遠しいなあ・・・。

書込番号:20798811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/04/07 14:42(1年以上前)

>実際の容量が違うんでしょうか
小から大は、コピー可能です。同じ1TBのHDDでも容量の違うHDDに遭遇したことがあります。

スペック上5〜6時間は、かかりそうです。
HDDに不良箇所があると、コピーできない機械が多いです。

第3世代 クローンHDDスタンドの方がコピーできる可能性が高いです。
http://kakaku.com/item/K0000823267/

書込番号:20798834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/07 15:02(1年以上前)

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5874&category=318&page=1

(コピー元 ≦ コピー先)ならコピー可能。
ハードウェアデュプリケーターはコピー元の未使用部分も含め全セクタをコピーするから、
コピー先には同容量かそれ以上の容量が必要だし時間もかかる。
それとコピー元にセクタエラーがあるとセットした時にエラー状態になりコピー開始できない。
3〜4TBなら寝る前にセットしておけば朝には終わってるから、昼から始めたのなら夜には終わってるはず。

※HDDセットする時は元と先を絶対間違えないよう。もし間違えると悲惨な結果になる。
コピー先に一度もフォーマットしてない未使用HDDをセットすると少しだけ速くなる。

書込番号:20798854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/04/07 15:30(1年以上前)

この手のデュプリケーターでやったのでは無いですが、PCを使っての3TBのHDD(中身いっぱいいっぱい)
をクローンソフトでクローンした場合も、普通にコピーした場合も8時間くらいかかりましたよ。

それとあんまり変わらないんじゃないかと思います。

書込番号:20798895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/07 15:40(1年以上前)

へー、そうなんだということばかりです。とても勉強になります!

>スペック上5〜6時間は、かかりそうです。
HDDに不良箇所があると、コピーできない機械が多いです。

2時間くらい経過した時点で、LEDが赤になりました!
説明書によると50%完了らしいので、
コピーは無事進んでいるようでひとまず安心です。

>(コピー元 ≦ コピー先)ならコピー可能。
コピー先に一度もフォーマットしてない未使用HDDをセットすると少しだけ速くなる。

コピー先HDDは、録画番組がいくつか入っていたこともあり、
一度だけフォーマットしてからセットしました。
もっとも、中古のHDDなんですが(笑)。

みなさま、有難う御座います。

書込番号:20798908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/08 12:49(1年以上前)

結局、3T→3Tクローン作成には6時間以上かかりました。
(みなさまの言う通り!)

なお、コピー元の方は、空っぽになってました。
(地上波テレビやCS番組が入っていたからかな)

みなさま、お付き合い頂き誠に有難う御座いました。

書込番号:20801035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-2BDPU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BDPU3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

LHR-2BDPU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング