ロジテックの直販サイトで購入するメリット
- メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
- メーカー直販だから保証もサポートも安心
- メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり
ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BRHEU3 [ブラック]
LHR-2BRHEU3 を使用の皆さん、私もファイルが壊れました!!!
突然に「ディスクはフォーマットされていません」との表示??? RAID1(ミラーリング)なんだけど??? げぇ!!!2台とも綺麗に同じ状況??? もう訳がわかりません。 何のためのRAID 何のためのRAID1(ミラーリング) 何のためのケースなんだよ。
クチコミの皆様の情報で
〇 MBR修復するフリーソフトと
〇 EaseUS Data Recovery Wizard Professionalを購入して同時修復中です。
8TBなので数日掛かりそうです、現在3日目
何十年間もの大切なデーターだからRAID1(ミラーリング)をしていたのに、いとも簡単に2台ともデーターが壊れるなんて。
書込番号:24819704
0点
自分はオリジナルの他にバックアップ用として別々のHDD2台を使用して運用してます。
結局RAIDといってもケースごと逝ったら意味ないですから。
書込番号:24819731
1点
>何十年間もの大切なデーターだからRAID1(ミラーリング)をしていた・・・・
残念ながら,RAID1はバックアップではありません・・・
ディスクの一個が壊れても機器を使い続けることができる為のものです。
そのためには,HDD以外のパーツ・・基板や電源ユニットがが壊れにくい構造で有ること。。。重要です。
何十年間ものデーターがRAID1で保護されていたのも事実でしょう。
でも,これは,HDDが壊れなかったからで,RAID1のお陰・・・はほんの少々
バックアップは別途講じるのが宜しいのです。
書込番号:24819736
3点
沼爺も言ってるけど、一番の過ちはRAID(RAID0は除く)をバックアップ手段として考えてしまった事。
同じ過ちをもってHDDケースなりNASを扱ってる人は結構多いです。
NASでもそうですが、バックアップ用のHDDを別途用意して、定期的にバックアップするのがより正しい運用です。
>突然に「ディスクはフォーマットされていません」との表示???
本当に壊れたのはHDD?2台同時もなくはないが、基板がイカれてる可能性も考えられます。
>〇 EaseUS Data Recovery Wizard Professionalを購入して同時修復中です。
2台同時はやっちゃいけない。
違う原因だったら、本当にHDDの中身に止めを刺す事になりかねません。
RAID1なら片方だけ修復すればOKです。もう1台は運用しながら、勝手にコピーしてくれるので。
書込番号:24819845
1点
>脱落王さん コメントありがとうございます。
>本当に壊れたのはHDD?2台同時もなくはないが、基板がイカれてる可能性も考えられます。
HDDは2台とも認識はしますし同じように先頭のディスク情報が壊れている様です。
そのとおり、基盤がイカれてHDDの2台とも先頭ヘッダを壊したと考えられます。
>2台同時はやっちゃいけない。
RAID1なので別々のHDDを2台のPCで別々の方法で復旧作業しています。
MBR修復する事が出来ればそのままのHDDとしてバックアップが行えるのでその方が理想です。
怒り心頭なのは、過去のクチコミを見てください!このケースが壊れた事ではありません。私のこのLHR-2BRHEU3は現在、正常に電源も入るしHDDを認識するし正常にドライブケースとして使用できます。
本当に過去のクチコミ者と同様データーが読めなくなったけど、使えるよ。です。
RAID1でちょっと内部のトラブルで「ディスクはフォーマットされていません」との表示されただけ、フォーマットして使ってよ。です。
これって狂ってませんか?
今までドライブケースが壊れた原因でファイルデーターを壊したケースは初めてです。
このクチコミを見てびっくり仰天です。
LHR-2BRHEU3ケースが問題でRAID1のデーターを2台同時に壊しちゃった、てへぺろ。でも販売続けるね。です。
いやぁ、RAIDケースの寿命だから仕方がないのですかねぇ。
>沼さんさん コメントありがとうございます。
>何十年間ものデーターがRAID1で保護されていたのも事実でしょう。
このケースを購入したのは3年前です。しかもこの商品は現在も発売されている現行品です。
書込番号:24819925
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHR-2BRHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/03 16:14:16 | |
| 10 | 2023/09/24 1:30:35 | |
| 4 | 2021/07/11 14:23:18 | |
| 0 | 2020/07/09 22:53:46 | |
| 4 | 2016/12/26 14:45:15 | |
| 7 | 2017/01/26 19:42:09 | |
| 0 | 2015/10/10 15:10:53 | |
| 0 | 2014/10/04 15:55:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)






