『未使用領域を含むクローンの場合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BDPU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のオークション

『未使用領域を含むクローンの場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BDPU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BDPU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BDPU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

未使用領域を含むクローンの場合

2022/01/10 14:32(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BDPU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

コピー先のディスクは、コピー元より容量の大きい容量ということはわかりますが、
仮にディスク容量が250Gから500Gにクローンをした場合
コピー先の500Gのディスクは250Gの未使用領域が残ります。
この未使用領域をそのままにしておいた場合、
クローンした500Gから300Gの容量のディスクにクローンできるのでしょうか?
やはり未使用領域があっても未使用領域を含む総容量500G以上ないとクローンできないのしょうか?

書込番号:24536930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/01/10 14:48(1年以上前)

>やはり未使用領域があっても未使用領域を含む総容量500G以上ないとクローンできないのしょうか?
クローンソフトによります。
実容量でクローンするモノもあれば、総容量が元以上でないと動作しないものなど。
最近は、実容量で対応しているのが多いです。

>仮にディスク容量が250Gから500Gにクローンをした場合
>コピー先の500Gのディスクは250Gの未使用領域が残ります。
これも、ソフトによりけりです。そのように、設定できるモノもあります。
そのままの容量でクローンしたり、割合でクローンするものなど。割合の場合、250GBでCドライブ150GB、Dドライブ100GBとすれば、C:D=3:2→500GBへクローンすると、300GB:200GBになります。(単純計算で)

書込番号:24536958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/01/10 14:52(1年以上前)

このスタンド単体でのコピー機能を使う場合は、元容量より大きいなモノが移行でないと出来ません。
また、容量はそのままコピーされます。

未使用領域は、フォーマットして新しいドライブ名を割り当てるか、他ドライブに統合するなどパーティション編集は可能です。
そこは、OS起動後にOS標準機能で行うか、パーティション編集ソフトを使うかで、対応範囲は変わりますy

書込番号:24536963

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/01/10 14:53(1年以上前)

>僕だよ^^vさん
>この未使用領域をそのままにしておいた場合、クローンした500Gから300Gの容量のディスクにクローンできるのでしょうか?やはり未使用領域があっても未使用領域を含む総容量500G以上ないとクローンできないのしょうか?

●クローンにはソフトとハードで行う2パターンが有ります。

ハードで行う場合、出来ないです。

ソフトの場合、可能です(ソフトによるかもしれません)

書込番号:24536966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/01/10 14:58(1年以上前)

>僕だよ^^vさん

このスタンドは、未使用領域かどうかに関係なく、すべてのセクタをコピーします。
だからコピー元よりコピー先の容量が大きくなければなりません。

書込番号:24536980

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/01/10 15:03(1年以上前)

>あさとちんさん
ズバリ知りたかったご回答有難うございます。
了解しました。

書込番号:24536989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-2BDPU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BDPU3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

LHR-2BDPU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング