『読めなくなること多発』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LHR-2BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BRHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BRHEU3 [ブラック]のオークション

『読めなくなること多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BRHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BRHEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BRHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

読めなくなること多発

2020/10/03 13:43(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BRHEU3 [ブラック]

これまで3台買いましたが、3台とも、シングルモード、スパニング、RAID0、RAID1のいずれでも「フォルダが壊れています」となって読めなくなりました。多量の写真データを入れているので、最初に読めなくなった時は青ざめましたが、復元ソフトを購入してほぼすべてが復活できました。それ以来、新たなデータを入れるたびにすぐバックアップをするようにしているので、データを失うことはないのですが、頻繁に同じ現象が現れます。そのたびにフォーマットし、バックアップからデータをコピーしてと、何時間ものロスタイムが・・・。
最初は、内蔵したHDDユニットの故障のように感じたので、HDDを買い直し、バックアップのために同じLHR-2BRHEU3を買い足したり(3台買った理由がこれ)と、かなりのお金もロスしました。
3台のうち2台は冷却ファンも壊れ、交換しました。信頼性は正直ありません。いま、他メーカーの同等のものを購入しようかと考えています。

書込番号:23702697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2020/10/03 16:37(1年以上前)

こんにちは。
同様3.5"×2台入りHDDケースのユーザーです。

仰る如く過去3台使われてどれも似たような事象になる、が、仮にこの機種固有の問題だとしたら、ここのクチコミやレビューに酷評や相談事として複数書かれそうなものですが、そういう状況でもないようで。。。

もしやの話、パソコン側のUSBインターフェイスやソフトウェア(デバイスドライバー)の不具合って可能性はないのかな?という点が気になります。

その辺の調べはとうに付いてて、この機種固有の問題としか思えない・他に買い換えるしかない、という状況なのですかね。

ならば買い換え候補の一例で、
RATOC製のこの辺↓は如何でしょうか。

●RATOC RS-EC32-U3RX [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0000947550/

実勢でこれより¥1000くらい高くて、eSATA端子は無しです。

我が家では上記をRAID1構成・3TB×2台実装で約3年使っていますが、今のところトラブル皆無です。
ただし稼働時間が月に数日×数時間程度なので、耐久性が良いと言えるかどうかは微妙ながら。。。

良かったらご検討を。

書込番号:23703008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/10/03 21:45(1年以上前)

みーくん5963さん、コメントありがとうございます。
>パソコン側のUSBインターフェイスやソフトウェア
実は、同じメーカーのLHR-4BRHEU3も使っておりまして、こちらは何の問題もなく安定して使えています。パソコンはASUSのマザーボードを用いた自作PCでして、インターフェイスは、そのボードに搭載されているものです。もし、インターフェイスに問題があるのなら、LHR-4BRHEU3にも不具合が出ると思うのですが、それは今のところ起こっていません。

ご紹介いただいたRATOC RS-EC32-U3RXは、すでに発注しています。

書込番号:23703711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2020/10/03 22:04(1年以上前)

そうですか。了解しました。

書込番号:23703758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2021/07/11 14:23(1年以上前)

このケースは3回rawになって読み込み不可能になって今回もtestdiskで復元しようと思ったけど遅くて復元に10年もかかりそうなので時間がかかるから諦めました。余ってたhddでキャプチャーに使ってたので大事なファイルはあまりなかったから良かったけど、このケースはダメですね。同じ時期の4台入るケースも持ってて一度もトラブルないのに。ラトックのraid1
ケースも3台持ってるけど一度もトラブルない。hddにアクセスしてファイルのサムネイルが出なかったら読み込み出来なくなる前兆です。
何回もなって覚えました。

書込番号:24234451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-2BRHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私もファイルが壊れました。 5 2022/07/03 16:14:16
アダプター交換 10 2023/09/24 1:30:35
読めなくなること多発 4 2021/07/11 14:23:18
2回目の認識エラー 0 2020/07/09 22:53:46
SATA2 OR SATA3 4 2016/12/26 14:45:15
HDDの愛称? 7 2017/01/26 19:42:09
購入2年で少しうるさくなりました 0 2015/10/10 15:10:53
Deskstar 0S03361認識について 0 2014/10/04 15:55:03

「ロジテック > LHR-2BRHEU3 [ブラック]」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

LHR-2BRHEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BRHEU3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

LHR-2BRHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング